人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックリボンチュニック

こんにちは。

瞼が腫れてしまい、半目で書いています(笑)

花粉のせいではなかろうかと。。。

今度は可愛い、、、いや、、可愛すぎる服を作りました♪


バックリボンチュニック_f0073750_11465574.jpg





バックリボンチュニック_f0073750_11473254.gif布:服・布地のマツケ
(Wガーゼ 起毛プリント、パープルネイビー×グリーンティ)
パターン:はなはっか(バックリボンチュニック)





このガーゼ生地、割と分厚めで起毛しているのですっごく温かい☆
作っている間も、膝に置いてひざ掛けのようにしてました^^


パターンは、これまたシンプルな説明書です。
少しは、絵で説明されていますがほとんどは、「○○を縫う・・」といった説明。
なので、適当に作りました^^;




バックリボンチュニック_f0073750_1153485.jpg




バックリボンチュニック_f0073750_11532376.jpg



背中も開いているので、ちょっと恥ずかしいけど

リボンが付いていて可愛いの(^m^)








・袖口が少し狭いので、今度はもう少し大きめに直して作ろうと思います
by ponta-02 | 2009-02-13 11:59 | hand made