愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また、トートバック。

よいお天気続きで、色んな物を洗いまくっているnonです。。。

よく乾いて、嬉しい~♪

しかし、、花粉症、いまだ治まらず・・・・(><)

瞼がくっきり二重どころか、三重になってしまい、ものすごいクドイ顔してます。

あ~~早く治まれ~~~~~



+++++++++++++++++++++


お仕事用のバック。。。おいっ!また作ったのかいっ!!

私、棚卸とか改装工事とかの日以外は

お財布と携帯用エコバックくらいしか持ち歩かないので、

小さなバックで事が足りることに

3年勤めて、気が付きました(苦笑)   気が付くの遅すぎー

それで、

PONTAの散歩バックが、ちょうどいいじゃ~~ん!って思い、作った。

f0073750_9234147.jpg

いや~便利。便利。

早く気が付けば

よかった・・・







f0073750_927395.gif布:近所のお店(帆布 ネイビー)
パターン:C&S おまけレシピ
他・・・ タグ C&S、 ・キーのアクセサリー 近所の100円ショップ 



*小さなパールを一つ、鍵に付けてみた^^    見えないけど・・







中身が見えないように、巾着みたいにしようかとも思ったけど

裁断ミスして、やる気がなくなってやめました  そんなのばっかりー
[PR]
by ponta-02 | 2009-04-30 09:34 | hand made

スローワンピ。

今日は、調子良く動き出しているパソコンさん。。。

一体なんなんでしょうねー(謎)








+++++++++++++++

春物洋服。

やっと一つ作りましたぁ~ \(^0^)/

f0073750_1149286.jpg



スローワンピを丈を30cm短くしてブラウス丈?に。

私が着たら、チュニック丈になっちゃったけど・・・あはは^^





f0073750_11542087.gif布:HARU
   (綿麻チェック ハンドワッシャー ブラック×生成り)
パターン:Conori スローワンピ






実は、いっぱい失敗してしまいました(><)

必死でごまかしまして・・・(苦笑)


開きの所に小さなタックが寄ってしまったのでこんな事して誤魔化し・・

布を引っ張ってしまったらしく、伸びたみたい。

f0073750_126959.jpg










Freeサイズだからもっと大きくなってしまうかなぁ~と思いましたが

そうでもなくてよかった。。。

この布・・・薄手で軽いけど、ボロボロほつれる事もなくて縫いやすかったです。

この所、ちょっと寒かったので寒がりな私にはまだ早かったけど
これから、いっぱい着るぞぉ~~~~♪♪♪

More
[PR]
by ponta-02 | 2009-04-24 11:58 | hand made

残った毛糸で。

こんにちは。

もうダメだぁ~と思ったら、また動き出したパソコンを騙し、騙し使っています^^A


この間、職場で「サザエさん」に出てくるマスオさんの同僚の穴子さんの年齢で

盛り上がりました。

ご存知かもしれないけど、27歳だって (゜□゜;

皆で「うそぉ~!  老け顔ーー!!!」と、かなり失礼な発言。


いやぁ~~笑わせてもらいました^^

ごめんなさい。穴子さん・・そして、ありがとう。。(笑)





++++++++++++++++


ポットホルダーを編んだ残りの糸を使って

色々、編んだりしました。



一つ目は、これ。。

f0073750_13112045.jpg



モチーフを繋げて、カフェカーテンにしようかと思ったけど

途中で気が変わりまして、、、えへへ^^

マットになりました(苦笑)






f0073750_13133180.gif参考の本:モチーフ・エジング300

この本、四角から六角形、八角形、丸など色んなモチーフが載っていました。
細かな説明とかはありません。。
ひたすら、様々なモチーフが載っています^^






そして、もう一つは。。

f0073750_1316637.jpg


この間、だんなさんと二人で家の大掃除をしました。

ついでに、ちょこっと模様替えもしたいと思って

長い間、同じインテリアだったトイレから手を付けようかと・・・

狭いし、やりやすいから・・あはは^^

壁にぶら下げてみようかなぁーとか思いまして・・・






なぁ~んにも入らない小さなカゴです。。。。

f0073750_13203462.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2009-04-22 13:29 | hand made

刺繍とお花のヘアピン。

こんにちは。

少しバタバタしていて、空いた時間に取り急ぎの更新です・・・



裁断したまま、放置しているものもあるけど

空いた時間で出来る小物作りに走っています^^;





プレゼント用の小物たち↓

f0073750_11324312.jpg




刺繍を刺した巾着とバラのヘアピンを。

お子ちゃまがちょこんとヘアピンを付けていたら可愛いなぁ~とか思って・・・









+++++

パソコンの調子がすごーく悪くって、これだけを打つのに
時間がすごくかかちゃいました(><)
もう、寿命かも。。

しばらく、パソコンが使えないかもです。。(涙)

[PR]
by ponta-02 | 2009-04-17 11:46 | hand made
お友達から、頼まれていたバックを作りました。

要望は、

①A4サイズが入ること。

②外にフタ付きのポケットが欲しい。


③持ち手は、革がいい!。





毎週、このバックを持って出掛ける所があるらしく

どんな服にも合いそうなバックにしました。

f0073750_12353918.jpg



私が見る限りでは、ボーダーのTシャツを着て

ジーンズを穿いていることの多い彼女。

柄物だと邪魔するかなぁ~と思い、ものすごっくシンプル^^;





f0073750_12382546.jpg



あまりに普通のトートバックだったので

赤糸でステッチを入れてみました。

ボーダー柄が好きだと言っていたので、

内布とポケット裏だけ、地味なボーダーに^^;



作る側にしてみると、色々付けたりしたいけど

案外、何もない物の方が使い道があるのかなぁ~と思いました。

が!

どうでしょう。。。。







f0073750_12455750.gif布:近所のお店(帆布 ネイビー)
パターン:適当。
[PR]
by ponta-02 | 2009-04-08 12:49 | hand made
ようやく、近所の桜が咲き始めました。

寂しかった冬の風景から、ぱっと華やいで

心も、うきうきしてきます^^



今日は、お休みの日。

天気もすごく良くて、やりたいことがたくさん!

でも・・・・・・なかなか、、気ばかりが焦って、寄り道ばかりしてます   あはは・・・


<寄り道 1>

冷蔵庫に大量にあったアーモンドプードルを使って

本日のおやつをば・・・・^^;

f0073750_15133686.jpg



春なのに、、、 「スノーボール」  笑



クックパッドさんで見たレシピで。

さくさくで美味しい♪♪

まだまだ、たくさんアーモンドプードルあります・・・・

何しようかなぁ~


<寄り道 2>

LEEを買う、ついでにドリカムのCDも借りちゃって・・・   あはは





頼まれた物も作らなくちゃだし、、、

春物も縫いたいし、、、

刺繍も途中だし、、、

編み物も途中だし、、

あぁ~どれも中途半端だ。。。(^^A


あっ!PONTAのシャンプーもしなくちゃ~~~~
[PR]
by ponta-02 | 2009-04-06 15:25 | 生活