愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自然に育つ。

今年もあと少しですねぇ~。

年々早く感じるのは、「歳」のせいでしょうか??

あ~~考えたくない、、、考えたくない、、、、)>_<(









今年は、たくさんの「ゆず」が実りました。

毎年、アゲハさんが卵を産みに来て

幼虫が恐ろしい食欲で葉っぱを食べてしまうのにも負けず

頑張っております!     すごいぞ!

f0073750_1147488.jpg


柚子風呂にしてゆっくり浸かるかな~♪♪♪♪・・・
[PR]
by ponta-02 | 2008-12-22 11:47 | 生活
はい。

本日2回目の投稿です(^^;


というのも、、、、

急ぎでっ!


しかも、大量にっ!

頼まれたものがありまして

しばらくパソコンも、自分用のソーイングも出来ないだろうということで

慌てて、更新です(汗)

f0073750_18202361.jpg




裁断したまま、放置していた物を

取り急ぎ作りましたぁ~^^




f0073750_18215457.gif布:布もよう(スラブガーゼ)紺色
パターン:クルール




今回は、横着してリボンを紐に使いました♪

2回目は、サクサク。。。。




裏布は、ちょっと変かも・・

f0073750_1834318.jpg

なんか・・・

ケバケバしているかなぁ~(悩)















*しばらく、篭って作業するのでコメント閉じます

また、お話してくださいね。    きっとよ・・・・

[PR]
by ponta-02 | 2008-12-17 18:40 | hand made

人のせい?

私の傍でおりこうにお座りしていたPONTA君。

すると、突然


ぷす~~ぅ




え??今のは・・・・????



はい・・・PONTA君です!

私ではありませんっ!(無実です!!)必死!!!!


自分でも驚いたらしく、


私を見ながら、自分のお○りを嗅いでました・・・

私は知らないよぉ~あんたのお○りでしょうーーー!

しかも、何度も・・・・何度も・・・

私→お○り→私  (・・繰り返し見る・・)


f0073750_173638.jpg


えへへ・・





っておいっ!!・・
[PR]
by ponta-02 | 2008-12-17 17:04 | wanko

カットソー その2

年末になると、なぜか皆、イライラしています。

忙しいんでしょうね。。きっと・・・

社員さんもイライラしているらしく、八つ当たりとかしてきます。(`e´)=3

イライラの連鎖。

立ち止まって考えました。

・・・・・・・・・。

イライラも連鎖するなら、ニコニコも連鎖しないかなぁ~と。
単純な脳のnonさんです・・・

イライラしても、笑顔でいても、忙しいのは同じ。

ならば、笑顔でいよう!なんて   あははは。。。

ただ今、イライラを笑顔でお返し中です。

頑張るどぉ~~~、負けないぞぉ~~




f0073750_11172989.gif



+++++++++++++++++++++++


まぁ、そんな話は置いといて・・・



久しぶりのお友達に会いに行くので、

着ていくお洋服を作りました・・♪♪♪・・・

じゃんっ!!こちら。

f0073750_11324963.jpg




f0073750_11233645.gif布:寝かしすぎて不明(多分、C&Sさんか、RRさんのどちらか・・・)
パターン:はなはっか(カットソー&ワンピ)





このニットね、ヘリンボーンみたいになっていてお上品なニットでした。


柄が分かるかなぁ~

f0073750_11365159.jpg



あんまり伸びないニットだったので、襟ぐりとか袖ぐりを別のフライスでしてみましたが、
せっかくのお上品さを壊していないか心配。。。

とか、言っても

このまま着ちゃうけどね^^
[PR]
by ponta-02 | 2008-12-15 11:25 | hand made
だんなさん・・・物を大事にするというか、こだわりがあるというか・・

貧乏性ともいうのか、

次々に新しい物!というタイプではありません。

かといって、こだわって買ったものを丁寧に使うタイプでもありません・・・

このお札入れも・・・
f0073750_11303329.jpg



独身の頃から使っていて、縫った所が解けて
お札を挟むクリップが抜けてしまうので
直して欲しいと言われました。

革なんて、どうするねん!って思いましたが、

切れてしまったボロボロの糸を取り、ミシン目に沿って手縫いで縫いました(汗)


糸の両端に針を付けて交互に縫っていきました
この方法が合っているのか分からないけど・・・


他もボロボロだけど、とりあえず、クリップ部分のみ補修。

これ・・・まだ使うのかなぁ。。。。。
[PR]
by ponta-02 | 2008-12-12 11:35 | 生活

冬に必要なもの

今日は、私の勤めている時間帯の「午後チーム」ではなく、

入れ替えの時にしか会わない「午前チーム」の人に誘われて
ランチに行って来ました♪

年齢の違ういろんな人たちと食事をしながらお話してみると

いろんな物の見方を知ることが出来て楽しいです☆


f0073750_17135411.gif





++++++++++++++++++++++++++





この所、仕事も忙しいのと

ミシンを触る時間がなくて、布はたくさん控えていますが

全然作っていません(汗)

その時に必要なものを作っていこうかなって思っています。

のんびり・・・のんびり・・と。

布もしばらくは買わないでおこうかなと決意しました。  あっ!宣言しちゃった・・



と・・・ここで。

仕事着として、必要なものを少しだけ・・・・

いつものタートルを2枚ほど。

f0073750_17125352.jpg






f0073750_1752692.gifA→布:C&S フライス(フルール)白地に赤系
B→布:COSMO 接結リバーボーダー(杢グレー×ネイビー)
パターン:共にWildberry


接結ニットのタートル・・暖かくて大好きです☆
柄物は、合わせ難いかなぁ~・・・
[PR]
by ponta-02 | 2008-12-10 17:15 | hand made

初☆LOVEキャス

やっと・・・やっと・・

探しあてて、買いましたぁ~

ルナモール。。。。

そして、今頃・・初LOVEキャス  あははは・・^^;

f0073750_11413211.jpg



f0073750_11421687.gifパターン:WHISTLE@
糸:ハマナカ ルナモール(白)

+++++++++++++++++++++++++

こんなに帽子ばっかり編んでどうするのでしょうか・・・

頭は、残念なことに一つしかないのに。。。

+++++++++++++++++++++++++



ひさしは、迷った挙句やめました。

帽子の横にコサージュらしきものを取り外し出来るように作ろうとしたけど

頭がな人のようだったのでこのまま被ります^^



ちなみに、作りかけていたになれるアイテムはこちら↓

f0073750_11501732.jpg










++++++++++++++



他に
お試しで作ったブックマーク。

f0073750_11541731.jpg


今度は、ミルキーな色にしようと考え中。。。
[PR]
by ponta-02 | 2008-12-04 11:42 | hand made

旅行

気が付けば、もう12月ですね。

なんだかあっという間に過ぎていく。。


少し前・・・ちょこっと用事も兼ねて

旅に出ていました^^


f0073750_15242643.jpg


といっても、東京まで。

妹たちと母とで女だけの1泊2日の旅です
[PR]
by ponta-02 | 2008-12-02 15:26 | 生活