愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は、お一人様2点までのお買い得の洗剤を

オジサンが、2つ買っては包装を頼みに持って来るを

繰り返して2時間半!
私、ずーーーとおじさんの洗剤をラッピングしてました(^^;

疲れたぁ~~~
いったい、何個洗剤を買ったんだろう。。。。。。

きっと「粗品」で、使いたいんだろうな


                  *************************


C&Sさんの予約でスモッキングバックのキットを買いました。
初めてのスモッキングだったので
まずは、練習。。。練習。。。
チェックの布だと、とても簡単でした♪
楽しかった~~☆

f0073750_23293256.jpg


布:表布→RR(茶×白のギンガムチェック)
  裏布→C&S(リネン) 
イニシャルテープを付けてみた

裏布の裁断を間違えてたので、練習してよかった^^
いつも、初歩的なミスするの・・・・(汗)

さぁ、これから本番のキットを作ります~(^-^)

スモッキング。。。とっても楽しい♪  はまりそう。。。
[PR]
by ponta-02 | 2007-05-24 23:23 | hand made

我が家のブーム

熱も下がり、鼻の下はガザガザだけど
風邪も治ってきました~~~

ただ今、我が家で流行っているもの

わらびもち

最初は、だんなさんと買い物に行った時
ビールとなぜか、わらび餅をカゴに・・・・

私 「え~~そのわらび餅あんまり美味しくないよ~」

だんな 「え?そう?美味しいよ」

買い物に行くたびに、わらび餅をカゴに入れ

美味しそうに食べるだんなさんを見ていて

もっと美味しいわらび餅を。。。と思い

京都まで。。と言いたい所だけどっ!
生協さんの「グルメ便」みたいなもので頼みました。(^^;

それを一緒に食べた時、「美味しい!美味しい!」とだんなさん。。
そしてなぜか、PONTA君( ̄。 ̄;お前も食べるのか・・・・

そして・・・
だんなさん 「これって家で作れないの?

きたぁ~~~~家で出来ないの攻撃!!!!

はい、、出来るでしょうよ・・・きっと・・・(ため息)

で、昨日だんなさんと作りました(簡単なわらび餅なのに、共同作業です・・・)

f0073750_18345386.jpg
鍋で煮ながら、かき混ぜるのに
途中で疲れて交代したの。。(^^;
病み上がりだしね・・

モチモチしていて美味しかった~
[PR]
by ponta-02 | 2007-05-21 18:38 | 生活

小物

こんにちは~~。
すっかり風邪を引いてハスキーボイスのnonです。。。

ス○シカオの歌も歌えそうな声。。。。^^

ちょっと楽しんでます(^^;

              +++++++++++++++++++++++++++++

小物が作りたくて、チマチマ作っていたものたち。。

f0073750_10244730.jpg


左は、編み針入れ                
   リネンに刺繍を。。   


右は、夏の冷房対策 ブランケット

    表布:craft puku(リネン)
    裏布:cosmo(綿麻ワッフル)
    タグ:C&S
 
綿麻ワッフル。。。フワフワで気持ちが良い~~
C&Sさんのタグも可愛くって、なかなか使えなかったの(^^;  


f0073750_10381495.gif



そして、元気の出そうな色で。。。。。。
f0073750_10365186.jpg  

トートバックを。。。

A4サイズくらい 

布:近所の店
持ち手:綾テープ

  
[PR]
by ponta-02 | 2007-05-18 10:43 | hand made
f0073750_10171528.gifこの間、妹1号がお泊りに来ました^^

昼間は、神戸へ買い物。。

夜中までしゃべって笑って、食べて・・・・

次の日はどうもなかったけど

今日になって、喉が痛い(><)体がだるい・・

何?何?歳を取って疲れがすぐに出てこない????

恐ろしい・・・老化・・・・。

それとも、風邪引いた?

昔は、どうもなかったのに・・(><)

               *****************************

少し前に作ったもの。。。

f0073750_1073691.jpg

スムースニットのターコイズです。
大きいかなーって思ったけど
着てみたら、そうでもなかった。
でも、キャミで着たら中が見えそう。。
妹に「タートルで着た方がいいかもよ。
   お姉ちゃんの場合・・」

だってさ。

布、パターン共に:RR
[PR]
by ponta-02 | 2007-05-14 10:18 | hand made

BBQ

今日は、バーベキューに行きました^^
良い天気で、(暑いくらい)
馬鹿話に花を咲かせ
大笑い(^▽^)

お肉って、あんまり食べないんだけど
外で食べると、不思議と美味しい♪

おにぎりも、美味しかった~~幸せ☆

                    +++++++++++++++++++++++++++


f0073750_223163.jpgPONちゃん、いたって元気!
今日も朝から散歩に行こう攻撃、ご飯くれ!くれ!攻撃


だんなさんと海を散歩したらしく、
入りたいよう~攻撃も。。。。

「イカ 事件」なんてなかったかのようです。

イカは、どうなったんだ??


                   +++++++++++++++++++++++++++


f0073750_22394328.jpg

今年は、自分へのご褒美に
サンダルを買ちゃいました(^-^)
たまには、こんな楽しみもないと。。。
早く履きたいなぁ~~♪
[PR]
by ponta-02 | 2007-05-09 22:42 | 生活

いかのポッポ焼き

昨日の夜、
だんなさんの酒のつまみに
イカのポッポ焼きを買いました。
美味しそうだったので、「私にも、一つ残しておいてね」と
頼んでおいたのに
全部食べてる~~

と、嘆いていたら。。。。

だんな: 「え~~残しておいたよ。」

   私: 「でも、ないよっ!(怒)」

犯人いましたっ!!PONTA君!!

横には、お刺身もあったのに
そっちは食べずに
私の食べたかった イカだけがないっ!!

PONTAには、消化が悪いからダメなのに
イカが食べたかったのか????

食べ物の恨みは恐ろしいよ~~PONちゃん( ̄~ ̄+

f0073750_1032530.gif


ちょっと作ってみたくて
こんなの作りました。
f0073750_1053975.jpg


似たような物ばっかり作ってます。。。(^^;
今回は、襟周りをリネンのバイヤスで包みました

布:J&B(天竺)

そして、もう一つ。。。
f0073750_1092386.jpg
色が映ってないけど
ベージュと白のボーダー柄のガーゼで
ストールを・・・

    布:近所の店で。
パターン:適当
[PR]
by ponta-02 | 2007-05-08 10:24 | hand made

編み編みBAG

編み物すると
決まって肩がガチガチになって首が回らなくなります(><)
今回もやはり。。。。
○ンテリンを塗り塗り・・・自分で肩をモミモミ

母いわく・・
「姿勢が悪いのよ!」
そうなのか・・・・・
じゃあ、背筋をピーーンと伸ばしたらいいのか??

やってみた

背筋に気を取られて、何段編んだのか分からなくなった   ガーーーン

あ~~~アホすぎる(涙)

そんな、こんなでやっと出来たもの
f0073750_10365693.jpg

最初に本通りにしたら、
糸が細かったのか何を入れるの?って位に小さなバックになってしまった(><)
まっ、お子様用ってことで・・・

え?え?どこのお子様が使うんだ????


今度は、本より大きめに編んでみた
f0073750_10235070.jpg


題して「親子 de バック」   なんだ?そりゃ?




 糸: リネンスタイル(生成り)
 本: 麻ひもで作るバッグと雑貨
/ 雄鶏社
スコア選択:
[PR]
by ponta-02 | 2007-05-04 10:29 | hand made