人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MPL ヒモパンツ

ふふふ。。。。  (不気味な笑いだな・・)

今日も更新します。(^m^)



この頃、元気でいろんな事をしたくなって

はりきっています♪

まぁ・・・気まぐれなので、またいつプツッ・・・と途絶えるか分かりませんけどね  あはは。



++++++++++++++++++++++++





前から作ろう・・作ろう・・・と思いながら

後回しになっていたパターンにやっと手を付けました。

簡単だと聞いていたにもかかわらず

他の方が作られているのを見て、自分も作った気分に浸っていました  おいっ!

MPL ヒモパンツ_f0073750_9553343.jpg





MPL ヒモパンツ_f0073750_9561018.gif布:CHECK&STRIPE (リネン混ダンガリー綿麻の方でした。
パターン:MPL  (ヒモパンツ)





芯貼りもなく、簡単でした。

しかし・・・・

この布、不思議な布ですねー。

水通しした時は、柔らかくなるのに

乾くと「これは・・・紙なんでしょうか? 」と

思うほど、バリッとしますね。

ビックリしました(゜□゜;

でも、非常に縫いやすかったです。  素晴らしい☆







MPL ヒモパンツ_f0073750_1025311.jpg

裏布は、

名前を忘れたけど

こんな柄のです(汗)















MPL ヒモパンツ_f0073750_1041880.jpg

後ろに

ポケットを付けてみました。
by ponta-02 | 2009-05-21 10:08 | hand made