愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ギャザーブラウス

今日は、久しぶりの良い天気~~♪

窓から見る空はとっても綺麗でした☆
あ・・・もちろん、締め切ってます(苦笑)

昨日は、仕事で大失敗をしてしまいましたが、

職場の仲間に助けられました。

とっても嬉しかったです。

凹みそうになった時のちょっとした一言が沁みました   じ~~ん(;_;)

私もそんな気遣いの出来る人になりたいです^^




++++++++++++++++++++++++++









↓のハギレを出したもの。。。。

これを作ったときのハギレです。

綺麗に使い切って、さっぱり~  

無駄なく使い切った時ってなんだか嬉しい(^m^)


f0073750_1053187.jpg





f0073750_10535558.gif布:Rick Rack(ヨーロッパリネン スカラップ) サンドベージュ
パターン:Orangena*(ギャザーブラウス)







f0073750_10564299.jpg


CHECK&STRIPEさんの
タグをつけて・・
[PR]
by ponta-02 | 2009-02-28 11:01 | hand made

通帳ケース・・・かな?

体調がいまいちでグダグダなnonですが

ひきこもりついでにちょっと作りたくなってこんな物を作ってみました^^

あんまり集中して出来ないので、ゆっくり~ゆっくり~だけど。。

f0073750_21494988.jpg




f0073750_21503952.gif布:RR(ヨーロッパリネン スカラップ)
パターン:cotton friend(春号 手帳ケース)





本当は、手帳ケースなのでペンを刺せる所があるのですが
要らないから省きました。

少しだけ残ったハギレがもったいなくて、作ってみました。

ちょうど欲しかったしぃ~~♪♪♪
 


f0073750_21561118.jpg


内側には、スタンプを押したり。。。

ちょこっと遊びました^^


あ~~でも、小物って細かいから苦手です(><)




+++++++++++++

このハギレが出ることになった元の物は、また後日。。。。

まだ完成してないの・・・あははは~^^;
[PR]
by ponta-02 | 2009-02-23 22:05 | hand made

ちょうど良い所に・・・

私の大事な、、大事な、、ものがぁ~~~

になっております(゜□ ゜;



f0073750_2051542.jpg

ちょうどいいなぁ~。。
  by PONTA














+++++++++
この頃、体調があんまり良くないので
お返事が出来ません(涙)
また、元気回復したらお話してください。。。
なんだか・・グダグタになっておりまして・・・
花粉なのか??またしても、風邪をひいちゃったのか??

[PR]
by ponta-02 | 2009-02-20 21:00 | wanko

バックリボンチュニック

こんにちは。

瞼が腫れてしまい、半目で書いています(笑)

花粉のせいではなかろうかと。。。

今度は可愛い、、、いや、、可愛すぎる服を作りました♪


f0073750_11465574.jpg





f0073750_11473254.gif布:服・布地のマツケ
(Wガーゼ 起毛プリント、パープルネイビー×グリーンティ)
パターン:はなはっか(バックリボンチュニック)





このガーゼ生地、割と分厚めで起毛しているのですっごく温かい☆
作っている間も、膝に置いてひざ掛けのようにしてました^^


パターンは、これまたシンプルな説明書です。
少しは、絵で説明されていますがほとんどは、「○○を縫う・・」といった説明。
なので、適当に作りました^^;




f0073750_1153485.jpg




f0073750_11532376.jpg



背中も開いているので、ちょっと恥ずかしいけど

リボンが付いていて可愛いの(^m^)








・袖口が少し狭いので、今度はもう少し大きめに直して作ろうと思います
[PR]
by ponta-02 | 2009-02-13 11:59 | hand made

ロックなBag

載せようか、、、、やっぱりやめとこうか、、

迷いましたが、失敗も載せて記録しておこうと。  

こんなこともやっちゃいましたっ!ってなことで(苦笑)


しかし、、悔やまれます(><)

思い描くものと実際に形にしてみるとでは

おっ!以外にいいじゃ~~ん♪♪って時と

な、なんじゃこりゃぁ~って時と・・(松田優○風に・・)

ありますよね?ね?


このたびは、後者でして・・・・

f0073750_14464638.jpg

完全、お蔵入りのこれ・・



f0073750_14471954.gif布:C&S帆布(チャコールブラック)



せっかく、とてもよい感じの色で素敵なのにっっ!!!!        くぅ~

なんだか、、ロックンロールな香りが漂います・・・・・・
って、失礼だよね。ロックは、こんなダサくないですよね。

失敗は成功の基!

さぁ~~次! 次!






言葉もかけようもないと思うので、コメント閉じます。   この!小心者!
[PR]
by ponta-02 | 2009-02-08 14:58 | hand made

カットソー③

お友達に頼まれて作りました。

人の物を作るって緊張しますね。(><)

縫う手が震える・・・^^;

私なりに、精一杯、丁寧に、、丁寧に、、作ったつもり

f0073750_12144046.jpg





f0073750_12153277.gif布:COSMO(2Weyモダール天竺・杢ダークグレー)
パターン:はなはっか(カットソー)




よく伸びて、端っこが丸まるので少し縫いにくかったです。

でも、肌さわりが良い~~~(^-^)



気に入ってくれるといいなぁ。。。。。
[PR]
by ponta-02 | 2009-02-02 12:20 | hand made