愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

時々、洋裁。

時々、編み物。

なんてしていたら、どちらも中途半端になってます(汗)

やっと、途切れ途切れで作っていた物が出来上がりました。

器用じゃないのに、欲張りすぎた・・・

f0073750_1121479.jpg

f0073750_13554245.jpg
*追加しました。
写真の大きさが、違うなぁ~(汗)


f0073750_11213584.gif布:きじ屋 かーふ(ヨーロッパリネン)
パターン:MPL

本当は、RRさんの起毛のリネンがあったはずなので
それで作ろうとしたのに、見つからない(><)

どこへ・・・・??深いぞ、我が家のブラックホール。。。

丈を15cmくらい(多分)伸ばして、チュニック丈に。

今度は、ワンピース丈にしたいな。。。

これ、襟ぐりの所が変わった付き方でした。
最初、「え?」って戸惑った(^^;

f0073750_11273290.jpg

[PR]
by ponta-02 | 2007-10-30 11:31 | hand made
だんなさんが忙しいので

朝の散歩と夕方の散歩

どちらも私が行ってます。。

朝の散歩中に、綺麗なコスモス畑を発見☆

綺麗なお花と一緒に撮ってみたかったんだけど・・・・

f0073750_1245367.jpg

少し高台にあったコスモス畑

うまく撮れません(><)

PONTAも、先を急ぎたいらしく

じっとしてくれないし。。。




もっと、ヘトヘトに疲れた頃じゃなくちゃダメか・・・
[PR]
by ponta-02 | 2007-10-22 12:50 | wanko
寒がりの私は、

昨日、ついにオイルヒーターを付けてしまいました^^;

自分の部屋は狭いので

すぐに暖まって快適~♪

狭いって素晴らしい・・・

またしても小物作りに走っています(汗)

予約した時から、触れてみたかったリネンガーゼ。

気持ちよいですね~(^-^)

50cmしか買わなかった事をちょっと後悔してます(><)

f0073750_10194979.jpg

おまけのレシピ通りに作りました。
フリンジがもう少し長くても良いかも?
なんて思いました。



そして
昔々に買って眺めているだけだった
リネンワイルドフラワーで
これまた、おまけで付いていた
ミニバックとたくさんの人が作って絶賛していた移動ポケットを作りました。
私は、初めて作った(汗)・・・今頃?

f0073750_10242421.jpg
入院した友に。

花柄好きだったので
このリネンで作りました^^



f0073750_10285616.gifどちらの布もC&S


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンビニ大好きだんなさん、
「ラーメン大好き小池さん」って歌があったような???

行くと必ず私にもお土産?を買ってきてくれます
今回は、こちら・・・
f0073750_10311257.jpg
前に食べたことがあるような・・・?


でも、チロルチョコって種類がいっぱいあるんですね。
[PR]
by ponta-02 | 2007-10-20 10:35 | hand made
夏の間は、涼しい場所へ。。。

肌寒くなったので、

心地よい場所へ。。。

遊牧民のように、移動、移動

f0073750_1031071.jpg

パソコンしている横で



f0073750_104554.jpg
密着中・・・・

シマシマ女は私の足です・・



f0073750_105132.jpg

とある日の夜。。。

手枕で・・・



f0073750_106868.jpg

今度は、
背中全体を密着・・・( ̄_ ̄;




PONちゃんもそろそろ
人肌恋しい季節になったようです


f0073750_1094141.gif

[PR]
by ponta-02 | 2007-10-20 10:12 | wanko

カットソー

私の職場、服装にウルサイ

まぁ、ホームセンターだから

基本的に動きやすい服装じゃなくちゃ

いけないんだけど・・・

去年からパーカーなど後ろにフードが付いたものも禁止になった

なんで?事故でもあったのか???

だからって、

いつもいつもTシャツにジーパンじゃ芸がないし・・

芸がいるのか?

