愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鼻が、喉が・・・

f0073750_20402634.jpgすっかりご無沙汰です。。
この頃、喉がイガイガ・・
鼻がムズムズ・・・(><)

外から帰ると、びぇっくしょん!!

なんだかよく分かりません。。




ソーイングも少しだけしてます

必要に迫られた、着るものたちを・・

編み物もしていて
(こっちは、ずいぶん前から・・^^;)
ぜんっぜん、進んでません!!小さな物なのに・・・

反省 その1
色んな物に手を付けず、一つ一つ片付けましょう

この訳の分からない、びぇっくしょんが治まったら
記録としてアップしようかなと思ってます。。。
[PR]
by ponta-02 | 2007-03-30 20:43 | 生活

もしかして??

f0073750_1125660.gifこの間から
急にクシャミが止まらなくなった

これは、もしかして始まったのか????
鼻水が出てくるのでズリズリしてたら
PONTAが泣いてると思い
心配そうに見ながら慰めてくれた。。

あの~~悲しくないんですけど??

洋裁しながら、びぇっくしん
散歩中に、びぃえっくしん!!

可愛くクシュン!ってする人って羨ましい。。

私のクシャミは、カトちゃん顔負けの豪快なもの(><)
どうやったら、可愛く出来る?

ってか、花粉症になったのかなぁ~(心配)

                     ****************

あさりの砂出ししていたら、
元気良く水をピーと出していたので
PONTAに近づけてみたら、
迷惑そうに足を下げた。。。
珍しいものは、怖いみたい
f0073750_1163566.jpg



余談:「すごく元気なあさりだね」ってだんなさんに言ったら
    だ 「食べるの可哀想だから飼う?」
    私 「え~食べないの?美味しそうじゃん」
    だ 「残酷だね・・・」
    そう言いながら、美味しい☆美味しい☆って食べていたのを私は見たよ( ̄。 ̄)
[PR]
by ponta-02 | 2007-03-24 11:12 | 生活

シャンプーの後始末

昨日、PONTAの大嫌いなシャンプーをしました。
シャンプーというだけで気分がブルーになってしまうほど嫌いです。。。

男らしい匂いが消え、チャラチャラした香りになり、
チワワにまで、ガンを飛ばされ
尻尾を巻いて逃げる小心者へと変わります^^

でも、今回もチャラチャラした香りへと変わって頂きます
だって、臭いんですもの!

ただ、シャンプー後はフワフワした毛が
大量に出ます(><)

掃除しても・・・掃除しても

どんどん出てきます泣けてくるほど。。

ん?????この毛・・・・・
何かに似てる。。。。。。。

そう!冬によく見た「原毛」に!!!

これも、PONTAの原毛よね( ̄Σ ̄)

シャンプー後の綺麗な毛を集めて
作ってみましたぁ~~

f0073750_1012144.gif


f0073750_9592913.jpg

洗剤で洗い、熱湯をかけて丸めたので
PON臭は、今の所ないです
[PR]
by ponta-02 | 2007-03-21 10:04 | wanko

春を飛び越して・・・

昨日、ハギレの処分をしました。
微妙に残っているものが場所を占拠してるから入らない(><)

RRさんの予約もC&Sさんのもポチッとしちゃったから(汗)
スペース確保せねばっ!!


大きめの物は何か作ってしまえ!と。。

で、
出来上がったものがこれ。。。。。。。

f0073750_1120615.jpg
爽やかにしたかったのだけど
なんだか、春っぽくなくて
初夏の様になりました(^^;

まぁ、いっか♪

f0073750_112624100.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2007-03-17 11:27 | hand made

情報交換

f0073750_1272095.gif犬の○ッコには、その犬に関する情報がいっぱい入っているらしい。。
PONTAも他の犬の情報集めに、日々忙しいよう

おっと、自分の情報も忘れずに・・・

だが、これがいろいろ。。。

時には、
ジョン、ジョロ~~~ジョロ~~~~~~

訳: 僕は、PONTA。ラブとゴルのミックスなんだけど、見た目はラブって言われるんだ。
   趣味は、毛布を振り回すこと。一口に毛布と言ってもいろいろあって
   僕の好きな感じは・・・・・・<以下省略>

( ̄_ ̄;)長いよっ!

そして
ジョロ~~

訳: 僕、PONTA。元気?

そして、散歩も終わりに近づくと。。。。

・・・・ポトッ・・・・(滴)

訳: よっ!

(゜○゜;)短かっ!!!

f0073750_1251853.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2007-03-16 12:01 | wanko
昨日はお休みでした。
だんなさんに頼まれていたテンションの上がらないパンツの裾あげ作業をしてました
後ろに「かかと当て」の当て布を付けてだの、ダブルの裾にしてだの
注文が多すぎて、ますますテンション上がらず。。。。

あ~~めんどくさっ~~~~~~~

さっさと終わらせて
楽しい私のスカート作り♪
やっぱり「お直し」より新しい物を作る方が楽しいねぇ~~(^-^)

f0073750_12135765.jpg

はぁーい!!目がチカチカします(☆。☆)

そして、縫いにくかった・・・
ツルツル滑る布でした。
タックを寄せて縫うのに、布が逃げる・・逃げる・・・
待てぇ~~と追いかけながらの作業に
テンションダウン。。(><)

