愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チョコレート。

時々、妹とお買い物したり、美味しいものを食べに行ったり

涙を流すほどに笑ったりして息抜きをします。

そんな妹は、美味しいものを良く知っています

我が家のだんなさんは、一言「妹が美味しいって言ってた」というと

それなら、絶対!美味しいんだっ!!

なぜか、すごく信頼しています。

私がいくら、美味しいといっても「ほんと~?」と疑ってるくせに  チッ

f0073750_1215250.jpg


このチョコも妹から教えてもらいました。

海老○の奥さん、小林麻○さんがブログで言っていたらしいチョコレートだそうな。

f0073750_1235442.jpg


アーモンドが、カリッとしていて

チーズの味もして、なかなか美味しいです。

名前が呼吸チョコという面白い名前です^^

お値段も¥490-と家計に優しいのも嬉しいです
[PR]
# by ponta-02 | 2010-05-27 12:09 | 生活
甘えん坊なてっちゃん

私が、ミシンを動かすと

静かに傍で寝るようになりました^^  まっ、、、ほんの少しの間ですけど 成長です♪

お友達の頼まれ物シリーズ。  勝手に命名(笑)

今回は、ボートネック。

f0073750_11514389.jpg



f0073750_1153826.gif布:Jack&Bean 双糸天竺ニット キッズボーダー(生成り×モスピンク)
パターン:Rick Rack ボートネックをちょこっとアレンジ





私の着ていたものを見て、「ピンクで欲しい~」と言われまして・・・


その方のイメージが、乙女!な雰囲気だったので

f0073750_11595253.jpg



七部袖にして、乙女をふりかけてみました^^
[PR]
# by ponta-02 | 2010-05-22 12:03 | hand made

おでかけ。

お天気の良い日は、

みんなでおでかけ♪♪

f0073750_10291998.jpg






f0073750_10295882.jpg



犬OKの場所がなかなか見つからなくて

車でウロウロ・・・


良さそうな広い広場を見つけました

今度は、お弁当を持って遊びに来よう!



f0073750_10322040.jpg

[PR]
# by ponta-02 | 2010-05-16 10:33 | wanko

ハンチング。

f0073750_1838188.jpg



夫婦で仲良くさせていただいている方からの頼まれ物。

ご主人から、BWの柄で帽子を・・と頼まれたんです。

↓のマムは、奥様

そして、こちらは、ご主人のもの。

ベタベタしている訳ではないのですが、すっごく仲がよいのです。

奥様は、ご主人を頼っていて

ご主人は、奥さんを、すっごく大事に思っているのが

ちょっとした仕草からも感じ取れるような素敵なご夫婦です。


いつも楽しそうで、結婚されて20年位は経つのかなぁ~  分からないけど

きっとお婆ちゃんとお爺ちゃんになっても

ニコニコ笑いながら、二人で寄り添っていそうです。



まさか・・・お揃いで被るのかどうかは分かりませんが・・・


裏布に迷いましたが、

ちょっと目がチカチカしそうなドット柄です(汗)

f0073750_18511237.jpg




f0073750_18515571.gif布:マムと同じ
パターン:WHISTLE@ (コンパクトハンチング)
[PR]
# by ponta-02 | 2010-05-12 18:58 | hand made

マム No.2

頼まれていた物、一つ出来上がりました。

希望がBWのリネン。

f0073750_11184949.jpg



f0073750_11215985.gifパターン:WHISTLE@ mam
布:不明。(でも、リネンなのは分かっています^^;)




なっかなか作業が進まず、

ずいぶんお待たせしてます。。。。

こういう柄の帽子って柄あわせはどうするのでしょうか??

柄物の帽子って作ったことがないので、悩みました


f0073750_1125060.jpg
[PR]
# by ponta-02 | 2010-05-10 11:30 | hand made