愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お仕事着

我が家の荒れ放題の庭も、今は花盛りです☆
f0073750_13232245.jpg



f0073750_13235648.jpg

嬉しくて、毎日庭に出てます

あっ!焼けるなぁ~     しまった!!



f0073750_1332237.gif





お仕事用に、またしても長袖Tを作りました。

何枚でも要るのです。

f0073750_13273095.jpg




こんな感じで、着てます^^;

仕事中は、パーカー禁止なので脱ぐけど・・





f0073750_13331578.gif布:COSMO(オーガニックコットン・生成り)天竺ニット
パターン:RR


そばかす?っていうのかなニットに
つぶつぶがあってツルンとしたものより表情があるというか
ナチュラルで好きです。

何もないのも、寂しいかなと思い
イカリのアップリケを付けました。

あと、襟ぐりも少し横に広げてみました。

f0073750_13415043.jpg
後ろの襟部分に
タグじゃなくて、今回はハンコをペタッと。






残ったハギレで初めて(というか、やっと買った)これを。
f0073750_13382412.jpg

今頃、レースキャミです(汗)



f0073750_13391925.gifパターン:クルール


とっても簡単で楽しかった。
ハギレも綺麗に使えて気分もすっきり~☆






余談ですが・・
衣替えをしていて、衣装ケースを持ち上げたら
生まれて初めて「ぎっくり腰」をしてしまいました(><)   イタタタ・・・・

そんな歳なのかと、結構ショック。。。とほほ。。

[PR]
by ponta-02 | 2008-04-30 13:46 | hand made

・・・・とある日の午後

この間、母から貰ったディズニーの小人のぬいぐるみ

気に入ったらしく、車の中でも咥えているし

車から降りる時もちゃんと咥えて持ってきた。

大事なものは、パソコン前の座布団の置いておくPONちゃん。。。。

これも、パソコン前の座布団へ・・・

遊ぶ時は、そこから運び、いつも一緒です^^

f0073750_1440288.jpg

昼寝の時も

目の届く場所に・・・





f0073750_14425310.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2008-04-28 14:44 | wanko

ギャザーチュニック

なんだかまたしても、バタバタしていて

サクサク進まず、時間がかかってしまった(汗)



f0073750_11324772.jpg


LEEの付録で付いていたもの。
本当は基本チュニックが作りたかったの。

でも、あんなに天高くある布山なのに
思ったものがない!!
あっても、用尺が足りず・・・
     あちゃ~(><)


取り出したこちらの布なら
ギャザーの方が良い気がして・・・





f0073750_11354691.gif布:RR(サマーパック)去年か、一昨年かも・・・
パターン:Lee付録(ギャザーチュニック)






f0073750_11374751.jpg


後ろをループでボタンで留めようかとも思ったけど
可愛くリボンで♪

本当は、すっかり忘れていた・・・ハハハ・・

ギャザーなので太って見えるかなと思ったけど
以外にすっきりかも☆
[PR]
by ponta-02 | 2008-04-25 11:43 | hand made

行ってみたかった所へ

神戸に4/14オープンしたIKEA

だんなさんと行って来ました。

ほとぼりが冷めた頃にしようと思っていたけど

ちょうど、だんなさんの時間も取れたし人が多いのを覚悟で。

多かった!多かった!
様子見に行っただけなのであまり買わず・・・・

帰りにだんなさんのおすすめのお店でご飯を食べました。


f0073750_21372082.jpg

洋食屋さん?なのかなぁ~
昼は、うどん屋、
夜は、和・洋・中なんだって  なんでも屋さん?






イベリコ豚のサラミ盛り合わせ
朝どり筍焼き
活・○○貝(なんか大きなつぼ貝みたいなの)洋風仕立て
バケットにのせて食べるんだけどすごく美味しかった♪
ナスとベーコンのアラビアータ  などなど・・

生ハムを頼むと目の前で切り分けてくれたり、
店の中はジャズが流れていたり~~~♪♪
素敵なお店でした。
味も美味しい♪

昔はお店の前に、ゴールデンがいたんだって^^
今は、お家でお留守番らしい。。
写真がいっぱい飾ってあった。  可愛かった~

見ていたら、PONちゃんに会いたくなって早々に退散(笑)
[PR]
by ponta-02 | 2008-04-19 22:01 | 生活

簡単ニットソーイング

ミシンが触れなくて
震えがくるんですぅ
・・・(  嘘です)

