愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スモーク

今日は、蒸し暑くてPONTAは風呂場に避難

私も涼しい所を捜して避難して過ごしました

生協さんの個配の中に入っているドライアイスで

少しでも「涼」を取ろうと遊んでみました^^

f0073750_21353426.jpg

この煙?少し涼しいです^^

演歌を歌いたくなるようなこのスモーク。。。。

PONTAに近づけて涼しさを味わわせてあげようとしたら・・・・・



f0073750_213885.jpg

相当、びびってました(^^;
ワンワンうるさいっ!




私が手でスモークを仰ごうとすると

必死で止めようと
ワンワン!!!ワンワン・・・

火事だと思ってるのかな~


その後、
一目散に逃げて行きました(笑)
[PR]
by ponta-02 | 2007-06-26 21:45 | wanko

それぞれのお気に入り

気が多いので、一つのものを集めるってことが出来ない私

途中で飽きてしまう(^^;

あっ!布はものすごく集めているけど・・・

でも、だんなさんとPONちゃんは

一つのこだわりがあるようで。。。



それぞれのお気に入りを見てみると。。。。

f0073750_16275858.jpg
古いカメラ、古い革のトランク
古い桐のタンス、
古い外車のハンドルやホイル
などなど。。

古いものが好きみたい***

でも、新しいもの、珍しいもの
人が持ってないような
なんだそりゃ?ってものも好きらしい


f0073750_1631193.jpg
PONちゃんは、ものすごい安上がりなもの

多くの犬が好きなボール、
レトリバーに人気の石   
           などなど。。
良い石が見つかると
家まで咥えて持って帰る
散歩中、ずっと離さないの(^^;
門を入ったら、
「ふぅ~」とため息をついて置く

                    私は、この「石たち」に何度もつまずいた(怒)


f0073750_16364810.jpg

私のお気に入りは以外には、これ。。

だんなさんと付き合っている頃に
買ってもらった「クタクタわんこ」
結婚記念日にくれた小さなわんこの置物と
足つぼをマッサージする「針ねずみ君」

こう見てみると、なんだかワンコグッズばっかりだな。。
[PR]
by ponta-02 | 2007-06-23 16:49 | 生活

スモックブラウス

またブラウスを作ってしまった。

いったい、何枚作るつもりなのか・・・・・・・

でも、今度は違う形

あんた、歳はいくつ?って聞かれそうな可愛いブラウス(^-^;

いいの、いいの、自己満足だから

人がなんと言おうと私は着ます。。着てしまいますとも!

皆の目を慣らしてしまえば、こっちのものです( ̄ー ̄)

f0073750_12162756.jpg



    布:大塚屋
パターン:SCENE*(スモックブラウス)






調子に乗って。。。。。。。。。。
こんなものまで~~~~♪
f0073750_12203150.jpg


でも実は、ものすごくいっぱい失敗しちゃった(汗)
リベンジしよう!・・・・いつか・・・・・・また・・
[PR]
by ponta-02 | 2007-06-20 12:20 | hand made
同じもの。。。また作ってしまいました(笑)

つぼみスリーブブラウス第2弾!

パターンを少し大きめにして・・・

f0073750_2311165.jpg

綿ローンで
前回よりも、もっと涼しそうです

こちらは、妹に。

画像が荒いですけど・・・(汗)






すぐに出来上がってしまうのでつい・・・
可愛いし・・・

布:生地や かーふ
パターン:クルール

f0073750_2274949.gif


他には、毎度お馴染みの
Tシャツたち。。。。

f0073750_2214283.jpg
一つは母へ・・・
もう一つは、仕事用に・・・




柄、柄で気持ち悪い合わせ方しています(汗)
別々に写真撮ってもなぁ~とか思って
重ねたら、、、気持ち悪い事になってた・・・



左→RR(シャボン玉スムース)*パターンもRR
右→COSMO(おまけ)*パターン:orangena*(無料)をアレンジ

f0073750_22205653.gifシャボン玉ニット、気持ちが良いニットで柄も可愛かった(^-^)

f0073750_22212332.gifCOSMOさんのおまけニットもサラッとしていて薄めで夏に涼しそうでした。
[PR]
by ponta-02 | 2007-06-17 22:07 | hand made

ハチの巣

洗濯物を干していると、、

ハチが目の前を横切っていく。。。

ん?ん???姉さんどちらへ?

f0073750_10444645.jpg

クーラーの室外機のところに・・・

げっ!!
そんな所に居を構えていたなんて
き、、気持ち悪っ!(><)


すると、だんなさん・・
「はは~ん。。。今年は、台風が多いかもね~」

は?????そんなことが分かるの?