昔、若かりし頃。。。
ちりめん生地でスカートを作った時のことを思い出しました。

(横着して仕付けで止めなかったのが良くないんだけどね・・)^^;

f0073750_12204753.gif布:これまたCOSMO(名前を忘れた)ネイビーのドット柄
パターン:適当(二度と作れない)

More
[PR]
by ponta-02 | 2007-03-13 12:28 | hand made

今頃、ようやく

前から、どうなの?と気になっていた物を
ようやく買ってみました。

(遅ればせながら。。。。。)

f0073750_10573645.jpg

私、ポテトチップスは好きなんだけど
たくさんは食べられないんです。
胃にもたれて。。
(老人です・・・)

こちらも、当然一度には食べられないけど
美味しかったです(^-^)
チョコが美味しい(当たり前?)
以外に合うんですね。

              **************************

そして、画像はないんだけど
近所のマイカルに北海道から期間限定で出しているお店に行きました。
海鮮丼が美味しいんです(^-^)
そして安い!
私は、「いくら&ほたて丼」を頼んだんだけど
お店のオジサンが間違えて「いくら&ウニ丼」を持ってきた。。

私「あの~~~ウニじゃなくてホタテを頼んだんですが・・・」

おじさん「!!!!ごめんねぇ~~」と
徐に
いくら&ウニ丼の上に
てんこ盛りにホタテをのせて出してくれた。
え???これじゃ、特盛り海鮮丼だよ。
おじさん「いいのっ!いいのっ!私が間違えたんだから。食べて!」
だんなさん「海鮮丼の値段でお会計してねっ!」と
頼んだんだけど
おじさん「いいのっ!いいのっ!」と。。。
おまけに、メニューにない「夕張メロンゼリー」まで食後に出してくれた
おじさん、、、これじゃ儲けがないよ。。
最後に、北海道に遊びに来てくださいねぇ~と笑顔で言った^^

行きますっ!行きますっ!行きたいですっ!

丼も、ゼリーもとても美味しくて、おじさんとのおしゃべりや、おじさんの太っ腹ぶりに
少々心配しながらも、楽しく食事が出来ました。
f0073750_11165533.gif
[PR]
by ponta-02 | 2007-03-12 11:21 | 生活

のん気なお店

仕事で、雛人形を来年まで仕舞う作業をしていたら
小さなお雛様が土台を残してなくなってました
(これは、もしや盗難か?)

社員さんに報告せねば!

私「お雛様が無くなってます。」

社員「えっ!お雛様だけ?」

私「いえ、お内裏様も・・・」

社員「それは、駆け落ちですね」

私「・・・・・・・。」
そこへ、店次長が登場☆

店次長「どうしたの?」

社員「お雛様とお内裏様が、駆け落ちしたんです!」

店次長「駆け落ち?」

社員「そうです。土台は残っているので・・・」

店次長「それは、間違いなく駆け落ちだな」

店次長、立ち去る。。。。。

おーーいっ!!無くなっているんだよ~いいのか、それで

この店の店員は、のん気すぎる・・・・・・
f0073750_11242689.gif


そんな話は置いておいて・・・・
ようやく、仕事用の春のバックを作りました~(^-^)
なんの捻りもないけど、記念だから載せちゃおう~~♪
f0073750_11265537.jpg


布:craft puku (帆布) 裏布:大塚屋(多分・・・)
パターン:なし(適当)

唯一、工夫と言えるのは・・・持ち手に痛くないようにハギレのトレーナ地を挟んで
ふっくらさせたことぐらい(^^;

汚れても、洗えるように革などは使わず織りテープの持ち手で・・
[PR]
by ponta-02 | 2007-03-07 11:33 | hand made

カーディガンジャケット

この布で作りたかったジャケットを作りました。(*^-^*)
パターンが届くのを、今か・・今か・・と待ってました
f0073750_10441335.jpg


f0073750_10445778.jpg

f0073750_10454149.gif布:毎度、お馴染みCOSMO
   (プリペラ麻混 生成り)
  パターン:初の クルール


パターンを買うと、いろんな縫い方を知って勉強になりますね。
とても楽しく作れました。
「へぇ~こうなるのか~~」と独り言をブツブツ言いながら。。。

この布、生地に表情っていうのかな?があって良い感じです^^
布も用意し、パターン待ちだったのに
肝心のボタンを用意してなくて、
買いに出たけどいいのがなかったので、くるみボタンにして
ようやく、出来上がりました。


今いち、詰めの甘い自分を少~しだけ反省・・

f0073750_10591822.giff0073750_10583767.gif
[PR]
by ponta-02 | 2007-03-05 10:59 | hand made

疲れたけど・・・

2日間、仕事で棚卸しでした。。。
約6万種類ある商品を一つずつ数える・・・・
だんだん集中力がなくなってきて
数がおかしくなったり、目がチカチカしたり(☆。☆)

とても大変な作業だけど
日頃、気が付かなかった「隠れ商品」を見つけることも出来る
今回も懐かしい物を見つけてしまいました~(^0^)
何かに使えないかと、ただ今思案中。。。。。。。。

ただ疲れた~いやだ~と思って過ごすより
その中で、何か楽しみを見つける方が
同じ作業をするにも楽しいかな?なんて。。。。

f0073750_12562457.gif
[PR]
by ponta-02 | 2007-03-02 12:57 | 生活