人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タックノースリーブブラウス ②

ついに、ついにっ!

ハサミを入れてしまいました。

いつも、眺めてばかりで観賞用と化していたリバティに・・・


縫うのも緊張したけど、布を見てはニヤニヤ~

かなり、怪しい気持ち悪い人だったけど・・・・・

タックノースリーブブラウス ②_f0073750_1053899.jpg


ケチ買いしていたので

作れそうな型紙を探して

このノースリーブに決定☆

1.2mという中途半端な買い方していたの^^;




残った小さなハギレも捨てられず、纏めてるという貧乏臭い私。。。。

あっ!そういえば、このリバティでもシュシュ作った♪  また?


タックノースリーブブラウス ②_f0073750_1010887.jpg

布:トランテアン リバティ
パターン:クルール
      (タックノースリーブブラウス)





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




タックノースリーブブラウス ②_f0073750_10133153.jpg

何度しても、襟ぐり、袖ぐりの
見返し部分、うまくいかない・・・

表に出すから歪むと目立つし。

次は、裏にしようって思っていたのに
すっかり忘れて、また仕様書どおり
表に出しちゃった ><  バカ・・




タックノースリーブブラウス ②_f0073750_10185157.jpg

ボタンの糸、ピンクにしてみた^^

でも、見えなーい(涙)
by ponta-02 | 2008-06-16 10:23 | hand made