人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インタックワンピ。

お友達からの頼まれ物シリーズ

これで、とりあえずおしまい。  ホッ

あとは、だんなさんからの嫌ないや、、追加の頼まれ物があります

以前、作ったテント生地のバック。。。。。あれ、大変だし、大キライ


まっ、、、愚痴ってても、仕方がないので・・・・


今回のは、パターン指定でした。

そして、布はやっぱり花柄でブルー系!”


インタックワンピ。_f0073750_10542934.jpg





インタックワンピ。_f0073750_1057552.gif布:HARU ノクターンfortensia ブルー
パターン:Pattern label (インタックワンピ)




実は、↓のタックノースリーブより悩みました。

柄によっては、ネグリジェみたいにならないのかなぁ~と思って・・・・。


友の事をずっと考えていて、

好みのもの とか

着ている物 とか

そしたら、ローラ・○シュレイの店が好きだったのを思い出し

なんとなく、そんな雰囲気の柄を選んだ つもり・・・


このパターン、、、、買ってから2年くらい?寝かせていました(汗)

やっと使うことが出来ました。

とっても丁寧な説明で、楽しく出来ました♪♪


後ろは、サイドタックとセンターと選べたので、今回はセンターで。

インタックワンピ。_f0073750_1162255.jpg




この布、とっても素敵な布でしたが、ざっくり織られた生地で

まっ、、、その風合いが気に入ったのだけど

印のための切り込みがどこなのか分からなくて、ちょっと大変でした。

何度も、見失い「あれ?これか??、、、いや、、こっちか???」と

違う所を、勝手に裂いちゃったり )゜0゜( キャーッッ


違う方法で印をつければ、よかった。。。と

今頃になって思いました  きっと忘れて同じことするんだろうな・・・私
by ponta-02 | 2010-06-21 11:15 | hand made