愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この間のブラウス

もう1枚作りました^^

今まで着たことのない、派手派手なブラウスになっちゃったけど^^;

ちと、冒険しすぎました。。。

f0073750_10442255.jpg






f0073750_1045199.jpg



f0073750_10455514.gif布:CHECK&STRIPE リバティ Wiltshire
パターン:MPL ラッフル釦留めブラウス





だんなさんにご意見を聞いてみると・・・・

「いいんじゃない? 山○ 優みたいなはっきりした顔の人が
 着たら似合いそうだよ!」

私 「・・・・・・・。あの~私が着るんですけど?」

だんなさん「・・・・え? それは・・・・え~っと・・・・・」

こらこらっ!発する言葉を選んでいるんじゃあないっ!

悪かったね・・・ぼやっとした顔で。 ( ̄。 ̄) ゴ~~ン


少々ビクビクしながら、鏡の前で合わせてみると・・・・・

私の顔 VS リバティ

結果。

        リバティの圧勝!


顔なんてなくてもいいくらいにブラウスが目立っているの (T。T)

恐るべし!リバティ。。。。。。。

少しは、ご主人を引き立ててもいいのにさっ  チッ


びっくりするほど いや、笑っちゃうほど 似合わない あははは・・・・(^▽^;


こうなったら、舞台化粧のようなメイクでもする?





f0073750_116031.jpg



注)はっきりした顔立ちの方をイメージしてご覧下さい・・・・・
[PR]
by ponta-02 | 2009-08-26 11:10 | hand made
楽しそうなサイトを見つけて

遊んでみました♪

やっぱり、PONTA君で(笑)

f0073750_20523611.jpg


「あら?可愛い♪」・・・と言ったかどうか・・・(疑)



f0073750_20532722.jpg



古い本から発見??? 




f0073750_20535852.jpg




PONTA 「うわっ! めっちゃ見られてるぅ~」



と・・・
散々、遊んだサイトはこちら
↓↓
Photo  Funia
[PR]
by ponta-02 | 2009-08-23 21:05 | wanko
最近は、夜が涼しくて

心地よく眠れます・・・

自然の風は、優しくって気持ちが良いです。





                      ++++++++++ 


さて、

嵩張るニット地たちを消費するべく 形にするべく

インナーワンピを少々アレンジしまして

作ってみました♪

f0073750_952505.jpg


乙女版!(笑)




f0073750_9542444.gif布:Rick Rack(レインボー双糸天竺ボーダー)
    メロングリーン
パターン:Wildberry (無料パターン インナーワンピ)



+ 袖を少し長くしてパフ袖に
+ 襟は、ボートネックに変更
+ 袖口、襟をバインダー処理


後ろに、釦か開きを作ろうと思っていたのに

すっかり忘れてそのまま作ってしまった(><)

出来上がってから、気が付きました(遅っ!)



後ろがチクチクするかなぁーと迷ったけど

よく前後が分からなくなるので、タグをつけました(^^;   

f0073750_104396.jpg

Rick Rackさんの。
[PR]
by ponta-02 | 2009-08-20 10:08 | hand made

今度はお出かけ服を作りました♪

久しぶりにMPLさんのパターンで。


f0073750_10291199.jpg






f0073750_10312957.gif布:クルール (サマーホワイト)
パターン:MPL ラッフル釦留めブラウス <半袖で>





この布、2007.6に購入した布でした(驚っ!)

いやぁ~、、、どんだけ放置しているのでしょう。





ストライプ地になっていて、薄手の上品な布でした

素敵な布だと自分の腕も上がったような錯覚になります

はい・・・あくまでも錯覚ですけど?  (T.T)




さすが!のクルールさんの布とMPLさんのパターンで

お気に入りの1枚が出来上がりました。 やっほぉ~


全体にすっきりしていて、可愛いパターンです。


細く見えるし、貧弱な胸もフリフリがカバーしてくれます^^

いや~素晴らしい☆


釦は・・・
f0073750_10434016.jpg





家にあったものを使いました。

クルミ釦の方が上品になるかなぁ~。。。

釦で印象が変わることがあるから、悩みますね
[PR]
by ponta-02 | 2009-08-17 10:49 | hand made

朝の一杯。

朝、一番に水を飲むと良いらしいですが

私の朝の一杯は、これです

f0073750_13355639.jpg



そのままでも、飲みやすいタイプの青汁ですが

リンゴジュースを少し入れたり

ハチミツと牛乳を加えてみたり・・・・

こうすると

すっごく飲みやすいです。


朝・・・・これを飲むのが楽しみだったりします(^m^)
[PR]
by ponta-02 | 2009-08-15 13:44 | 生活

ストールとあずま袋。

世間は、盆休みでしょうか?