時折、だんなさんが何者なのか分からなくなる。。
[PR]
by ponta-02 | 2007-06-15 10:56 | 生活
レトリバーって回収するって意味なのに
我が家のPONちゃん、要らないものは回収してくるけど
いる物は回収しません!

石、飲みかけのペットボトルなど・・・

子犬の頃、
道路を渡った所のゴールデンレトリバーに遊んでもらいに
自分のおもちゃを口に咥えて行った事があります。。。

PONちゃんのおもちゃが道路に落ちていて、一匹で出て行ったことに気が付いた
冷や汗ものだったよ(><)



久しぶりに昨日の夕方
だんなさんと一緒に近所の公園に散歩に行った時も・・

f0073750_1520740.jpg


やっぱり、持って来ません。。。( ̄。 ̄)
爺さんになってきたのか、走ってもすぐに休憩しちゃう

なんだか、ちょっと寂しい気が・・・





でも時々は、するんだよね。
f0073750_15251134.jpg


疲れるから、自分で調整してるのかな?
おぬし、知能犯だな
[PR]
by ponta-02 | 2007-06-12 15:32 | wanko

姉妹会

f0073750_22531032.gif今日、妹1号と2号とお買い物しました。
時々「姉妹会」なるものを開いて
おしゃべりしたり、ご飯を食べたりしてます

母が「姉妹は、仲良く交流を持っておいてね。」と口癖のように言います。

別に仲良くないわけではないけど
それぞれ予定があって、ゆっくり話す機会も少ないので
「姉妹会」を開催するという形で。。。


それが、、、記念にプリクラを撮ろうという話になって撮ったのはいいんだけど・・
プリクラなんてしないから、(操作は妹2号に任せたけど)
どこを見たらよいか分からず、
一人明日の方を見つめる女が・・・・(汗)

妹達に「お姉ちゃん、どこ見てるの~」と大笑い(^▽^)
どの写真も、挙動不審者のよう。。。。

次回、姉妹会までに写真慣れしなくちゃ^^

f0073750_2238980.gif



その「姉妹会」に着て行こうと、前の晩に慌てて作ったものがこれ。。。


f0073750_22411048.jpg

な・の・にっ!
ガーゼ生地が、ふんわりしてていいかなぁ~
なんて思って作ったのが
いざ、着てみたら。。。さっ、、寒い  ブルッ

寒がりなので、まだ早かった  ガーン

よく見たら、「サマーセット」って書いてあるよ・・






f0073750_22555138.gif    布:RR「サマーセットの中のストライプガーゼ」
パターン:クルール(つぼみスリーブブラウス)
[PR]
by ponta-02 | 2007-06-10 22:56 | hand made

トートバック

このところ、夏のような暑さですね。

日差しが痛い、、痛い、、、
肌に刺してきます(><)

f0073750_23234288.gif

               

                 +++++++++++++++++++++++


スモッキングバックを放置中に作ったもの。。。

でも、バック(^^;

だんなさん、いつも山盛りの書類を持ち歩きますが、

それを、紙袋にパンパンに詰め込んでいました。

それが、破けて哀れな姿になって転がっていたのを発見したので

トートバックを作りました。

f0073750_2326120.jpg
な~~んにも付けない

ものすごーーくシンプルなバック。。

映ってないけど、中にチェックのバイヤスで
端を包んでいるくらいかな。。

布:craft puku (オックス地)


そして、C&Sさんの予約でなぜか帆布を2回も買ってしまったようで
今回届いた第1号の帆布で、おまけのミニトートレシピのバックも作りました

他にもリネン混ダンガリーも二度買いしてしまってるの(><)

恐るべし、予約販売。。

ってか、ちゃんと把握しなよっ!って話だけど(汗)

f0073750_23331270.jpg


あっ!そうそう
だんなさんのトートは、この「おまけレシピ」を
適当に、大きくして作ったもの
A4サイズ位に。

サクサク作れて、可愛くて、楽しかった♪



今度、妹たちと逢うので土産でも入れて行こう~(^m^)
[PR]
by ponta-02 | 2007-06-07 23:11 | hand made

ヤル気が・・・

お久しぶりです。。。

スモッキングバック、調子よく刺していて
いざっ!裏布と合わせるぞぉ~~って段階で
いきなり、PONちゃんが裏布の上に

おしりを置きましたっ!!!!!(゜□゜;

座布団のように腰掛けているではありませんかっ!

こらぁーーーーー! 汚れるからやめれぇ~~~~

出来上がってもないのに、使ってもないのに、、

洗うことになり。。。。。ヤル気が失せた(T。T)


じゃあ、気を取り直して気分転換に
散歩中のPONTAの写真でも撮ろうと思ったのに。。。

f0073750_11182045.jpg

おーいっ! こっちを向いてよ!

PONTA:「今、忙しいから・・」
[PR]
by ponta-02 | 2007-06-05 11:21 | wanko