人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目がチカチカするスカート

昨日はお休みでした。
だんなさんに頼まれていたテンションの上がらないパンツの裾あげ作業をしてました
後ろに「かかと当て」の当て布を付けてだの、ダブルの裾にしてだの
注文が多すぎて、ますますテンション上がらず。。。。

あ~~めんどくさっ~~~~~~~

さっさと終わらせて
楽しい私のスカート作り♪
やっぱり「お直し」より新しい物を作る方が楽しいねぇ~~(^-^)

目がチカチカするスカート_f0073750_12135765.jpg

はぁーい!!目がチカチカします(☆。☆)

そして、縫いにくかった・・・
ツルツル滑る布でした。
タックを寄せて縫うのに、布が逃げる・・逃げる・・・
待てぇ~~と追いかけながらの作業に
テンションダウン。。(><)

昔、若かりし頃。。。
ちりめん生地でスカートを作った時のことを思い出しました。

(横着して仕付けで止めなかったのが良くないんだけどね・・)^^;

目がチカチカするスカート_f0073750_12204753.gif布:これまたCOSMO(名前を忘れた)ネイビーのドット柄
パターン:適当(二度と作れない)



                  **********************
目がチカチカするスカート_f0073750_12235450.jpg
この間のカーディガンジャケットと合わせて・・

ボリュームを押さえたつもりだったけど
妊婦さんみたいかな~

目がチカチカするスカート_f0073750_12255516.jpg
ちなみに
こちらは、パンツ版
by ponta-02 | 2007-03-13 12:28 | hand made