でも、ようやく落ち着いたのでミシン再開~♪
嬉しい☆

着るものがなくて、困っていたので
すぐに出来上がるものを・・・
で、ニットソーイング♪

毎年、思うけど去年は何を着ていたんだろうって。。。。

f0073750_128439.jpg

はい、体操着です(汗)
そんなつもりはなかったのだけど・・・




f0073750_12495755.gif布:COSMOのおまけ(多分、天竺?)
パターン:RR(ラグランT)





そして、定番中の定番なもの

f0073750_1252136.jpg

ボーダーといえば・・・みたいな^^



f0073750_12531041.gif布:RR(双糸天竺)生成り×チェリーピンク
パターン:RR(ボートネックT)


とっても綺麗な色のボーダーでした。
縫いやすいし。
襟元がビロンってしてしまうので、バイヤスで処理しました。

f0073750_12562797.jpg

花柄しかなかったので
こちらを。
[PR]
by ponta-02 | 2008-04-18 13:00 | hand made

今年に期待☆

庭に出て、水遣りをしていたら、
去年は、葉っぱもあまりなくてやたら枝を伸ばしていた
我が家の「モッコウバラ」
花なんて咲かせやしなかった・・・・

今年は、やけに葉っぱを出しているなぁ~
そろそろ、ヤル気になったのかな?なんて思っていたら

f0073750_21553316.jpg

おぉ~~!!
つぼみがたくさん付いているよ♪
今からとっても楽しみ♪♪♪





+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、PONちゃんの狂犬病の注射に行きました。
病院は、患者さん?患犬さん?で混んでいたので外で待っていたら
可愛いバーニーズマウンテンドックが(名前を聞きそびれた^^;)
同じように外で待機してました。
PONTAもご機嫌で挨拶。
飼い主さんとお話をしていたら、
なんと!
靴下を食べてしまって吐いているけど出ないんだって

PONTAも毛布やアルミ箔など珍味?を食したけど
靴下はないなぁ~。。。。って一緒じゃんって?・・・・



こちらも、○んこと出ることを期待してます。。

f0073750_22864.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2008-04-15 22:08 | 生活

ちょっと食べすぎ?

用事の合間に?こんなことしているから
ちっとも進みませんっっっ!!!

だって・・・・だって・・・・食べたかったんだもん・・・・


f0073750_10181593.gif

全粒粉のパン
今日は、バターじゃなくてオリーブオイルを入れて
ちょこっと黒糖も入れて作ってみました(^-^)
f0073750_107087.jpg

パンが薄く切れなくて
分厚いのに、たくさん具を入れたから
お腹がパンパンになりました^^;
こんにゃくやごぼうのキンピラを挟んで
カロリーダウンしたつもり。。。



でも・・・
あ~~ちょっと食べ過ぎた。。。






久しぶりに体重計に乗ったら、3キロ近く増えていた(゜□゜;
こんなに食べていて、言うのもなんだが、
ダイエット!ダイエット!!


*PONちゃんの体重管理は、気をつけているのに
自分には、甘いなぁ~       (勝手だなぁ・・・by:PONTA)

[PR]
by ponta-02 | 2008-04-10 10:19 | 生活

ちょこっと塗って。

ある日、ツヤツヤの唇にしてみたくてグロスをつけてみたら

だんなさんに「油でも飲んだの?」と聞かれたnonです。。。。
   油は飲んでませんから!! 化け猫かっ?


++++++++++++++++++++++


しなくちゃいけない用事があって
ソーイングが出来ないので気分転換に塗り塗り・・・・・

f0073750_11551274.jpg
100均の鍋敷きに。




f0073750_11563957.jpg

素焼きの鉢を白色にしたり。。。



ちょこっと5分位で出来ちゃうこと^^

でも、楽しかった♪
[PR]
by ponta-02 | 2008-04-08 11:59 | 生活

美味しいもの

f0073750_13131755.jpgつい最近まで寒い日もあったけど
桜も咲いてやっと春らしくなりました。



お客さんも無事に帰り、いつもの生活に戻りました。
PONちゃんも楽しくて一日に何度も「歓迎の挨拶」をして大興奮でした。^^;
朝、起きたら歓迎!・・・
出掛けていて帰ると、歓迎!・・・
トイレから出てくると歓迎!・・・・

歓迎される方も大変・・・(^^A
  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0073750_1391796.jpg


お客さんが来ていた時に食べたお団子とみかさ。
甘さ控えめで美味しかったです(^▽^)

Plua An


PONちゃんもヨダレだらだらで見ていたけど
ゴメンね。。。。。
[PR]
by ponta-02 | 2008-04-04 12:10 | 生活