愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気いっぱいになったPONTA君。

だんなさんと二人?で家にいる時は、何かとイタズラをします

昨日も、やったそうです (^^A

だんなさんがお昼に食べようと買ってきたらしいから揚げ

残っていた一つをトイレに入った隙に頂きました 


しばらく、気が付かない のん気なだんなさん。。。。

PONTAの様子が、どうもおかしい????

隣の部屋に入って、こちらを覗いているだけで

そばに来ない・・・・・ん?何か変だなぁ~~~

名前を呼ぶと、なぜかごめんなさいモードで擦り寄る・・・・

そ・こ・で!やっとから揚げが消えていることに気が付いたんだって・・・・遅いっ!!


スパイシーなピリ辛!から揚げ・・・大丈夫なんだろうか???

あっ!骨つきじゃないよ  念のため・・・



f0073750_16323433.jpg

[PR]
by ponta-02 | 2009-09-28 16:35 | wanko

スローワンピ 3 。

シルバーウィーク。。。

我が家は、やっぱり全然関係なくお仕事をしておりました^^

寂しくPONTA君はお留守番。          ごめんよー

最終日は、年末のような忙しさで クラクラしました

夜は、「レッドシアター」を見ようと思っていたのに爆睡してしまった



                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソーイング熱も下がり気味では、ありますが

ゆっくり・・・ゆっくり・・・作っております^^

今回、3枚目となるスローワンピを、また作りました(笑)

f0073750_10541299.jpg



f0073750_10562492.gif布:ぽぷり (ブロックチェック ヘリンボン、黒)
パターン:Conori  スローワンピ






今度は、無地で!なんて思っていたのに

なんでか、またチェック・・・・

似たようなものばかりが、増えていきます。


チェックって柄あわせがあるから面倒なのに

どうしてもこのチェックで欲しかったんです


でも、、でも、、柄合わせがめちゃくちゃになってしまった(T.T)

横なんて、微妙に いや、中途半端にずれてしまいました(涙)

まっ!布もギリギリだったのでやり直せず、、仕方がないです・・


この布、チェックだけじゃなく、ヘリンボンになっているので

表情があってとっても素敵な布でした☆

柔らかいし、着心地も良いです

脇に紐を縫い付けてみようと思っていたのに

すっかり忘れてしまいました  こんなのばっかりです(><)

今度から、メモしておかなくちゃ~
[PR]
by ponta-02 | 2009-09-24 11:08 | hand made
ブログに最近のうだうだな生活っぷりを書き出したら

これでは、いかん!と思い始め・・・・

何か始めてみようかなぁ~という気になりました   単純です^^;

秋は、美味しいものがいっぱいあるし♪♪♪

手始めに、超!簡単!! そして、適当なスイートポテトを。



f0073750_123254100.jpg


だってね、、、

これ・・

焼き芋を

使ったんです 



近所に200円くらいで買える焼き芋があって

しかも、特大の焼き芋。

1/3位は、PONTAが食べて・・・残りをつまみ食いしながら、

スイートポテトにしました^^


焼き芋をつぶして、きび砂糖・生クリームを混ぜて
後は、丸めて卵を塗って、焼くだけ。。。。

[PR]
by ponta-02 | 2009-09-19 12:43 | 生活

ただ・・ただ・・。

f0073750_13382018.jpg




PONTA君、元気いっぱいになりました。

家の中、外、走り回っています^^;




私は、というと・・・

特に忙しい訳でもありませんが

ただ、、ただ、、ぼぉ~~っと過ごしております(苦笑)

何をするでもなく、、

ミシンも向かう気分でもなく、、、

やりかけている洋服が、なっかなか出来上がりません(^^A

珍しく?布を見ても欲しいとも思わず?? 

いよいよ、病気か?それとも病気が治ったのか??


ただ、、ただ、、もったいない一日を送ってしまってます。



ちょっと休憩したら、またPONちゃんみたいに元気復活なるか?






あっ、そうそう・・・
↑の多肉植物さん。。
植物キラーの私が、またしても枯らしそうになっていましたが、
植え替えをしてあげたら、知らぬ間に増えてました!!!

[PR]
by ponta-02 | 2009-09-17 13:56 | 生活

老化。

こんにちは。

たいしたことではありませんが

PONちゃん、月曜日くらいから

足の調子があまりよくないらしく、時々びっこをひいて歩いていました

今までも何度かあって、

何日かすると、いつの間にか治っているのです。

どこかで足をくじいたのか、捻ったのか?????

興奮すると、飛び跳ねたり、走り回ったりしているのですが

だんだんお年を召してきたPONTA君・・・

こうして、少しずつ弱っていくのかなと思うとちょっと寂しいこの頃です・・・

f0073750_954069.jpg


若い頃から、もっと後ろ足を鍛えておくべきでした^^;

水泳させたり、していたんだけどなぁ~

[PR]
by ponta-02 | 2009-09-09 09:58 | wanko
おひさしぶりです。

先週は、ずっとだんなさんからの頼まれ物(テント生地で作る特大バック)

の製作をしておりました。

これが、縫いにくいし楽しくないしいや、、、まぁ・・・・その・・・

まっ!とりあえず終了しました  ほっ

10mの生地も使い切ったし。。。 すっきり~




んで、

裁断したまま放置していたカーデを作り終えました。

放置ばっかりしていますね(私ったら・・・)

f0073750_9291922.jpg




f0073750_9294711.gif布:cosmo ナチュラルボーダー(杢シルバーグリーン×生成り)
パターン:クルール シンプルカーディガン




透けるニット生地です。

さらっとしているので、夏でも冷房対策に着られたかも。  (・・と、今頃 気がつく)

まっ、、、、、形になってよかった・・・よかった・・
あっ!ボタンつけてなかったっっっ





そして、もう一つ

f0073750_9343884.jpg





布:CHECK&STRIPE リバティ ビニールコーティング カットクロス
             (Nancy Ann)
持ち手部分:L'idee 帆布 レッド
裏布:抹茶色のリネン (どこで買ったのか不明)
パターン:自作

+ 裏布に中厚地の芯を貼った




どこかのお店で、こんな感じのバックを見て

可愛いなぁ~と思い、ちょうど買っていたリバティのビニコで作ってみました。

ビニコをミシンで縫うとき、薄紙を敷くとか、テフロン押さえを使うとか、

いろいろな方法がありますが

私は、縫う部分にミシン油をティッシュに湿らせて薄く塗って縫いました^^;

シリコンスプレーが手元になかったから・・(横着者です)


大きさは、こんな感じ

f0073750_9491081.jpg





50×50のカットクロスで

ちょうど良い位のバックになりました。

あと、ポケットティッシュケースが作れそうなくらい残りました
[PR]
by ponta-02 | 2009-09-07 09:57 | hand made