愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほんの少しだけ・・。

                      忙しくなりそうなので、
                    

                     しばらくお休みします。。。



                  また、落ち着いたらお話してください。  
                           きっとよ・・・・





f0073750_9234389.gif

[PR]
by ponta-02 | 2009-10-26 09:25 | 生活

寒そうなキャミソール。

季節は、どんどんと秋~冬へと変わっているのに

私は、いったいどこへ向かっているのでしょうか?



作っても、きっと いや、絶対に来年用になるだろうものを

いそいそと作っておりました。。。


f0073750_11431918.jpg





f0073750_11435941.gif布:Rick Rack オーガニック杢シングルガーゼボーダー(モスグリーン)
パターン:「いつものわたし ナチュラル服」 前田まゆみ
      キャミソールをアレンジ




アレンジ箇所
+身幅を-2cm縮めた
+前の開きには、リボンではなく、ボタン使用にした
+ 裾に、プラス10cmのフリルを付けた




とっても可愛いボーダー柄だったので

これでキャミソール(重ね着用)を作ってみたかったの

ものすっごく柔らかくて、薄手なので

今からの季節用ではないことは確かなのに

止められなかった・・・この衝動を^^;


f0073750_11525963.jpg






ナチュラル系のお洋服になったかなぁ。。。
[PR]
by ponta-02 | 2009-10-21 11:57 | hand made

かわいい。

f0073750_19143334.jpg




クッションも

        ソファーも


             全部 独り占め・・・・



でも・・

             かわいい~~~   








バカにつける薬ちょうだい・・・・・・
[PR]
by ponta-02 | 2009-10-19 19:19 | wanko

ちっちゃいものが好き。

f0073750_12104929.jpg






このたいやき

カスタード・つぶあん・抹茶あん・チョコレートの4種類の餡がありました。

白いたいやきはモチモチしていて美味しかったです。


小さいものって可愛くって大好きです☆





f0073750_12213532.jpg


手のひらサイズ
[PR]
by ponta-02 | 2009-10-17 12:24 | 生活

まだまだ・・・。

今朝、洗顔後にいつもようにお手入れをしていて

乳液を出しすぎたので、ついでに首すじにつけてマッサージをしていたら

リンパの流れに沿ってとでもいうのかなぁ~

鏡を見て、ビックリ!!

なんだか、顎のラインがすっきりしてました 

顔の血色も良くなって、首のコリも楽になるし。。

なんか、朝から得した気分でした^^




         **********************************


首の凝りの原因のひとつが、編み物。

手も痛い(><)

でも、やめられない、とまらない 


まだまだ、先は長いけど。

出来上がりを楽しみに、頑張ろっと♪



f0073750_1631550.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2009-10-11 16:06 | 生活

男どうし。



f0073750_11255298.jpg




とある日の散歩。

いったい、何を話しているのでしょうか?

ちょっと羨ましいです
[PR]
by ponta-02 | 2009-10-08 11:31 | wanko
こんにちは。

すっかり放置くせがついてしまいました 






ちょっと前に、ニット消費もかねて

ババシャツ 兼 お仕事着を4枚ほど作りました。


f0073750_15124368.jpg



f0073750_1515194.gif布、パターン共にWildberry
  布→オーガニックコットンガーゼ裏毛 ネイビー
  パターン→フレキシブルパターン(無料)


なかなか使えそうなパターンだったので欲しくなり

ニットを買ってしまいました   たはは・・・

襟ぐりも良い感じの開きで、使えそうなパターンでした。

長袖、七部袖、半袖、パフ袖がありました。

私は、長袖と七部袖を作りました  これからの季節用に。

あと、、丈も短め丈、普通丈、長め丈と・・  親切だわ~




f0073750_15185757.jpg


前後ろが分かるように、ぺたっとスタンプを押しました

襟ぐりは、片方にロックをかけて折り返すだけにしました。

襟ぐりがゴロゴロするような気がして・・・・


Wildberryさんのオーガニックコットンガーゼ裏毛のニット

柔らかくて、肌触りも良くて気持ちよいです♪

伸びるので、縫いにくかったけど





f0073750_1525490.gif




今、編み物をしていますが

これが・・・細い糸なのでなっかなか進まなくてムキになって毎日、、、、毎日、、、

編んでいます・・・・

完成は、いつになることやら??????

[PR]
by ponta-02 | 2009-10-05 15:28 | hand made