愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寂しかったんだもん

毎日、だんなさんを駅まで送り迎えしてます。
朝は、PONTAはお留守番
夜は、一緒に迎えに行きます(^-^)

でも・・・
この間は、PONTAをお留守番させて行きました。

それが、気に入らなかった様子のPONTA君

帰ってきた時、私を見て一目散に逃げて行きました

ん???怪しい。。。。。。

辺りを見回すと

腹いせに やりました!
f0073750_2261638.jpg

大爆発のティッシュ。。。。(><)
買ってきたばかりなのに~~~~~ぃ


やったのは、PONちゃんなのっ??
とティッシュを見せると
f0073750_22102329.jpg

目がおかしいんだよっ!目が!!
[PR]
by ponta-02 | 2007-04-28 22:16 | wanko

バトン

明日までにしなくてはいけない用事がなんとか片付き
やっと少し落ち着きました~~~ふぅ~~
いつも、お尻に火が付かないと始められないので
バタバタです。
次は、早めにゆっくりしておこう!
これが、いつもの目標。。。。
が、すぐに忘れる(-。-)

f0073750_10303556.gif


そうそう、
tick-tackのasaさんからバトンを受け取りました。
笑いのセンスも、お料理のセンスもソーイングのセンスも抜群のasaさんのように
気の利いた事は言えませんが、やってみました

いざ。。。。。
[PR]
by ponta-02 | 2007-04-25 11:14 | 生活
f0073750_2218365.gif初めて、ホシノ酵母でパンを作りました。
一度、作ってみたかった(^-^)

でも、発酵の時間、ベンチタイム、二次発酵と過程があるのに
逆算する時間を大幅に間違えて
夜中の1時頃、パンを焼いてました。
前の日も、映画見て遅かったので眠たくて、眠たくて
半目です!半目!
体は動いているけど、脳は完全に寝ていた。。
いったい、どうやって無事に焼いたのか途中からの記憶が曖昧・・(怖っ!)

f0073750_2217829.jpg


しかも、イチジクと胡桃のパンを作るつもりだったのに
お店で買う時に、「ドライ イチジク」を見・な・が・らっ!
隣りのクランベリーをカゴに入れたよう(><)
パンを作る時に気が付いた!!

しかも、¥100高かった  (せこいっ!)

なんだか、具が回りに寄ってしまっているけど
最初だからいいの、いいの(^-^)
外はパリパリ、中はモッチリ~~
胡桃を少しローストしたら、胡桃の香りがして美味しかった~
クランベリーも甘酸っぱくて美味しかった(^-^)
朝にPONTAと分けて食べました。。幸せ~~~~~

いつもよりPONTA君のヨダレが多くて、どんどん私の足に体を寄せ付けて
陣地を拡大していた(  ̄_ ̄ )
犬も味覚あるのかなー?
[PR]
by ponta-02 | 2007-04-17 22:32 | hand made

やっと繋げた

昨日、「東京タワー」を観て来ました。

オカンがだんなさんのお母さんと被りました^^
九州の人なので、しゃべり方も同じで・・・

お母さん。。。。大事にしなくちゃねって思う素敵な映画でした。
  
              ***************************

パソコンですが、
あちらこちらの線を抜いたり、また入れてみたりしていたら
画像がやっと取り込めました・・・・ホッ。

いったい、何だったんだろう?????


この間のドイリーです
f0073750_12174425.jpg
f0073750_121835.jpg

糸:エミーグランデ(ハーブ)
本:かぎ編みっていいね

なかなか上手には、編めません(汗)
あれも、これも、日々修行ですな。。。。f0073750_122246100.gif
[PR]
by ponta-02 | 2007-04-16 12:01 | hand made

なんてこった・・・

またまた、ご無沙汰してます。。。

この頃、特に忙しいわけでもないのだけど
ミシンに触ってませんのです(><)

料理本見て、夕飯の献立を考えたり
自転車(我が家の「チャリダー」という名前があります)に

注)チャリ・・・・関西弁で自転車の意

乗って買い物行ったり、ついでに雑貨見たり。。。
ペットショップで子犬を見たり。。
PONTAとのんびり散歩したり。。

これが、楽しい(^-^)

今日は、ホシノ酵母でパンを作ろうと。

f0073750_1036185.jpg


でも、ドイリーを編んだりもしました。
が、
画像をパソコンに取り込もうとしたら!!!!
取り込めな~~いっ!!

なんで?なんで?

なので、後日にします(;。;)

f0073750_10395330.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2007-04-13 10:41 | 生活

お出かけネタ

今日は久しぶりに神戸のお友達と会いました。

以前、神戸に住んでいた時の唯一の友です(^^;

久しぶりだったので、いっぱい話して

笑いこけて、お腹が痛い。。。

とっても楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました(^-^)

お昼は、海岸通の「アリランス・グラフィック」というお店に行きました
初めて行ったお店です^^

デジカメ忘れて、携帯の電池も微妙だったので
これしか、画像がないです(汗)
f0073750_22252029.jpg

中は古い椅子やテーブルがあって
こじんまりしたお店でした。
落ち着ける雰囲気の素敵なお店。。。

ご飯も美味しくて、パンが3種類付いてくるんだけど
食べ切れなかったら、お持ち帰り出来るように
紙袋も付いているという細やかなサービス。。。。
でも、美味しくて全部食べちゃったけど(汗)

本日のパスタセット、グラタンセット、オープンサンドセット、
そしてフランス人から教わったカレーセットの
中から選んで、パン3種類、サラダ、ドリンクが付いてくる。
で、お値段¥950-    安い!

お腹も膨れて、運動がてらに
いつも迷ってたどり着けない「ROLLO」さんへ行こうと・・・

今回は、どうやって着いたのか分からないけど無事に到着!

f0073750_22411213.jpg

アンティークボタンやチャームなどをお買い上げ☆

また、行けるかな~。。(^^;

そのあと、道に迷いながら目に付いた雑貨屋さんを見たり。。。

C&Sさんも行きたかったけど無理でした(><)

次回にとっておこう(笑)
[PR]
by ponta-02 | 2007-04-06 22:59 | 生活

少しだけ・・・

お久しぶりです (ペコリ)

この間、職場でパソコン入力していて

「もりおか」と入れて変換したら・・・・・・

盛男か  !!
と、パソコンにまで突っ込まれたnonです(T.T)

なんでやねん!!
                  +++++++++++++++


謎の「びぇっくしょん」も治まりかけているので
記録として・・・・

急に弾けた感じの物が作りたくなって
こんな物を。。
f0073750_14424525.jpg


布・パターン:共にRR (布 フルーツ柄ニット)
残ったニットでキャミを。
こちらのパターンは、WB 

とっても可愛くて気持ちの良いニットです。
さすが、RRさん!  

でも、、、
だんなさんには不評。。。。。。(><)
「こういう色は、色の白い人が似合うんじゃない」だとさっ!

でも、着てしまえば目が慣れてくるって・・・ね、、ね、、
そういう問題か????

f0073750_14524351.gif


そして
f0073750_14531361.jpg


    布:J&B(天竺ニット)
パターン:RR(ラグランT)アレンジ

何枚も作って首周りの開きや後ろを調整してみました。
まだ、ボタンが足らなくて付いてません(汗)
買いに行ったのに、在庫がなくて。。(><)
後ろ開きがアクセントになるかな~とか思って。。。

袖のボーダーが少しずれてしまった(゜□゜;
こちらが合えば、あちらがずれて。。。
難しいなぁ~
[PR]
by ponta-02 | 2007-04-04 15:05 | hand made