人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボタンになった?

今日、明日とお休みです♪

お休みって楽しいけど、休み明けの仕事がダルダルになるのが困るところ。。。

頭が仕事モードになるまで「申し訳ございませんが、しばらくお待ち下さい・・・」   
    ピーーーッ・・・
仕事をし出してある程度、時間が経たないと動き出せないんだよね・・コラッ


まっ!先のことは考えずに楽しく行こうじゃないか~♪


++++++++++++++++



少し前だけど、「おしゃれ時間」って本を買いました。
そしたら、北欧クラフト作家の佐藤ちひろさんと言う方のお話
が載っていたんですが、

ペラペラ~~と見ていたら、ホームセンターで売っているワッシャーという金具?って
いうのかな。。
ネジの間に使うものだけど。
それを使って綺麗なボタンを作ったと!
な?なんですとーーー!! 

作り方とかはなかったので、
小さな写真をガン見しながら、考えました

絶対に作り方は間違っている自信はあるけど
なんとなくそれなりの物に見えなくもないんじゃない? うふふーー♪♪

ボタンになった?_f0073750_16422436.jpg



レース糸で(白い方ね)かがったボタン風のものと

極細毛糸で(色つきの方ね)かがったボタン風のもの。



ボタンになった?_f0073750_16483645.jpg


いったい、何に使うつもりなんでしょうね・・・私・・・・
by ponta-02 | 2008-10-06 16:52 | hand made