人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作り直しの特大バック

こんにちは。
UNOのCMの○ーランド・ブルームが格好良くて
つい、正座して見入ってしまうnonです。

目の保養・・・・目の保養・・・・^^

頼まれ物のバック。。。
だんなさんのお友達の物。
サイズ確認したら、最初と違うサイズになっていて作り直しました(涙)

縦横高さで指定されて、おバカな私は???だったのですが、
要は、横→まちの厚み、縦→底の長さ、高さ→底から持ち手までの長さ
だったようです。

これが、ものすごい特大サイズ!

まちは、25cm,底は、45cm,高さは55cmなんです!  デカッ

裁断を間違えたのもありで、120cm幅の帆布3mを使い切りました(゜□゜;

作り直しの特大バック_f0073750_11523279.jpg

ミシンに乗せるのも、縫うのも大変でした。
重いし、硬いし。。。
人が入りそうなバックです^^

まだ、底板入れてないから頼りないけど・・



作り直しの特大バック_f0073750_11544283.jpg



ガテン系のタフなバック!とのご注文でしたが、
イメージが沸かず、
爽やかでタフそうなバックになりました(^^A

だって・・ガテン系の白って??だったんだもん

最初の試作になってしまった方はポケットをまち付きにしたり、
ちょこっと工夫したけど、疲れ果ててポケットなしにしました(汗)
布もなかったし・・・(言い訳)


作り直しの特大バック_f0073750_1225344.gif布:近所の店
パターン:適当


さあ、さあ、春もの作ろう~~~♪♪♪  ルンルン
by ponta-02 | 2008-03-11 12:09 | hand made