愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長い間使っていたお仕事用のバックが
汚くなったので作り変えました。

でも、皮の持ち手が柔らかくなって持ちやすいので
外して、新しいバックに付け替えました。
ちょっと汚れているけど
持ちやすいし、いいかなって。
f0073750_2313416.jpg



f0073750_23144758.gif布:craft puku(帆布)
パターン:なし


f0073750_23153759.jpg


A ポケットの裏は、ベージュのボーダー柄に。
B 裏の始末をしなくて良いように縫ってみた。

写真の色が悪いけど、チョコレート色のバックです
[PR]
by ponta-02 | 2008-01-29 23:20 | hand made
追われています!追われています

何に?

布在庫にです

布買い自粛月間だっ!と年明けと同時に意気込み
いっぱい縫うどぉ~なんて思っていたのに
突然届いた「RRの予約の発送準備完了メール」に
少々、焦りを感じながらも

すっかり忘れていた(汗)

日々ぼぉ~と過ごしていました    おいっ!

だって、寒いし・・・(言い訳)

でも・・・・
気合だぁ~!と思い直し、ダラダラしたい気持ちを抑え、
裁断したままだった物から頑張るぞっ!と作りました
どーだぁー!!

f0073750_1422666.jpg



f0073750_14262133.gif布:きじ屋 かーふ
(ボーダーフランネル ブラック×グレー)
パターン:クルール(ラグランスリーブ)


今度は、長い方の袖で作ってみたけど
布が少々厚めだったかも・・・・
柄も微妙に合わなかったし失敗?

もう少し柔らかい布の方がいいですね
(まぁ、失敗は成功の基だ!)^^

f0073750_14311743.jpg

丈を長めにして・・・
どれ位伸ばしたのか、放置が長くて忘れた(汗)

チュニック丈位 (なんて曖昧な!)





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
また買ってきてくれたチロルチョコ
f0073750_14404831.jpg

お味は・・・
普通のがいいです。私は・・・(^^;
[PR]
by ponta-02 | 2008-01-28 14:42 | hand made

父さんが好き

こんばんは。  PONTAです。

この頃は寒くて、
nonちゃんの掛けお布団を占領していたら
「体が半分出て寒いよ~」って
怒られました U;_;U

今度は、父さんの毛布を引っ張り出していたら
「寒いよ~!」って
また叱られました。チッ

怒られても、僕は父さんが大好きです。
nonちゃんには、悪いけど
父さんとの散歩はテンションが上がって調子に乗ってしまいます。
f0073750_2310744.jpg



f0073750_23163558.jpg
後ろにオヤツを隠したって
すぐに見つけられるよ。

nonちゃんなら、怒られるけど
父さんは平気だよ






f0073750_23182523.jpg


帰ったら、、、、
nonちゃんの膝で寝るのU^τ^U






f0073750_233041100.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2008-01-26 23:10 | wanko

かぼちゃぱん

今日は、お休み♪

なんとなく、パンを焼きたくなったので焼きました。

本当は、チョコレートのパンやクリームパンが食べたいけど

ついついPONちゃんも食べられるものを・・・

なんて考えてしまって

今日もおかずパンみたいなものを。(^^;

f0073750_16222324.jpg

久しぶりに
ホームベーカリーさんに
捏ねを担当してもらったら

パタパタする音に
PONちゃんは、不思議そうに
首をかしげて、見てました(笑)



f0073750_16244762.jpg


かぼちゃのフレークを使ってみたかったのもあるんだけど
綺麗な黄色のパンが出来ました。 (当たり前だよね・・・)

強力粉250Gに30G位、フレークをパラパラと入れるだけ。
楽でした。^^

ほんのりかぼちゃの味がして美味しかったです☆




f0073750_1629918.jpg

焼けるのを、今か、今かと
オーブンの前で待っていたPONちゃん。。
全部、食べそうでした(汗)




テーブルの上にパンがあると、
「まだあるよ」って、親切にも知らせてくれます(^^A

なので、隠しました。
今度は、しつこく捜していたけど・・・(汗)

[PR]
by ponta-02 | 2008-01-22 16:34 | 生活
色んなものを、やり散らかして
最近やっと釦を付けて出来上がったものは・・・

今回は、丈をさらに長くして
ワンピにしました。

今年、我が家にやってきた私の頼もしい相棒と共に

どうぞ!

f0073750_13294247.jpg

相棒は、
金銭感覚の麻痺する年末に
勢いに乗って買ってしまいました
オーホッホホー

PONTA君、、、最初は、このデカイ相棒に
びびってました(笑)




この相棒、私よりもはるかにナイスバディなので
胸がつかえて、釦が締まりません(><)
こうして、コートワンピみたいにも着れるかな?



丈は、パターンよりプラス45cmくらい長くしました。
袖も少しアレンジして七分袖のパフスリーブタイプに。
袖口は、ゴムを入れました。
割烹着の袖みたいな気がしないでもないが・・

この布、やわらかくて気持ちが良いし、解れてもこないので
縫いやすかったです。
ハギレでお花のブローチもどき?も出来ました^^





f0073750_13442212.gif布:きじ屋のかーふ (やわらかフランネル)ネイビー
パターン:MPL ブランジング釦あきブラウス
         (ワンピ丈にアレンジ)

More
[PR]
by ponta-02 | 2008-01-15 13:59 | hand made

お花が好きな妹

私の妹達。。
1号は、周りからは「アネゴ」などと言われているけど
とても女性らしいのです。
皆でお買い物に行っても、
留守番している母のために、可愛いお花の花束を買ってあげたりします。
私と妹2号には、思いつかないこと。
食べ物くらいしか。。。花なんて食べれないじゃん!ってレベルです。

最近、趣味で始めたというPreserved Flower を
貰いました。

ストレス解消になるんだって。
f0073750_1115151.jpg 

 





f0073750_11181443.jpg

何か、一つでも趣味を持つと
たとえ、忙しい毎日でも
楽しくなりますね♪
 
    
[PR]
by ponta-02 | 2008-01-12 11:22 | hand made

2008

こんにちは。お久しぶりです(ペコリ)

正月には、ゴロゴロしていたくせに
仕事に行き出したら、
風邪を貰ってきてダウンしているnonちゃんに代わり
PONTAです。

正月あけに
急に皆がいなくなって、独りのお留守番が増え
寂しかったので、台所に侵入して
いっぱいいたずらしていたら
nonちゃんにものすごーく怒られて
廊下に、出されてしまいました(><)
寂しくて、しょげていたら
とーさんが帰って来たので、嬉しくて飛びつこうとしたら
黙って目も合わさずに、お部屋に入っていってしまいました
僕は、寂しくて、寂しくてちょっとだけ泣いてしまいました。

悪い事をしたから、お仕置きなんだって。。。。

f0073750_10515719.jpg









体調が回復したら、遊びに行きます。。
ごめんなさい~   non*




f0073750_1054093.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2008-01-10 11:02 | wanko