仕事用に動きやすくてTシャツっぽくないもの

作ってみました。

・・・・って、いつもと変わらないデザインですんませーん





f0073750_12281688.jpg

f0073750_12294868.gif布:COSMO(フレンチボーダー)確か・・・・(疑)
ベージュ×ホワイト

良く伸び、よく戻るニットだった
袖も、ギャザーを少し寄せてパフスリーブっぽく。




はい、お次も同じデザインでございます。。
あっ!ギャザーの分量変えました
そして、袖も変えていたわ・・・(汗)

じゃ、違うデザインじゃんかーー

f0073750_12323022.jpg

f0073750_12331417.gif布:C&S(天竺)

普通にボートネックを作ろうか悩んで
こっちにしたけど
パジャマっぽいかなぁ~(悩)
[PR]
by ponta-02 | 2007-10-17 12:41 | hand made

まだまだ遊びたい!

涼しくなって元気復活のPONちゃん。

ただ今、昼も夜もストーカーのように付きまとってます

私の手が開いてそうなら、

遊んでもらうために・・・・

じゃあ、いくよっ!

ファイトッ☆

f0073750_12165962.jpg

これ、去年の私のひざ掛け

噛み心地がいいらしく

すぐに奪われて、ボロ切れとなった・・・
     とほほ・・・・
[PR]
by ponta-02 | 2007-10-17 12:19 | wanko

トイレの香りじゃないよ

猫の額の庭に、大きなキンモクセイの木があります

毎年、たくさんの花が咲き

部屋中の芳香剤になります
PON臭もやわらぐ・・・

自然の香りっていいですね。

器に入れて部屋に持ち込んでみました

f0073750_1147454.jpg

ほのかに香りがして

いい感じ~☆




f0073750_11474521.jpg
すぐに、枯らしてしまうのに

今年は、パンジーも植えました

新たなる犠牲者??・・

枯らさないように頑張るぞぉ~~おぉー!

去年は、コスモスを植えていたのに
PONちゃんに踏んづけられてしまった(;。;)

[PR]
by ponta-02 | 2007-10-15 11:53 | 生活
昨日、実家に遊びに行って来ました。

久しぶりのドライブに行きは

歌詞がめちゃめちゃだけど適当に鼻歌を歌いながら

時には、周りの景色に一人突っ込みを入れながら。。。

お出かけって気分転換になって楽しい♪

目的は、大量に布を買ったのに

大塚屋さんに、リバティを捜しに・・・・

新柄やその他いろいろありました♪

レジに行くと「改装セール」らしく

リバティが10%OFFで買えて嬉しかった    ラッキー☆

f0073750_1235776.jpg


実家に帰る前に作ったもの。。。

f0073750_12363220.jpg

失敗だらけの出来上がりになったけど

まぁ、勉強になったからいいっか。。。





f0073750_12384297.gif布:きじ屋 かーふ(ガーゼ)
パターン:RR レースブラウス

ガーゼ生地だったから、
接着芯を貼ってみました。



まだまだ、使っていないパターンがいっぱいあるから
一度は、作ってみなくちゃなぁ~
[PR]
by ponta-02 | 2007-10-13 12:43 | hand made

食欲の秋だから・・・?

今朝、歯医者さんに行きました。

なぜって・・・?

モリモリとご飯をほおばっていたら、何か硬いものが入っていて

「あっ!何?これ??銀歯の被せかも!」って思った時は

それを飲み込んでいたから・・・

後で確認したら、歯が欠けていた(゜0゜;

よかったぁ~銀の被せだったら消化しないもん  ホッ

え?そういう問題?

でも、自分の歯を自分で食べて処理した? 
食欲の秋だからって歯も食べた?

で、歯医者さんに行ったのです。

診察台に寝転がり、ふと、横の画面を見ると、(パソコンの画面にカルテが映ってるの)

私の名前○○○○、そして、年齢が。

でも、そこには・・3○歳10ヶ月って・・・・

そんなに細かく載せなくてもいいじゃん・・チッ

あ~~~あ、しばらく歯医者通いです(涙)
[PR]
by ponta-02 | 2007-10-10 12:27 | 生活

大嫌いな め・め・掃除

PONTA君、めめ掃除が大嫌い
注)めめ掃除とは・・・我が家の言葉で正式には「耳掃除」です^^


f0073750_14253351.jpg

さぁ!めめ掃除しようか



f0073750_14265962.jpg

生唾が・・・

何度も、ゴックン・・・



f0073750_14281932.jpg

「・・・・・お手じゃなくて、みみ貸して」


f0073750_14315398.gif
[PR]
by ponta-02 | 2007-10-09 14:33 | wanko