愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いや~、日々暖かくなっていくのに

何も出来ませんっっ!!!

ただ今、我が家に新しいお仲間が・・いや・・預かりワンコがいます。

f0073750_1284672.jpg


トイプーのコテツちゃん!です。
「味つきホルモンのこてっちゃん」のような名前?
あっ!「じゃりんこ ○エ」からか・・?


強そうな名前を持っていますが、とってもヘタレの甘えた君です^^   カワイイ・・・

以前のミニチュアダックスもそうですが

あんなに、抱っこ!抱っこ!いうものなのでしょうか?

家にいる間は、片時も私のそばを離れないし

暇さえあれば、抱っこしてます(^^;

他の用事が何も出来ませんっっ!!

いつまでのお預かりなのか、分かりませんが

PONちゃんでは、味わえない事、びっくりすることがいっぱいです。

○ンコの少なさに驚いた!

ちなみに、PONTAとの関係は・・・

f0073750_12134429.jpg


微妙です。

ちょっとヤキモチやいているかも。。。
[PR]
by ponta-02 | 2010-02-25 12:24 | wanko

好き。

f0073750_2035038.jpg



この、でっかい足が好き。

なんだか、、香ばしい香りがする気がします^^; 
 マニアっぽいかしら?
[PR]
by ponta-02 | 2010-02-19 20:07 | wanko

もう一つ編みました。

いろいろ予定が立て込んでいて

とぉ~~ってもバタバタしています。

また、風邪をひかないようにしなくては。。。





夜、テレビを見ながら

のんびり、編んでいました。2作目の例の物を^^

デザインも同じ。

f0073750_10235957.jpg



この角度・・

立派な足が

余計、立派に・・(><)

ま、、事実だから仕方ないか・・

どこぞやの可愛い靴下をマネて

刺繍なんぞしてみました♪♪
[PR]
by ponta-02 | 2010-02-17 10:31 | hand made
横着をして、足で靴下を取ろうとしたら

↓のマシーンの成果なのか、

筋肉痛で、イタタッ!!!!となり、

靴下を取ることが出来なかったnonです ペコリ
虚しく、靴下が床に転がっていました・・・


f0073750_14534877.gif







f0073750_1451064.jpg

何でも、

メリハリを

つける事は

必要かと

思いまして・・・




ストレッチの時間 ・ お仕事の時間 ・ ソーイングの時間(趣味の時間)・・・・などなど

コーヒーを飲みながら、、、

ぼんやりと考えていました。 この時間が、いちばん無駄じゃないの?


ちょっとづつやる気を回復中です。。





あっ!どうでもいい事ですが、
このコーヒー、、ミルクを泡立ててコーヒーの上にココアパウダーを振り
泡立てたミルクをのせて、地味ぃ~に竹串で渦巻きを作りたかったというものです。
エスプレッソのマシーンもないし・・・絵を描く技術なんてないので
なんちゃって!で遊んでみました^^

[PR]
by ponta-02 | 2010-02-10 15:10 | 生活

気合!。

このところ、寒いですねぇ~(><)

この冬は、今までにないほど風邪をよくひきます 涙・・・

どなたか存じ上げない方や友・・色んな方の風邪を遠慮なく頂いてしまってます



風邪っぴきのせいなのか

いや、

もともとの性格なのか・・・

ちっともやる気が出ません  ハァ~~

免疫力さえも、やる気ナシ!ですよ。 困ったもんだ・・・・


ここらで、自分に気合!を入れなくては。  オォーーー!!!

この方も、寒くてやる気なし・・・↓↓↓
f0073750_1314992.jpg






f0073750_1317168.gif


余談。

運動不足が気になるので、初めて「レッグウィング」
内側の腿・ヒップ・お腹を鍛えるマシーンです
買ってしまいました。
1分すれば、良いらしいのですが
この1分・・・意外に長く感じます( ̄。 ̄;

このマシーンをやって・・PONちゃんの散歩で運動して・・

継続は力なり!  頑張るぞぉ~~~~
[PR]
by ponta-02 | 2010-02-06 13:24 | 生活

編んでみました。

ふと、気が付いたらば・・・

もう2月!!

早いなぁ~。

今日、見て見ない振りをしていた布在庫置き場を

整理しました。

もう~~ね、、びつくりよっ

分かちゃいたけど、改めてしっかりと見ましてぇー。

怖くなりました )゜□゜(


f0073750_1410353.gif






そんなたくさんの布を横目で見ながら・・・

冬の初めに買った本で、作ってみたかった物を作っていました^^

コレ↓↓

f0073750_14123067.jpg

靴下です♪♪



ピエロさんで買った、ソフトメリノの並太の糸。

チクチクしないし、履いていて気持ちよいです☆

足の部分がゴム編みの模様になっているので

足にフィットして非常に良い!です。

かかとを引き返し編み?とかいう編み方をするのですが、

頭の中が、???

意味が分からなくなりましたが、ようやく理解し

なんとか、仕上がりました   ヨカッタ・・・・

調子に乗って、もう一足編んでいます♪♪  プププ・・・


本は・・・

手編みのソックス

嶋田 俊之 / 文化出版局




もう一つのかかとの編み方も挑戦してみたいけど、

暖かくなる前に出来るかなぁ~~。。。。
[PR]
by ponta-02 | 2010-02-01 14:28 | hand made