人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗だらけのブラウス

今日の花粉は非常に多いです!と朝のラジオから聞こえてきました。

「はい、そうだと思います」。。。。
だって鼻水が出るし、鼻が痛いもの・・(><)

軽い方だと思うけど、地味に花粉症のようなnonです・・・

++++++++++++++++++++++++++


お気に入りの布でブラウスを作りました

失敗だらけになりました(涙)

失敗だらけのブラウス_f0073750_11125698.jpg

とっても柔らかくて、
雰囲気のある素敵な布なのに
出来は散々でした。



失敗その1:タックの幅を勝手に同じだと思い、縫ったら違って解いた。

失敗その2:バインダー開きがよく分からずに、ループをつける位置を間違えた。
これは、痛かった!ミシン目を細かく縫うという指示だったため
布も柔らかいし、解けない(T。T)
解こうとしたけど、布がボロボロになりそうだった・・・


仕方なく、適当に処理。。   えーーん!!



失敗だらけのブラウス_f0073750_11193819.jpg


レースも色味のあう物が手元になくて、唯一あった控えめのレースを。。。

もう一度、作ろうっと♪

もう少ししてから・・・・・(なんで?)


失敗だらけのブラウス_f0073750_1124980.gif布、パターン:共にクルール

布の名前を控えてなくて忘れたけど、多分見本と同じ布。(曖昧)



追加
失敗だらけのブラウス_f0073750_2257393.jpg



変な開きでしょ(滝汗)
by ponta-02 | 2008-03-18 11:26 | hand made