人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイングプル

口を開けば暑い!しか出てきません(><)

暇さえあれば、水を飲んだり

暖かいカフェオレ飲んだり。。。

PONちゃんも、水ばかり飲んでます(´。`A




+++++++++++++++++


たくさんの方が作っているスイングプルを私も作りました。

スイングプル_f0073750_1265960.jpg

パターンも少なく
襟ぐりのバイヤス以外は簡単。




ミシン触れない!って思うとなんとかして触りたくなるんだよね
一気に縫う時間は取れなかったので、とても時間がかかったけど満足・・・

フリーサイズだったので
袖の上のギャザーを多めに寄せて襟ぐりを少し小さめにしてみたけど
まだ、少し大きめ(汗)
でも、ふわっとしたデザインだし、問題なしです。


脇から中身?が丸見えになるのが少し恥ずかしいけど
こういうデザインのものって、そういうものなんだよね。  きっと・・・

キャミの上から、さっと着るだけでお外にも出られるから便利だし
とっても涼しい~~~~


コットンガーゼ、軽くて着てないみたいです。



もう1枚作ろうかなー^^

だんなさんには、地味な色だね・・って言われた




スイングプル_f0073750_12155374.gif布:C&S はしごレース風コットンガーゼ (モカグレー)
パターン:lovable スイングプル
by ponta-02 | 2008-08-16 12:25 | hand made