人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のお嬢~~さ・・・・・・・・ん?

昨日の台風
雨などの影響は、なかったけど
風がものすごかったです。
洗濯物がすぐに乾きました。。。飛んでも行ったけど。。。
夕方の空がオレンジになりました。

夏のお嬢~~さ・・・・・・・・ん?_f0073750_10563030.jpg


上陸しそうな所の方、お気をつけ下さい。。
被害が出ないといいです。






夏のお嬢~~さ・・・・・・・・ん?_f0073750_11103258.gif




暑くてなかなかミシンの部屋に寄り付かなくなって
進みませんが・・・・
重い腰を上げて
ワンピースを作ろうかと
布山をゴソゴソ。。。。。

ワンピースって布がたくさんいるので
あんなにたくさんの布でも用尺が足りないものばかり・・・(><)
ケチな買い方ばっかりしてるのね。。私ったら・・

ようやく、見つけた布。。。
白のレース地。。。。
どうしようかな。。作っても着るかなぁ~
でも、作っちゃった♪
夏のお嬢~~さ・・・・・・・・ん?_f0073750_1165861.jpg


夏のお嬢~~さ・・・・・・・・ん?_f0073750_11115537.gif布:在庫布
パターン:cotton friend夏号
       (スポーツカラーワンピース)

布が長いので縫いにくかったけど、そんなに難しいものでは、なかったです。
ただ、見返しと襟のまつり縫いが・・・・・・
大変、長かった・・・・・
続くよ。。続くよ、何処までも・・
by ponta-02 | 2006-08-09 11:19 | hand made