愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

豆乳白玉

f0073750_13472389.gif新聞に「豆腐白玉」の作り方が載っていたのを見て

作ってみよう!って思ったのに

やっぱり豆腐は、冷奴で食べたくなりf0073750_13475496.gif

急遽、豆乳で作ってみた。(笑)なんじゃ、そりゃ~~~


f0073750_1348532.jpg

またしても、バナナを入れてみた^^

出来上がりを今か、今かと

勝手に待ちわびていた人?(犬)がいたので


お裾分け。。。
f0073750_13503595.jpg

餡子なしでは、色がないので

ラズベリーを。



f0073750_13524052.jpg


水の代わりに豆乳でしてみても
味は変わらない気が・・・・・・

意味なかったのか?

いや、いや、、豆乳の栄養があるだろうと信じることにしよう。。。
うん、、、きっと、そうに違いない・・・
[PR]
by ponta-02 | 2007-07-31 13:57 | 生活
non地方も梅雨明けし、毎日暑い日が続きます

今年も蝉たちが、競うように鳴いてます

まだ、鼻水を引きずり

鼻がカピカピです(涙)
・・・・・・歳を取ると治りが遅いのね・・・・・ううっ・・

でも、でも、ようやくスタイも終了!

やったぁ~\(^0^)/

f0073750_22152323.jpgf0073750_22154268.jpg


洋服の邪魔になっちゃぁーいかんと思い、シンプルに。。
(本当か?ただの横着じゃないのか?)

そして、バンダナ風になったのか
わからないけど、そのつもりのスタイ。。。( ̄m ̄ )


キルト芯を入れて、ふんわりしたものやいろいろ・・
柄も裏表で男の子、女の子出来るように。

f0073750_2222373.gif


そして、こちらは・・・

f0073750_22231778.jpg

POLKA DROPSの無料配信を作ってみた。


本当は、リバティとかで作ってみたい持ってない・・・
欲しいよー

なので、着心地良いガーゼで。

これ、ダブルガーゼだと思ったら、トリプルガーゼでした(゜□゜;

まぁ、いいか・・^^

前、後ろたくさんのギャザーを寄せます。
ちょいと、疲れたけどかわいい~*

パターンがサンドイッチマンみたいで面白かった(^▽^)

f0073750_22313714.jpg


パターン:POLKA DROPS無料配信(リラックスブラウス)
布:J&B(トリプルガーゼ)ベージュ
  裏布:RR(ギンガム)茶×白 


追記*

参考になるのかどうか・・?
着用
f0073750_13591594.jpg
開きが私には大きかった。。
[PR]
by ponta-02 | 2007-07-26 22:36 | hand made

夏風邪

f0073750_1442697.gif夏風邪ってなかなか治らないですねぇ~

まだ喉が痛いし、鼻水が、どんだけぇ~って位に出る出る・・・・




熱が出ても、何があっても行かなきゃならんのが散歩

PONTA君の楽しみの一つだし。。

ご親切に夕方5時になると小学校から音楽が流れます~~♪♪♪~~

その音が聞こえると、

まず、音楽に合わせて歌う?吠える?をし、

私の前に来て、これ見よがしに準備運動

えーえー分かってますよ。

でも、まだ暑いよぉー無理無理

                    ++++++++++++

この間の散歩でゲットしたもの
f0073750_1450415.jpg

おや?珍しく石じゃない・・・


f0073750_1451329.jpg

正面から撮ろうと思ったら・・・

「・・・・・・。」
そんな棒、いらないよっ!
[PR]
by ponta-02 | 2007-07-24 14:55 | wanko

スタイ×8

またまた、頼まれ物のこれ。。。。

今回はたくさん!

もう、、、お腹いっぱいですぅ~~~(>。<)

布選びも最初は楽しかったけど

だんだん訳が分からなくなってきました

これ大丈夫??なんて自分に問いかけながら

でも

まだまだ中盤。。。。

あと8枚あります(涙)

f0073750_13534955.jpg



f0073750_13544223.jpg


上のスタイ達はバイヤスで包むので

バイヤスの苦手な私には、ものすごい時間がかかった(^^;

一応、小さなポケットを赤や茶の糸でジグザグステッチしてみたり。。

下は、チロリアンテープ付けてみたり、、、、
f0073750_1442593.gif


男の子、女の子どちらでもいいように

なったのかなぁ~?

花柄とかいっぱい使いたかったけど

男の子だと花柄ってマズイのかなぁ~とか。。。

そんなこと考えていたら、同じ布の使いまわしに・・・

この、横着者っ!

