愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

COMPUCT ハンチング

小物ばかりじゃ、なかなか布は消費出来ませんっっ!!!

でも、必要なので作りました^^

本当はだんなさん用だったはず?の帽子を。

* 諸事情により、私にジャストサイズになりました(笑)


f0073750_21303953.jpg







f0073750_21311276.gif布:↓と同じリネン
裏布・きじ屋 かーふ(紺×白のストライプ)多分、綿麻?
パターン:WHISTLE@ (COMPUCT ハンチング)




気持ち、小さめにね」というだんなさんの言葉が

何度も頭の中で繰り返されて

気をつけていたら・・・・

気持ちどころの小ささじゃなくなっていた・・・が~~~ん

私用の帽子が出来上がった。。。。え?わざと??ち、、、違うよっっっ!!!!!!




+++++++++++++++



モデルは、このお方にお願いしますm(_ _)m

f0073750_21391093.jpg

頼んでもないのに

気取ったように

見える気がしないでもない。
[PR]
by ponta-02 | 2009-05-31 21:42 | hand made

お毒味役。

f0073750_1142298.jpg



ブルーベリーを買ったので

おやつにパクパク食べていました。

横で欲しがるでもなく、じぃ~~~っと観察しているPONちゃん・・・( ̄_ ̄)


一つ差し出すと・・・

床に落として、匂いを嗅いでいるだけ・・  なんだ、食べないのか・・・




しばらく、観察した後   +++++++++++




頂戴!と手を私の足に置く   
えーー?あんた、さっきいらないって言ったじゃんかーー!!


そして、パクパク食べている ・・・・・・( ̄_ ̄;



も、、もしかして、、、

私は、PONちゃんのお毒味役?


f0073750_1147402.jpg

[PR]
by ponta-02 | 2009-05-30 11:50 | wanko

mom。

↓のブラウスがトルソーにかかったままなので

逃げるように?小物作り。



散歩用の帽子が大きくて、いつも飛ばされそうなので

新しい帽子を探していました。

皆さんが作られているのを見て、なかなか良さそうだったので

私も作ってみました♪


f0073750_9343945.jpg





布:リネン(色んなお店で買ったので、どこだったか不明)
多分・・・きじ屋 かーふ  かな?
パターン:WHISTLE@ (mom)



初めてクラフトワイヤーの入った帽子を作りました。

面白いですね^^

裏返す時、ちょっとだけ大変だったけど

全体として、簡単で作っていて楽しかったです(^-^)

ちょっとテンションが↑に上がったところで、あれ・・もしなくちゃな。。

More
[PR]
by ponta-02 | 2009-05-28 09:48 | hand made

左は、どこ?

職場のお話・・・・・

お客さん「すいません。これ交換してください。」

差し出された手袋を見ると、全部右のみ!

私「あ・・・・申し訳ございません。右、右ばかりじゃ使えないですよね。」 汗

お客さん(笑いながら)「開けてビックリしました。」^^

こういう交換がたまにあるんだけど

うちの店はいつも右ばっかり入っている

どこかに、ばっかりの商品のお店もあるんじゃないの~(疑)


++++++++++++++++++




そして、私の大失敗したものはこれです(涙)

f0073750_7504485.jpg

これも、左袖どこっ!

間違えてしまって右袖ばっかり作ってしまった・・・

解きたいけど、この布すごーく柔らかくて解れやすい(T。T)

ミシン目も細かくして縫ってしまった。

新しく裁断したくても、もう生地が残っていませんでした(><)

あ~~ぁ、やっぱり解くしかないかなぁ。。。。
[PR]
by ponta-02 | 2009-05-27 08:02 | hand made

咲いた。

昨日、作っていた物。。。

大失敗をしてしまい、一気にヤル気がどこかへ~~~~~  バイバーイ

まっ、、、、その話は後日するとして。



+++++++++++++++




植物キラーの名を持つ私も

今年も新たな犠牲を出すべく、(・・とだんなさんは言う・・・)色々集めています^^

だんなさん、曰く 私に手に取られた時点で死を意味するようなものだよ。可愛そうに・・・だって

失礼なっ =3

頑張って育てて見せるわよっ!

毎日、毎朝、庭に出て植物に話しかけ

眺めていたら。。。。。。



私の早く咲いてよぉ~~というプレッシャーに耐えかねたのか

第一陣が咲きました \(^。^)/ ひゃっほ~

f0073750_9154219.jpg



チョコレートコスモス。。。可愛い♪

チョコレートの香りもしたら面白いのに・・・・・

おっ!!!また、無理難題なことを。。。



<追記>
香りもチョコレートのような香りがするらしい。
鼻の詰まった私にはこの香りが届かない・・・・シュン(;_;)