我が家は、だんなさんのお仕事も盆も正月もないし、

祝日さえもよく分かりません  たはは・・・





汗をかきかき、糸を抜いたストール。。。

だんなさん、興味津々で「何をやっているの?」と聞いてました

・・・・私が、何かを破壊しているようにでも見えたのでしょう・・・・

f0073750_9213683.jpg




f0073750_9221262.jpg






f0073750_923239.gif布:共にCHECK&STRIPE
やさしい肌触り リネンガーゼ(リーフグリーン)
オリジナルチェックとストライプのリネンガーゼ(ラベンダー)






リーフグリーン・・・珍しい色を買ってみたけど、合わせるのが難しい(><)
           とっても爽やかな綺麗な色だけど、色白の人に似合いそうだわ

       +フリンジにパールのビーズを挟んでみました


ラベンダー  ・・・パネルのようになっていて、よく見るとチェックだったり、
           ストライプだったり・・・表情があって素敵です。

リーフグリーンの方が、「やさしい・・」と書かれているとおり柔らかいかも。。








あと、もう一つ



f0073750_9305623.jpg


丸見えなバックの中に欲しかったんです!


遠い昔・・小学校の自由研究で夏休みの最終日に泣きながら

母に教えてもらって作って以来です(^^A


いつも、宿題は駆け込みでした(苦笑)
泣くなら、早くやればいいのにねぇー







f0073750_93911100.gif布:多分・・Jack&Bean(リネン トリコロール)
[PR]
by ponta-02 | 2009-08-13 09:40 | hand made

ねばねば・・・。

毎日、とぉ~っても蒸し暑いですね。

なんだか・・・

どこかが腐ってきやしないかと心配です^^;

こんな時は、食欲も ↓↓



でも、食べなきゃもたないので

職場のクーラーの効いた中で、「今日のごはん」を考える。。。


・・・だって、、、ほら、家じゃ暑くてかんがえられないもん・・・



でっ!!

以前、居酒屋で食べたものを思い出しながら

作ってみました♪♪♪

f0073750_2124643.jpg



もっと

気の利いたネーミングはなかったのか・・との声も聞こえそうですが・・


私の頭じゃ、これが限界でした(苦笑)



私には、めっちゃさっぱり味で美味しかった☆

でもぉ・・・

だんなさんには、イマイチみたい。  しょぼん。。。


「体に良さそうだね」って言う時は
だいたいが、クスリのように食べている=あまり美味しくないの意。






中身は・・・オクラ、枝豆、くきわかめ、(長いもをサイコロに切って入れても♪)
味付けは・・・梅干し、昆布つゆ




さぁ~~っ!

負けずに、次なる挑戦だぁー!!!
[PR]
by ponta-02 | 2009-08-08 22:49 | 生活
去年、とても重宝したので

今年も!と思いつつ、、、、思いつつ、、、、

やっとこさ、作りました♪

f0073750_15323847.jpg






f0073750_15333533.gif布:COSMO(おまけ)
多分、フライス?
パターン:one's one  (フレアースリーブカットソー)




+袖を2cmくらい長めにしました




袖がヒラヒラでとっても涼しいのです (^-^)

あっちからも、こっちからも、、、風が通ります(笑)


夏は少しでも涼しいものを。と思います


















しかし・・・・毎日暑いなぁ~~~~

口から出るのは、「あつい!」ばかり。。。。。

PONTA君も、はぁ~はぁ~ と熱い息を吹きかけてくれます(^^A

今年は、犬用アイスが散歩から帰った後のオヤツになってます

あ・・・・切らさないように気をつけなくっちゃ

いつも、冷蔵庫の前でスタンバっているんだよね。。(笑)

[PR]
by ponta-02 | 2009-08-06 15:50 | hand made

新しい仲間。

PONTA君の大事なはず?の小人さんが

ボロッボロになってしまったので

新しいぬいぐるみを購入。

f0073750_1029180.jpg


                         うり坊です


                   ブヒブヒ・・・・・鳴きます(笑)







f0073750_10303028.jpg



                  とっても、可愛がってます^^;












f0073750_10314378.jpg




                     
                   仲良くお昼寝も・・・・














朝一から、うり坊と遊んで

ブヒブヒ・・言わせるのでちょっと迷惑でもあるけど

気に入ってくれてよかった。。。。


あと・・テレビを見ていると近くでブヒブヒ・・・・(^^;


PONTAも大人になったのか、

今の所、破壊もなく、うり坊は元気です(笑)

ちょっと寂しい気もするんだけどね。
[PR]
by ponta-02 | 2009-08-03 10:37 | wanko