愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タートル

この間
職場で言ったびっくりする一言。

お客さん 「あのー、防水スプレーはどこですか?」

私    「いらしゃいませ。防水スプレーですね。
      あちらの68番通路で ござる 」 
      え?え?ござる
           あんた、いつの時代の人だよっ!


お客さんもびっくりだろうけど、言った本人もびっくり(゜□゜;
         あ~~ バカ、バカッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また忙しくなりそうなので
今のうちに、作りました
f0073750_1253986.jpg


Aは、COSMO(裏ネルダブルニット)
あおいちゃんがこのニットでタートルを作っていて
暖かそうだったのでマネッコ(^-^)

厚みもあって、暖かい。
縫いやすかったし、寒がりの私には良いです。


Bは、COSMO(モダール天竺)
クルールさんのは持っていないので、どうなのかわからないけど
これは、これで「テロンテロン」してるというか
「トゥルン、トゥルン」というか
肌触り良くて、気持ちが良いです。
縫うとき、多少布が逃げたけど、そんなに問題なしでした。
裏ネルのニットの後だったので、薄く感じたけど
重ね着には、ちょうど良い厚さでした。


あっ!パターンは、WB(無料配信)を。
フライス用なので、少し袖幅とか大きめで作りました。
[PR]
by ponta-02 | 2007-11-29 12:07 | hand made

エコになるかなぁ。

気が向いたら、チビチビ作っていたバック。
冬が終わる前に出来ました。
f0073750_1282939.jpg

着なくなったセーターで
暖かバック。


f0073750_1291959.jpg


momoちゃんから頂いた皮のタグを付けました。
ちょっとゆがんじゃったけど。(汗)
可愛くてなかなか使えなかったけど
勇気を出して、使った^^

momoちゃん!ありがとう~☆

f0073750_121788.gif布:私のセーター
 持ち手 C&S
   タグ momoちゃん
パターン:思いつき^^
[PR]
by ponta-02 | 2007-11-27 12:10 | hand made

思わず、ぷぷぷ

毎日なんだか忙しくて
パソコンも、ソーイングもなかなか出来ません(><)
帰ると疲れて
ただただ・・ぼぉーーーーーっとしてます(^^;

だんなさんには、「また空気になってる!」ってよく言われます

***************************************************

この間
職場に手芸用品のク○バーの方が来ました。
大きな体でクマさんのようなおじさんが・・
手には、小さな裂き布で編んだバックを持ち

「私、ク○バーの○○と申しますが・・・」と

その裂き布バックから名詞名刺が出てきました。

シックな色合いの可愛い裂き布バックを
クマさんのような大きなオジサンが持っているので
思わず、笑ってしまいそうでした(>m<)
なんだか可愛かったです

名詞(名刺です・・バカッ)入れなのね。
もっとマジマジ見たかったわ^^
f0073750_2310118.gif
[PR]
by ponta-02 | 2007-11-25 23:11 | 生活
f0073750_125154.jpg
たるんだ体を引き締めるには、
運動だ!と思い
PONTAとの散歩で少し走ってみた。


でも・・・・

最初の50mで息が切れ、

100m位走った所で足がもつれ出した

PONちゃんは、軽やかに余裕の走り・・・タッタッタッ・・・

「ハッ・・ハッ・・ハァ~~~~(かなり息が上がってる)
   ポッ、、PONTA~~ジョギングは・・・しゅ・・終了!~

えっ?もう???

やっぱり、ゆっくり歩こうよー。。ねっ?ねっ?  ( ̄。 ̄;
[PR]
by ponta-02 | 2007-11-16 12:00 | 生活

釦開きストレートパンツ

毎日、少しづつ・・・少しづつ・・・
今日は裁断。
明日は、ダーツまで  とか。
f0073750_1255050.jpg


f0073750_1264356.gif布:大塚屋(細コーディロイ)
パターン:MPL

この布、細い畝なので別珍みたいです。
ミシン部屋に虫の様なモケモケのクズがいっぱい出ました(><)
コロコロ片手にミシン、みたいな状態で作りました。

平置きすると、うまくいかないけど
後ろがすっぱりで履き心地は良いです。
が!
どうやら、この所の食っちゃ寝生活で
太ってしまったようで窮屈なんです・・・・(涙)
いっぱい着込んでるからだ!って思ったけど
悲しい位、予想は外れました・・・(T。T)
問題は、私のお肉だった・・ガクッ

