人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて☆☆

この季節になると、やってくる内職。。。。
だんなさんのチノパンの膝が擦り切れたものを半パンツに直すこと。。。

私が捨てようとすると
「裾を半分にしたら、まだ着れるのに・・」と面倒なことを言う
初めて☆☆_f0073750_10195938.gifnon心の声・・・(お直しって嫌いなんだよね)
今年も2本分を半パンツに。。。

一度、最初から半パンツを作ってみようかなと思い
こないだ届いたR.Rさんのサマーチェックセットの布から作りました。
初めて☆☆_f0073750_10173259.jpg


ポケットを脇と後ろに付けました。
後ろポケット。。。横の柄ばかり気にしてたら、縦を忘れていた  (がーん。。)
暑がりなのでガーゼ生地にしたら、下着みたい。。。(^^a

このチェック、裏側にも表の柄の大体の線みたいなのが入っていて
裁断しやすかったです。


初めて☆☆_f0073750_10224683.gifパターン:クライムキさんのメンズパンツカタログから






この、ブログを見ていた妹に丸底バックと同じニットで
ポーチを作ってほしいと頼まれたので
これ、初めて☆☆_f0073750_10281360.jpg

ハギレ使い切った!!!
裏布は、綿麻水色ドット柄
(色が出てないけど・・)
水色、、いずこへ??
裏布 craft puku





久しぶりにレース編み。。。
初めて☆☆_f0073750_1030989.jpg

作ったものの統一感も、なにもあったものじゃないですね~
思いつくままに、自由な感じで♪
by ponta-02 | 2006-07-17 10:43 | hand made