愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

消化不良

2,3日前から、げ○ぴーなPONTA君。

「どうせ、また変なもの食べたんでしょ~」なんて

ノンキに構えていたら。以外に長い。。。。

普段なら、1、2日で治るのに

今回は血便まで出たので、慌てて病院に行って来ました。

血液検査をしてもらったけど

特に異常なし。。。なんなんだろう???

本犬、食欲あり、元気あり、なのに、げ○ぴー

毎日、○ンコの世話で寝不足です。。。ZZzz

夜中も気になって、時々起きてはPONTAの様子を見てしまうので

寝た気がしない。。

今日は、注射も3本も打って    げっ!私だったらイヤすぎるっ!!
療養食を朝、昼、晩食べてお薬も。。。。

私なら、考えただけで、テンション下がるけど、
いつもは2食なので3回も食べれることに大満足のPONちゃん。。。
ポジティブ、ポジティブ、、

ご飯に乗っている目新しいも一番先に食いついてます
飼い主としては楽だけど、いいのか?それで。。。

ちょっと心配です。早く元気に・・・じゃなくてゲ○ピーが治ると良いな・・
元気は今もモリモリだったわ。。

f0073750_2313752.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2007-08-30 23:17 | wanko
毎日、暑くて

どうしても夏物から離れられませーーん!

異常な暑さに作物は大丈夫なんだろうか。。と

食のことが気になる、、気になる、、、

********************

私には可愛すぎるような気もしないではないが

こんなの作ってみました♪

f0073750_1330999.jpg

そのままで着る勇気はないので、

着たら、捕まりそうだし。。。

カーディガンを羽織るだろうけど・・



f0073750_133228.jpg
後ろはボタン。
着にくいけどなんかスキ*



f0073750_13383650.gif布:craft puku
パターン:Robe Rouge
[PR]
by ponta-02 | 2007-08-27 13:46 | hand made

禁断の場所へ・・

この間は、「オーシャンズ13」を観に行って来ました。

面白かった(^-^)
結構、好きです。この映画に流れている音楽とか。雰囲気とか。。

そして

昨日は、だんなさんとDVDを借りに本屋さんへ行きました。

今度は、邦画「バブルへGO」を。

そうそう、、なんて思いながら楽しく観ました。
眉毛が太かったり、ボディコン着ていたり・・・・

さて・・・・・・・

このDVDを借りに行く時、PONTAも一緒に車で出掛けました

夜で涼しかったので少しの時間、車でお留守番。。

いつもは、PONTAの指定席である一番後ろに。

今日は後部座席との境のネットを外していた。

私「PONちゃんがシートの方に来るかもよ。」

だんなさん「大丈夫だよ。PONTAは、おりこうだから・・」

いったい、何の自信があるのか・・・・・

だが

すばやく車に戻ると・・・
f0073750_22351367.jpg


だぁ~かぁ~らぁ~、言ったでしょ!

後部座席を飛び越えて助手席まで来てんじゃん!

だんなさんの顔を見て慌てて所定の位置に戻る所を
携帯でパシャッ☆
f0073750_22483474.gif

昔に乗っていた車の時は

いつも運転でもしているかのように、運転席に鎮座してました( ̄□ ̄;

どこかの人が携帯で人間のようなPONTAを撮っていた(汗)
ハズカシイったらありゃしない
[PR]
by ponta-02 | 2007-08-25 22:49 | wanko

お久しぶりです。

よく、人事異動で主任さんが変わることが多い職場ですが、
比べちゃいけないけど、どうしても以前の主任と比べてしまう。。
今度の主任さん、仕事はしないし、聞いても指示が出来ないし
おまけに人の手柄は自分がしたかのように
自分のミスは人のせいにする。。。
困った人です・・・こらぁ~~!

職場の人と「仕事できなくても、男前なひとがいいな~」とか
「いやいや、仕事が出来る人じゃなきゃ、男前でも困るわ~」とか
盛り上がっていた時期もあるけど
不細工だわ、仕事が出来ないでは、お話になりません。。
かなり失礼
目の保養も出来ないし、ストレスで肌にブツブツが出来ちゃうわ(涙)と
ぼやいてました。。。。^^
だから、失礼すぎるってばっ!

そんなことをぼやいていても仕方がないので
鬼のように、仕事、仕事、、してました。

                 ****************************

ようやく、落ち着いてきたので

一つ作りました\(^0^)/

f0073750_123278.jpg

綿ローンの生地があったので
汗をかき、かき作りました♪

やっぱり、楽しいわ(^-^)


f0073750_1224336.jpg
中央のギャザーを寄せるのが
うまくいかず
小さなタックみたいになっちゃったけど(汗)



f0073750_12275576.gif布:多分、ユザワヤ
パターン:クルール(ラグランブラウス)


              +++++++++++++++++++++++++

まだまだ毎日、暑いので
PONTA君は首にアイスノンを巻きながら、風呂場で寝てばっかり。。。
クーラーをつければ、風の来る場所を陣取ってます
f0073750_12351568.gif
[PR]
by ponta-02 | 2007-08-23 12:35 | hand made

気合十分で。

待っていたリバティのセールに行って来ました。

今回は半額じゃなかったけど
まぁ、いいか。。

気合十分で行ったけど

あんまり種類がなくて

困るほど選べなかったけど、買って来ましたぁ~(^0^)

f0073750_101155.jpg

近くにいたお客さんが

「これ、ハサミ入れる時、緊張するんだよね」って言ってました。

思わず、私も!私も!と心の中で賛同

何、作ろうかなぁ~

考えているだけでワクワク♪

                       *******************
この8月は

仕事や予定がいっぱいでなかなかパソコンにも向かえず

ソーイングも出来ず・・・・・(><)

合間、合間に少しづつ縫ってやっと出来たものが。。。。。。

f0073750_10162314.jpg

あとは、だんなさんのTシャツ位かな。


これ股上が浅いので

私には、ちょっと不安。

屈んだら、後ろの人に迷惑かけない?大丈夫?って感じ^^;

でも、サイズはちょうど良かった

ポケットがいっぱいあって

特に

後ろのまち付きポケット、初めてで手間取っちゃった(汗)
でも、いっぱい入りそう♪



布:COSMO(リネン)カーキー色
パターン:RR ハーフパンツ


                    ************************

そして、
暑い日のおやつ
f0073750_10285635.jpg
グレープフルーツがいっぱい入ったゼリーを。

簡単で実がいっぱい入ったもの

大好き*
[PR]
by ponta-02 | 2007-08-11 10:33 | hand made