愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

季節はずれの海。

f0073750_22131234.jpg



             なんだ?この寒々しい写真はっ!


でもね、PONちゃんの思い出の一つなので
  
載せちゃおっかなぁ~ってな感じで(^^;



PONちゃんは、海に入る気満々でしたが

それは、さすがに諦めてもらいました   もう・・寒いしねぇ。。。




f0073750_22171692.jpg



なので、

彼は、

ひたすら、、、穴を掘っていました(笑)



               
[PR]
by ponta-02 | 2009-11-30 22:19 | wanko

また、ボートネック。

急に寒くなりました。

外では、タートルが暖かいけど

職場では、まだ早くって「何を着よう・・」と迷います。

在庫布の中から2年ほど温めていた布を取り出し

取り急ぎ、作りました。



f0073750_11543833.jpg







f0073750_11552455.gif布:Rick  Rack(起毛天竺ボーダー 生成り×紺)
パターン:Rick Rack ボートネック





ちょっと着用後なので、ヨレッとしていますけど。



いや~  起毛って暖かいですねぇ。

周りの方たち、職場ではまだ薄手のTシャツ1枚で仕事をしています

でも、、寒がりなので私は、いっぱい着たい。。。

これなら、周りに浮かずに密かに暖か・・・ふふふ 名案だっ!


このボーダー・・・起毛しているから、ボーダー柄が少しぼやけて(この表現おかしい?)

優しいボーダー柄でなかなか良いです♪

なんで、もっと早く形にしなかったのかと思いました。 こんなんばっかですけど・・・




f0073750_12115978.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2009-11-20 12:13 | hand made

さわやかな香りが。

お料理上手なお友達が

「これ、食べてみて!」とくれました。

りんごバター

初めて食べます

f0073750_1755354.jpg



りんごの香りが、口に広がって

なんとも爽やかなバターです^^

フランスパンに塗ったら、とっても美味しかったわ♪



+りんごを砂糖と煮詰めて、無塩バターと一緒にミキサーにかけると出来るらしいです。

昔、バイトしていたパン屋さんに教えてもらったんだって。







f0073750_1805348.gif
[PR]
by ponta-02 | 2009-11-16 18:02 | 生活
布整理をしていて、見つけた

いつの頃の物か分からないCHECK&STRIPEさんの布。

クロスにしようと買った物だったことは覚えていた(汗)


ちょっと作ってみた。


本当は、クロスステッチしたり・・・

何か加えればよいのだけど、そんな元気もなかったので (ただの面倒臭がり?)

ただ、、ただ、、縫った^^;

端っこにテープだけ挟んで。

f0073750_1047637.jpg




それと、輪になったゴムを使って

思いつくままに編んだシュシュ。

こちらは、お友達へのプレゼントです^^


シュシュ作りが面白くて、いっぱい作りたい衝動を抑えるのに必死です

なんだか楽しいぞ♪♪
[PR]
by ponta-02 | 2009-11-13 10:56 | hand made

色は、怖いけど。

お久しぶりです。^^

まだまだ落ち着きませんが、ここらで少しだけ更新してみました。





久しぶりなのに、この画像

ちょっと気持ち悪いですけど

でも・・・でも・・
味は、とっても美味しいんですよ。

カボチャに似た味というか・・・・こっくりしたスープになったんです


f0073750_10541672.jpg




種子島の紫芋をだんなさんがお買い物したらしく

20Kgも我が家に届きました・・・・

男の人の買い物って、すごいですね。  あれ?うちだけかなぁ???

他にも、安納芋が20Kg・・・

合計40Kg!

どうすんねんっ!!  芋ばっかり。。。

ご存知とは、思いますが・・・・我が家は2人家族+1匹  ( ̄。 ̄)

食べきれない・・・・無理~~~ムリ~~

実家の家にも、送りましたよ。 分けなくちゃ無理です。。。

だんなさんも、そのつもりだったらしいですが   それにしても、多すぎっ!!



まぁ・・・

毎日・・・まいにち・・楽しんでおります  はい

ありがたいことです。。。




ちなみに、
PONちゃんは、焼き芋を楽しんでおります(^^;

[PR]
by ponta-02 | 2009-11-11 10:58 | 生活