愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タックTシャツ。

世間でのお盆休み、祝日は

我が家には、全く関係がありません。(T。T)

だんなさんも、お仕事・・・

私もお仕事・・・です。

なので

普通の日常を送っております。


f0073750_10194663.giff0073750_1020516.gif














ミシンも暑い中、楽しんでいます♪♪

f0073750_10231712.jpg




f0073750_10235373.gif布:クルール コントンボーダー天竺 (ソフトグレー)
パターン:クルール タックTシャツ



このパターン、、、

最初はそれほど魅力は感じていませんでした

でも・・・・

BBSで皆さんの作られているのを見ているうちに

「なんか、いいかもぉ~」と思いまして

買っちゃいましたっっ  影響されやすいです、、、ハイ

とっても可愛いパターンでした。

半袖を着る季節のうちに、もう1枚作りたいです。
[PR]
# by ponta-02 | 2010-08-13 10:30 | hand made

キットのBag 。

毎日、ものすごぉーく暑いですが

なぜか、汗をかきながら

ソーイング熱も熱くなっております

この熱の原因は、、、
きっと・・・また新しい布でも買ったからなのでしょう。。。。

f0073750_1447247.jpg



f0073750_14475761.gif布、パターンともにCHECK&STRIPE  
     帆布トートバックキット フォレストカーキー


このバック、

持ち手と帆布の重なった部分を縫うのに

とっても分厚くなっているので、怖かったです^^;

針が飛んでくるんじゃないかと。。。


中の内ポケットに、鍵のタグを挟んでみたくらいで

あとは指示とおりに進めました。

f0073750_1452578.jpg


紺色のバイヤスとカーキーの組み合わせが可愛いです♪
[PR]
# by ponta-02 | 2010-08-11 14:56 | hand made

サワードリンク。

生協さんのチラシに載っていたレシピで

サワードリンクを作りました♪♪

この組み合わせ、絶対美味しい!!と思いまして。。。

f0073750_1044491.jpg



りんご酢×オレンジ!

約1週間で飲めるそうで

とぉーっても楽しみにしてました^^

想像したとおり

フルーティで、美味しいです。
[PR]
# by ponta-02 | 2010-08-09 10:48 | 生活

贅沢なおみやげ。

この間、だんなさんと てっちゃんで

九州までの旅に行っておりました  

といっても、、、だんなさんの実家とお友達の家に。

久しぶりに、PONちゃんと楽しい二人だけの時を過ごしました うふふ・・・


義母さんが、近所のお肉屋さんで

端の肉?とでもいうのでしょうか?

スジとか小さな切れ端とか、、、立派な塊肉とか、、、いろいろ

売り物にならない部分を貰ってきてくれました♪♪

PONTA&てっちゃん用のお土産です (^0^)

贅沢にも牛肉ですよっっ!!

そのお肉を、ひさすら焼いてました。。。

f0073750_1081234.jpg



お肉は、あまり好きではないのですが、

なんだか美味しそう~などと思いながら、

あ~~塩、こしょうを振りたい! とか にんにくも一緒に焼きたい とか・・・・

でも、何キロあったんだろう。。。

だんだんと肉のにおいに気分が悪くなりながら・・

可愛いワンコのためにっっ!!がんばりました^^

二匹は、その美味しそうな匂いにテンション↑↑でした。

しばらく、楽しめそうです♪ 

年に一度 あるか ないかの、贅沢です
[PR]
# by ponta-02 | 2010-08-03 10:18 | wanko

都合がよい。

久しぶりにPONTA 君の話をば・・・

だんだんと動作も鈍くなってきたPONTA君ですが、

この暑いのに、食欲だけは かなり!あります    良いことだ  うん・・うん・・


だけどっ!

私的には、腑に落ちないというか、、、なんで?と思うこともしばしば。。。

その一つが

* 散歩から帰ってきたら、ごほうびのジャキーをくれ!ということ。

1匹づつ散歩するから、2回も行って汗だくなのは、私だっ!
ほうびなら、私におくれ・・・・


* てっちゃんのシャンプー後は、PONTAにジャーキーをっ!

おい、、、、おい、、、それは、おかしくない??
PONちゃんは、いったい何を我慢したんだ???


非常に都合の良いルールを、勝手に決めて

当たり前のように、スタンばっております。


f0073750_1020625.jpg


毎日、寝てばかりなのに

お腹は すくらしい・・・・  不思議だ・・
[PR]
# by ponta-02 | 2010-08-01 10:23 | wanko