[PR]
by ponta-02 | 2009-05-25 09:20 | 生活

嫌いなのに・・・。

ちょい持ちの鍋つかみが汚れてきたので

新しい物を作りました。

今度は、刺繍をしてみようと図案集をペラペラめくり

「おっ!、これにしよう!」と決めて

刺している途中で気が付きました。。。。

私、鳥が苦手なんです(><)

特に鳩が・・・・


以前、信号待ちをしている時に頭にハトが止まっていたり・・・
バイクだったので、ヘルメットの上からだけど。

同じくバイクで走行中に私の前をハトが横断しようとして

危うく、首に刺さりそうなほど至近距離を横切られたり・・・・

嫌な思い出がいっぱい

友達はそんな人、見たことない~~っ!!と大爆笑していたけど^^;

いるんだよ。。ここに・・・(笑)





なので、(ワンポイントの刺繍なのに)

途中で「わっ・・・・・・・・気持ち悪い~~~」と刺している針が止まりました(苦笑)

早く気が付きなさいよ!私!!!



そんなおバカな鍋つかみがこちら↓

f0073750_1148876.jpg


鳥の背中の辺りにある物が何か分からなくて

「なんだ???これ?」と思い

黄色で刺繍したけど、もしかして鳥さんの一部だったのだろうか?

まっ・・・いいや、、、気持ち悪いし・・・^^;   コラコラ 


でも・・・出来上がったら

なぜか気に入ったの^^

もしかして、、、、、

自分じゃ気が付いていないだけで鳥好きなのかも??    うへぇー





f0073750_1159275.gif
[PR]
by ponta-02 | 2009-05-24 12:00 | hand made

いもようかん。

いもようかん・・・大好きです(^-^)

前は、作ったけど今は買ってしまいます・・・

舟和のいもようかんを。

ふと、中の説明書きをみると・・・

「オーブンで焼くと焼きいものような味になります。」とある

試しに焼いてみました^^

f0073750_1139256.jpg




なるほどぉ~甘みが増したような?





隣りでヨダレの滝を流している方にも、仕方がないからほんのちょびっとだけ・・


f0073750_11432426.jpg






いも好きなんです。

飼い主に似て・・・あはは^^;












++++++++++++++

ひとり言です・・・。

なかなか花粉症が治まらず・・・

職場の方も今年はまだ薬を飲んでいると言っていました。

私もその一人です。。。  はぁ~~

今日は、両目が絶不調!!!    

いつまで続くのだろう・・・ 

[PR]
by ponta-02 | 2009-05-23 11:49 | 生活

MPL ヒモパンツ

ふふふ。。。。  (不気味な笑いだな・・)

今日も更新します。(^m^)



この頃、元気でいろんな事をしたくなって

はりきっています♪

まぁ・・・気まぐれなので、またいつプツッ・・・と途絶えるか分かりませんけどね  あはは。



++++++++++++++++++++++++





前から作ろう・・作ろう・・・と思いながら

後回しになっていたパターンにやっと手を付けました。

簡単だと聞いていたにもかかわらず

他の方が作られているのを見て、自分も作った気分に浸っていました  おいっ!

f0073750_9553343.jpg





f0073750_9561018.gif布:CHECK&STRIPE (リネン混ダンガリー綿麻の方でした。
パターン:MPL  (ヒモパンツ)





芯貼りもなく、簡単でした。

しかし・・・・

この布、不思議な布ですねー。

水通しした時は、柔らかくなるのに

乾くと「これは・・・紙なんでしょうか? 」と

思うほど、バリッとしますね。

ビックリしました(゜□゜;

でも、非常に縫いやすかったです。  素晴らしい☆







f0073750_1025311.jpg

裏布は、

名前を忘れたけど

こんな柄のです(汗)















f0073750_1041880.jpg

後ろに

ポケットを付けてみました。
[PR]
by ponta-02 | 2009-05-21 10:08 | hand made


犬って時間が分かるんだろうか。。。。


f0073750_9154697.jpg
  




お散歩する時間が近づくと

近くに寄って

ただ、、じっと・・・・


その時が来るのを待っています。
[PR]
by ponta-02 | 2009-05-20 09:19 | wanko

遊び心がある。

知らなかったんだけど、

ミスタードーナッツとモスバーガーがコラボした商品があるんですね。

妹が、面白いからとくれました。



これ・・・・

f0073750_194876.jpg


小さなバーガー型のドーナツ

そして、

ポテト味のドーナツ。




モスドだって(^m^)

このポテト味のポテド

本当にポテトの味でした  当たり前か・・・・

バーガー型のドーナツは、

小さくて可愛いけど、味は、ふ~~んって感じ。

でも、楽しめました(^-^)


モスバーガには、ドーナツ型のハンバーグを挟んだバーガーがあるらしい。

妹、いわく、真ん中の肉が開いているからなんだか損した気分・・・・

と、なんともセコイ事を言っておりました(^^A




遊び心があって、面白いなぁ~と思いました




f0073750_19162330.gif
[PR]
by ponta-02 | 2009-05-19 19:16 | 生活