暖かいし、このパンツ穿きたいから
がんばって痩せます!・・少しでも・・(すでに弱気)

f0073750_1217424.jpg


後ろは、嘘物ポケットだけど
いつか本物ポケット作りたいな。。。
[PR]
by ponta-02 | 2007-11-13 12:20 | hand made

毎日のお楽しみ


仕事が終わって、家に帰り

PONTAの散歩をしてからのお楽しみ♪

仕事の終了時間が迫ってくるとワクワク・・・♪♪♪・・・

f0073750_19294381.jpg

牛乳をホイップしたら
山盛りのカフェオレになちゃった(^^A


PONTA君のお留守番のお楽しみは・・
f0073750_1933416.jpg

二人で?仲良くお茶していたら・・・



大急ぎで自分のおやつを食べて・・


f0073750_19343133.jpg
な・・・なんなのよ~!!
[PR]
by ponta-02 | 2007-11-12 19:40 | wanko

何事も計画的に。。。

最近、朝にコーヒーを飲みながら
1日の大まかなスケジュールをたてています。
その日にすることをなんとなーく順番に・・・

こうすると時間が有効に使われるのか
1日が長く、たくさんのことをやり遂げた感があります^^

もっと早くしとけばよかった。。。
きっと普通はみんなそうしているんだろうけど
今頃、気が付いた・・・ははは・・(汗)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

少し前から毛糸を探してました。
近所の手芸やさん、大きめのお店や小さなお店まで・・
でも、欲しい毛糸は品切れか売ってない(涙)
神戸まで出掛けようかとも思ったけど
行く時間もないので、初ネットで注文しました^^
世の中、便利ですね~
f0073750_2242725.jpg
初買いのお店は
毛糸しょっぷ マルカさん

他にも、
ハマナカのsonomonoだったかな?
も欲しかったけど
これを編み上げてからにしようかと
、、、ガマン、、ガマン、、
今度は毛糸の在庫も増やす気か?

ちょっとだけ安く買えました♪



今、裁断途中のパンツもあるし、
やりたいこといっぱい~(>。<)

仕事も少し忙しくなってきたし
計画的にしていかないといけないなぁ~。。

f0073750_22562845.gif


f0073750_2255394.jpg
大変だねぇ~~。。
[PR]
by ponta-02 | 2007-11-10 22:42 | 生活
だんなさんが疲れて眠っている間に

一人、大学イモを作り食べてました^^

目が覚めただんなさんが呼ぶので、

左手に大学芋の皿、右手にはイモを持ち

食べながら、二階へ。。。
(お行儀が悪いです・・)

すると、「あーー何食べてるの!」と、だんなさん

(食べながら・・・)「ん?・・・大学イモ・・」ムシャ・・ムシャ・・

だんなさん「っていうかーー、何で一人でこっそりと!」

(まだ、食べながら・・)「んぁ?・・・寝てたし・・」ムシャ・・ムシャ・・

しょうがないので、一口あげたら・・(ケチ)

だんなさん「おいしいね♪」

私「でしょーーー!!」(得意げ)ムシャ・・・ムシャ・・・
(まだ、食べてる・・)

食べ出したら、止まらない~~~~~~~~~~イモ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃、食っちゃ寝ばかりで
いろんなことが捗らず・・・

やっと作ったもの
天気が悪くて色が悪いけど・・

f0073750_16344442.jpg
ウールガーゼで作ってみました。
ちょいと甘めのブラウス☆


f0073750_16365173.jpg

軽くて暖かいので、残りの布で作ったもの

f0073750_16392058.jpg

でも、これ実は失敗(><)
ケチ買いしていて、1mしか買ってなかったから
レースで長さを足して、
ハギレを駆使して足したけど。。


こんなことに!

f0073750_16413978.jpg


ピンクと白のフリンジになちゃったぁ~
やり直したくても、もうないの(涙)

f0073750_16505387.gif布:布もよう(ウールガーゼ)
パターン:クルール(ラグランスリーブ ブラウス)
[PR]
by ponta-02 | 2007-11-06 16:51 | hand made