こんなのだけど喜んでくれるといいな~(希望)だめか?
[PR]
by ponta-02 | 2007-07-18 14:05 | hand made
この頃、雨、雨、雨!で散歩が大変です。。

PONTAも雨はあまり好きではないらしく

○んこ、しっ○を済ますと

早く帰ろうよ~とアピール

しかも雨の中

散歩に行ってやったんだからオヤツをくれ!と要求

あのねぇ~オヤツを貰いたいのは、私の方だよ~
化粧も、髪も、グチャグチャなんだよっ!

f0073750_13501711.gif


こんな雨の日は

お家でミシンが一番だよ♪

f0073750_1350446.jpg


ずっと温めていた布を使うことが出来ました

何度も布を広げては、どんな感じがいいかなぁ~と考えて

また仕舞う。。。を繰り返していたので嬉しい♪

このパターン、パーツが一杯あって

げっ!と思ったけど可愛いので頑張りました^^

見本であった布も買ったのでそれも作らなくちゃな~


f0073750_13591345.gif布:クルール(スクエアローズ?だったような・・?)
パターン:クルール(タックノースリーブブラウス)



この頃、クルールさんのパターンばかりしてるような・・・・?




またまた追記

f0073750_21391785.jpg

仕事でいつも間にか脂肪の上に筋肉も付いて
美味しそうな腕を公開中。。

ビリーに入隊しようかなぁ
[PR]
by ponta-02 | 2007-07-10 14:02 | hand made
オカン服になってしまった↓の洋服。。。

その反動なのか

今度は、お子ちゃま服にあるこちらを

オバちゃま服用に作ってみました

f0073750_22225889.jpg

キャミワンピ風チュニックです。(汗)

部屋着として便利かな・・・なんて


f0073750_22254089.gif布:RRのニット
craft puku ブロード生地(ピンドット)
見えないけど・・・

パターン:WBキャミをベースにアレンジした
                         ウエストは、ちょいハイウエストにした
                     ちょっとでも「足長☆効果」を狙えるか??



ウエストは、ゴムをたたいてギャザーを寄せてます
これなら、脱ぎ着も楽ちん♪

お子ちゃま用なら、レース付けたりタグつけたり
可愛くデコレーションできるけど

オバちゃま用なので、何にも付けずに

シンプルに!
[PR]
by ponta-02 | 2007-07-07 22:39 | hand made

台無し・・・・・

生地選び、一つ間違うとエライ事になります

素敵な1枚にもなり~の

台無しな1枚になり~の

今回は、まさに台無しな1枚・・・

せっかくの素敵なパターンがぁ~~~

オカンの夏の定番!
ムームにっっ!!!!


f0073750_11572354.jpg

あははははは・・・・・
(笑うしかない、、、、いや、笑ってやって・・)

裁断の段階から、いや~な予感。。

一針、一針、出来上がるうちに

ますますオカンの匂いが・・・



コメカミに何のまじないなのか付けてるサロンパス。。

高木ブーも、ビックリのくりくりパーマ。。

そんなオカンの洋服、一丁上がりっ!


f0073750_1264725.gif布:ユザワヤ
パターン:クルール(ベルスリーブチュニック)
載せるのも、申し訳ない出来上がり・・  




                **************************

ついでに、着用・・
f0073750_129935.jpg

パターンが完全に死んでる・・・・

これは、リベンジするべし・・
[PR]
by ponta-02 | 2007-07-05 12:12 | hand made
散歩バックが痛んできたので
新しく作りました。

でも、でも、だんなさんトートと同じ布で作ったものは

使用期間、わずか3日で終了。。。。。

最短かも~(涙)

バイクのエンジンオイルの口が開いていたらしく
PONTAのシッポか何かで倒れて
バックがオイル漬けに・・・・・・・・(゜□゜;;

急遽、作成!

f0073750_11494976.jpg


左のバック(オイル漬けバック)は、ステンシルを。

右のニューバックは、消しゴムハンコをペタッ

とても役に立っているC&Sさん「おまけトートレシピ」♪



追記*
散歩バックのUP画像
f0073750_1412023.jpg
おいおい・・二重に映ってるよ!とか
シッポが太 短かっ!とか
足がおかしいだろっ!とか
突っ込み所満載ですが・・・(汗)


f0073750_11542645.gif


そして
とっても可愛くて即買いした本
f0073750_11552319.jpg

可愛い刺繍が載っていたし、
写真付きで説明されていたので挑戦中・・

f0073750_11564870.jpg
初☆ドロンワーク
フォーサイドステッチ。
[PR]
by ponta-02 | 2007-07-02 11:59 | hand made