愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぼちぼちと。

久しぶりの更新なのに、

だんなさんの話。



いつも、微妙な間違いをするだんなさん・・・・

あと、一歩!って感じの間違い。




この間も、

だんなさん 「この、コロッケに味が付いてるの?」

       「ついてるけど・・・何かかけたいの?」

だんなさん 「うん・・・」

      「あっ・・・そう・・じゃ、しょうゆ?ソース?」

すると。。

だんなさん「あっ!ウィースターソースある?」

 えっ?ええーーっ??そんな 楽しいソース、 ありませんけど???




あ~~っ!!!惜しいっっ!!!

なんで、ちっちゃい「」を挟んじゃったんだよぉ~~~っっ    残念!



会社でも

「○○さん(だんなさん)って、いっつも微妙に間違えますよねぇー」

とか言われているらしい。。。。


非常に残念な人だ・・・・・あはは^^





f0073750_2258013.jpg



写真は

全然関係ないが

珍しい2ショットな写真。

なんとなく、寂しいかなぁーと思い、載せてみた(笑)








ただ今、

この残念なだんなさんからの毎度な頼まれ物であるバック作りをしています。

またしても、10mの超!大人買いな布で

来る日も・・・来る日も・・・同じ物を作り続けています。。。。。アキテキタヨ・・・


あ~~~っっ  私の夏の洋服を作りたい。。。



f0073750_235420.gif
[PR]
# by ponta-02 | 2010-07-05 23:14 | 生活

インタックワンピ。

お友達からの頼まれ物シリーズ

これで、とりあえずおしまい。  ホッ

あとは、だんなさんからの嫌ないや、、追加の頼まれ物があります

以前、作ったテント生地のバック。。。。。あれ、大変だし、大キライ


まっ、、、愚痴ってても、仕方がないので・・・・


今回のは、パターン指定でした。

そして、布はやっぱり花柄でブルー系!”


f0073750_10542934.jpg





f0073750_1057552.gif布:HARU ノクターンfortensia ブルー
パターン:Pattern label (インタックワンピ)




実は、↓のタックノースリーブより悩みました。

柄によっては、ネグリジェみたいにならないのかなぁ~と思って・・・・。


友の事をずっと考えていて、

好みのもの とか

着ている物 とか

そしたら、ローラ・○シュレイの店が好きだったのを思い出し

なんとなく、そんな雰囲気の柄を選んだ つもり・・・


このパターン、、、、買ってから2年くらい?寝かせていました(汗)

やっと使うことが出来ました。

とっても丁寧な説明で、楽しく出来ました♪♪


後ろは、サイドタックとセンターと選べたので、今回はセンターで。

f0073750_1162255.jpg




この布、とっても素敵な布でしたが、ざっくり織られた生地で

まっ、、、その風合いが気に入ったのだけど

印のための切り込みがどこなのか分からなくて、ちょっと大変でした。

何度も、見失い「あれ?これか??、、、いや、、こっちか???」と

違う所を、勝手に裂いちゃったり )゜0゜( キャーッッ


違う方法で印をつければ、よかった。。。と

今頃になって思いました  きっと忘れて同じことするんだろうな・・・私
[PR]
# by ponta-02 | 2010-06-21 11:15 | hand made
またしても、頼まれ物シリーズ 

小花柄が好きな友からの頼まれ物です^^


f0073750_20355054.jpg




布:HARU フラワープリント(アドリアーナ ミントローズ)
パターン:クルール


人の好みって難しいです(><)


古臭くならないか・・・とか

気に入ってもらえるだろうか・・・とか

思っていたのとイメージが違ってたりするだろうか・・・とか

色んな事を考えてしまいます。(^^A

私の今の気分は、無地!だったので、花柄のイメージが思い浮かばず

悩みました。。。。

彼女は、肌が白くて、フワフワした優しいイメージ方です。


布代をくれるそうなので、リバティのような高価な布では作れなくて

家計に優しいHARUさんの花柄を選びました。

f0073750_2045669.jpg




優しい色合いの素敵な布でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日。。

だんなさんが、ずーとワールドカップを見ていたので

暇で頼まれていた物を少し作ろう!とか思ったら、夢中になってしまい

作り上げてしまいました(笑)

[PR]
# by ponta-02 | 2010-06-14 20:55 | hand made

マルがいっぱい。

ミシンも、ブログもさぼり気味です。。。。

それなのに、覗いて下さっている方々には、感謝です  ペコリ





雑誌が、溜まるのがイヤで新しい号が届いたら

先月号を見たい所だけ切り抜いて、処分するようにしています。

ふと、前月のLEEを見ると

楽しそうな物が載ってました♪♪

f0073750_20565965.jpg



髪を短く切ってしまったのに!ヘアゴムです(汗)

丸いボンボンが作ってみたかったんだもん。。。

小さなハギレのリバティも丸くして付けてみました。

子供の髪に付けたら可愛いかもぉ~
[PR]
# by ponta-02 | 2010-06-10 21:04 | hand made

楽しい思い出作り。

突然、だんなさんが

ポンタに、楽しい思い出をいっぱい作ってあげたい!と言い出して

みんなでピクニックに行きました。


f0073750_20432051.jpg




急に決まったので、お弁当を作ることも出来ず

コンビに弁当でした。  アハハ・・・・

私は、ぽんちゃんと食べたかったのでサンドウィッチに。^^

f0073750_20485748.jpg


パンくれっ!
笑顔のポンタ君。

f0073750_20502642.jpg


ボールは、どこ?
てっちゃん。


とっても楽しかったようで、おおはしゃぎでした。
[PR]
# by ponta-02 | 2010-05-31 20:54 | wanko