愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食後の習慣

今日は、クリスマスイブですね。
ラジオを聞いても、お店に行っても
知らないうちに口ずさんでしまうほど
どこでもクリスマスソングが流れてます。
もう、ちょっと飽きましたわ・・・


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



最近のPONちゃんのブームは、
椅子に座ること

しかも、一つの椅子に一緒に座ること。

・・・・私の大きなお尻は1/4だけ座っている・・・
   非常に狭いんだよっ!

そして、ウトウト。。。。zzz
f0073750_12484624.jpg

まぁっ、、、可愛いからいいっか^^






少し早いけど、
今年はこれでおしまいにします。

皆さん、今年もお世話になりました m(_ _)m

来年もよろしくお願いします



f0073750_12584162.gif
[PR]
by ponta-02 | 2007-12-24 13:04 | wanko

犬って・・・

昨日の朝、ラジオで
「今年一番の冷え込みでした。」と言っていたnon地方。

「うーーん、、、そういえば寒いなぁー」
なんて思っていたら



f0073750_1305499.jpg

おいっ!
毛皮を着てるくせに
まだ暖めるのか?

しかも、なぜ頭を・・・・(謎)





アラジンのブルーフレームのストーブ
可愛い☆なんて思って買ったのに
いろいろな所から隙間風の吹く我が家には寒かったので
全然かわいくない機能性重視のファンヒーターを愛用中。。



f0073750_1393654.gif





載せなくてもいいものだけど
作ったなんてものじゃないけど・・・・ブツブツ
f0073750_13113417.jpg

編むのも面倒だったので
リネンに縫い付けてみました。(^^A
[PR]
by ponta-02 | 2007-12-18 13:15 | 生活

しつこくタートル。。。

昼間は、仕事やちょこっと掃除
おいっ!掃除はしっかりと。

夜にミシンばっかりしていたら、
目が悪くなりました(T.T)

この頃、なんだか目がシバシバします
おや?もうそんなお年かしら???

f0073750_10524887.jpg

シバシバする目には、
このボーダーがチカチカして
頭が、クラクラしました(笑)



f0073750_10552160.jpg

裾に乙女を少々  振りかけてっと♪

とっても肌触りよくて、しかも縫いやすい!
非常に優秀なニットでした。
伸びも程よい~



f0073750_10585037.gif布:COSMO(シルクボーダー。ネイビー)
パターン:WB(襟は、短めに変えた)


+++++++++++++++++++++++++++++++
乙女気分の私に、
新しく変わった主任さんが
「○○さんって(私)男っぽいですね~」と
笑顔で言い放った!
それは、、、、褒めてるのか?(疑)





そんなことよりも♪♪
f0073750_11103031.jpg


美味しいものは、気持ちもほっこり。。
笑顔になるねぇ~






だんなさん、チョコ以外の甘いものがあまり好きではないので
小さな鍋に一人分のお汁粉。。
やっぱり、お汁粉は大きな鍋でいっぱい作った方がいいねぇ。

[PR]
by ponta-02 | 2007-12-13 11:17 | hand made

本日のおやつ

今日も歯医者(T。T)
今年いっぱいは、かかるらしい(ため息。。。)
来年も、もしかしたら???
歯と歯茎の間のポケットに歯石があるらしい
歯医者ってかかると長いですね~

年末に向けて少しづつ掃除を始めてます
でも、横ですぐに散らかす人と犬が!・・・・

この間の写真のおまけをもう一つ・・・
くどい?まぁ、まぁ、そう言わずに見てやってくださいよ~お客さん

f0073750_12214269.jpg

逃げまわるPONちゃんを
ジャーキーで釣り
なだめすかしながら、
褒めちぎりながら。。
カメラマンも結構つらいっす!



そして、こちらはおやつ。。。
f0073750_12251185.jpg

ハンドメイドのケーキ。
あっ!私の作ったものではないの。
プロの方が・・・・^^


私のおやつは何にしようかなぁ~♪
[PR]
by ponta-02 | 2007-12-11 12:30 | wanko

雑誌の表紙に?

こんなサイトで遊んでみました(^-^)
Mag My Pic
f0073750_11541641.jpg


とか、
f0073750_11543759.jpg


他にも、いろいろあって面白かった(^▽^)
  

遊んでないで掃除しろっ!って誰か言った?
[PR]
by ponta-02 | 2007-12-08 11:42 | wanko

簡単タックスカート

しなくちゃいけないことはあるのに
ちがうことばかりやってます(^^A

そろそろ掃除もしなくちゃだし。。

他にもしなくちゃならないことがのようです(>。<)
 期日の迫っているものもあるのに。。  どうしようー(汗)

でもお休みの日は、
これまたのような布を
形にせねば!とか思っちゃうのよね~(^-^) ルンルン~~♪

f0073750_15505864.jpg

自転車に乗るとき
足の行儀が悪いのか、どんどんずり上がってきて
漕ぎにくいので
これが一番楽!
中でどんなに行儀が悪くなっていても
気にせず、ガンガン漕げる~~
そして、簡単☆



f0073750_15555469.jpg
またまた、WBさんのタートルを作って
合わせてみたけど・・・
キャミか何か合わせようかと
思っているのだけど。



この頃、自分が何を目指しているのか
甘いテイストの物ばかり作っています。(謎)


いつも着ているのは、
さっぱり味気ないものばかりなのに・・
私の乙女心が女の子?(誰が?)だということを思い出せ!とでも
言っているのか。。。。



注意))乙女は、自転車をガンガン漕ぎません!



f0073750_1644345.gif布:スカート・・・きじ屋 かーふ(フランネル ギンガム 茶×白)
  タートル・・・COSMO(やわらかフライス 生成り)

パターン:スカート・・・POLKA DROPS(簡単タックスカート)
     タートル・・・WB
[PR]
by ponta-02 | 2007-12-06 16:10 | hand made
だんなさんに頼まれていたはずが
頼んだことをすっかり忘れているだんなさん・・・( ̄_ ̄)
時間が経ち過ぎて忘れたのか?

まぁ、いいわ。(悲)

でも、ようやく作りました☆

f0073750_1218201.jpg

中にタオルを詰めたら
のよう。。。(><)
色といい、形といい、、

帽子って写真撮るの難しい~っ!



    布:COSMO
パターン:WHISTE@


布は、以前MPLさんの釦開きパンツを作った残り。
bavardeさんが、だんなさんのかっこいいハンチングをツィードで作っていて
頼まれていたことを思い出し、
私もマネッコ☆


でも・・・私のは、岩のよう。。(笑)

前回、作ったのは夏のハンチング(しかも、裏なしで)
今回は、初の裏付きに挑戦!
どんな布がいい?ってだんなさんに聞いたら、「フリース!」って
そんな分厚い布を裏に付けたら、サイズが変わるよ。
・・・・・どんだけ、寒いのよ・・・・・
暖かくて薄めの布でと思い、フランネルにしました。
あっ!写真ないけど・・
だんなさんの意向は却下です^^  なら、聞くなよって?

着用は、
f0073750_12334062.jpg

PONちゃんには、ブカブカなんだけど。



最初に被らせたので
自分の物だと思っている・・

[PR]
by ponta-02 | 2007-12-04 12:22 | hand made
寒いから、窓は閉めたいんだけど

f0073750_11134029.jpg




f0073750_11141670.jpg
頭が出すぎっ!!




f0073750_11144023.jpg

窓までの高さ約90cm
[PR]
by ponta-02 | 2007-12-01 11:19 | wanko