愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

びっくり!!

この間から急に歯が痛くなり、やばいなぁ~虫歯かな?と思っていたら
次の日には前の日に痛かった場所とは違うところが痛くなり・・んっ?変だな???
念のため、歯医者に行きました。
その結果虫歯ではなくて、なんとっ!
くいしばりが強すぎて自分の歯を押さえつけていたためであることが判明!
なんと、強靭なあごの力・・・・
先生いわく、人は重いものを持つだけでなく、何かに集中したりする時
無意識のうちに食いしばっているらしい。
そのくいしばりが人より強い。ただそれだけです・・・
歯もかなりピカピカに摺れてるので相当ですね(笑)と・・・
仕事で重いものを持つこともあるけど、毎日ミシンを踏んでることも要因みたい
恐ろしいことです・・・
みなさんもお気をつけください。。って私だけかも・・・・f0073750_92944.jpg
[PR]
# by ponta-02 | 2006-04-04 09:29 | 生活

母からの頼まれ物

「今日はこんなの作ってみたよ」とメールすると、「じゃあ、お母さんのも!」と
ご注文が入ります(^.^:)
なので、さらっとした感じのニットが好きな母に
このニットでVネックTシャツを作りました。

More
[PR]
# by ponta-02 | 2006-04-03 13:44 | hand made

ガーゼ大好き**

暖かい季節になると、触りたくなるもの・・・
それは、ガーゼです。
去年の夏に取り付かれたようにガーゼ生地でばかり作っていました。
着た時のふんわりやわらかくて軽~~い感じ。大好きです***
f0073750_19364296.jpg
f0073750_1938112.jpg
















色が分かりづらいですが、淡いブルーの水玉です。
適当に、七分袖位の袖を作りました。とても、腕は出せません!!!!



    布:記憶にない・・です(^。^;)
パターン:キャミソール&ワンピース(少しアレンジ)
[PR]
# by ponta-02 | 2006-04-01 19:53 | hand made

大失敗!

載せなくてもいい物だけど、覚え書きのつもりで・・

More
[PR]
# by ponta-02 | 2006-03-31 19:57 | hand made

気にしない家族

f0073750_9584652.jpg

今更ながら、コンポートなるものを初めて食べました。
(ボンヌママンのジャムは好きでよく買っていたのだけど・・)
これ、おいしいですね☆
コ○トコというアメリカのスーパーで3つセットで売っていたので買ってみました。
ピーチとクランベリーとアプリコットのセットです。
ピーチから食べてます。しばらく、はまりそう**

話は変わって
[PR]
# by ponta-02 | 2006-03-30 10:09 | 生活