愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私の作業部屋は・・・

もの凄いことになっていた私の部屋が
多少マシになりました。
きっとみなさんのミシン部屋は
おサレ~~な部屋なんでしょうが、私の部屋は「オッサンの部屋」のようです。

今までは、なぜか正座して背中を丸めてミシンをしていて
足が痺れて、のた打ち回ったり
背中が筋肉痛で苦しんだりしてたので
今度は椅子に座るようにしました。

もう、足の痺れに悩まされないぞぉ~(^0^)/

f0073750_12383074.gif

More
[PR]
by ponta-02 | 2007-01-31 18:13 | 生活

送りつけ物

ミシン机を新しくしたので
ちょっとヤル気がおきてきて、
リハビリに、送りつける予定の子供服を作りました^^
リハビリ用で人の物を作ったのか??   こらぁ~!!

f0073750_16314551.gif



モンキーパンツとやらを・・・

f0073750_16292856.jpg



いやぁ~普段作らないから、小さいものって楽しいですねぇ~(^-^)
大人服は作れない、PONTA服なんてもっと 作れないほどの
小さなお気に入りの布でも、子供服なら、出来ちゃう~♪(*^-^*)

f0073750_16352725.gifドット柄→RR
ピンクの針抜きニット→J&B
パターン:コットンフレンド(夏号)^^;


f0073750_16382261.jpgちゃっかり
オリジナルタグを付けちゃった♪

針抜き柄が、とっても可愛いの。
肌触りもタオルみたいで気持ちが良いし。。
RRさんドットは、もちろんふんわり☆






                 ******************
実は。。。。。。 
他にもドットパンツに合わせて白い長袖Tを
作ったんだけど、、、だけど、、、、
スナップボタンに何度も失敗して放置しちゃった(><)
スナップボタンをうまく付ける道具ってあるのかなぁ~

[PR]
by ponta-02 | 2007-01-27 16:54 | hand made

敵!!現るっ!!!

今日、やっとミシン部屋を片付けました☆
これで、ヤル気が起きるはず!
きっと!きっと、・・・きっと・・・・
f0073750_1623225.gif


そんな話でなく・・・・
我が家の大切な鍋つかみのシャーク君が、ついに破けてしまいました(T.T)
f0073750_16303591.jpg


理由は・・・・・
戦いに敗れたのです。。

相手は、もちろんヤツです。
いつも、この鍋つかみを持っていると
遠くからでも、飛びついて来ます( ̄_ ̄;)
どうも、気に入らないようです。
そして、ついに戦いに敗れ、ビリッといきました。。。


f0073750_16313763.jpg
ふっ!!  やってやったよ。。
[PR]
by ponta-02 | 2007-01-26 16:34 | wanko

小さい洋服

この頃、少々疲れが出てきて
ミシンを触ってなかったので裁断途中だったものを
昨日、ヤル気を奮い起こしてやっと作りました。(そんなオーバーな・・)

季節外れで、しかも、我が家に関係ないものを。。。(^^A

お友達の所のお子に作りました。

さて、着れる日はやってくるのか・・・・・・・?
f0073750_10511911.gif


f0073750_10535880.jpg
ちっさ~いですね。
作りながら、だんなさんに見せては
「小さいなぁ~」といい。。。
PONTAなんて顔も入らないんじゃ???
と、ブツブツ言っておりました
長袖やパンツなど色々作りたい衝動に
駆られております

布:C&S
パターン:クライ ムキ simple+one
サイズ:90

                 ------------------

と、関係ないですが
私、今頃これに、はまってます。
パンに塗ると最高においし~~んです

f0073750_1123899.jpg
デンマークのチーズ
「フレンドシップクリームスプレッド」
ベーグルに付けたり。。。。
ケーキ作っても美味しいかも(*^-^*)
ガラスの瓶も可愛いし、何か使えないかなぁ~
美味しいものいっぱい食べて疲れを吹き飛ばすぞ!
[PR]
by ponta-02 | 2007-01-22 11:07 | hand made

どら焼き・その2

やっとPONTAの気になっていた
これの解禁日☆
昨日の夜から、「明日あげるよ」と
お知らせしてました。^^
                        ジャ~ン!!
f0073750_1356182.jpg

もったい、つけてみた。。
端が欠けているのは・・・私が味見してみちゃいました(汗)

お味は・・・超~薄味(当たり前だけど)
匂いは、どら焼き(そうだろっ!)
あんは、素材の甘さでした。
報告は以上!
いらんって????

f0073750_1482219.jpg
まだ?


f0073750_148579.jpg
よーし!

f0073750_1494342.jpg
早っ!!
あんたっ!やっぱり3噛みくらいしかしてないじゃんかっ!!!

f0073750_14112633.jpg
次、頂戴☆


f0073750_14121553.jpg
・・・・・・・もうないよ・・・。


以上、ほんの7,8秒のティータイムでした。m(_ _)m
f0073750_14151522.gif
[PR]
by ponta-02 | 2007-01-17 14:15 | wanko

今どきのおやつは・・・

f0073750_10433638.jpg


こちらは、人間用ではありません

なんだか美味しそうなWankoのおやつです。

ケーキも美味しそうでした。

最近のWankoおやつは、すごい!!

他にも「ずんだあん」や、かぼちゃなどなど。。。

いろんな種類のどら焼きがありました。

きっと、数秒で食べちゃうんだろうな。。。

ちょっとは、味わって欲しいけどね(ため息)
[PR]
by ponta-02 | 2007-01-15 10:43 | wanko

残りの作ったものたち

後ろ身頃。。。。見つかったけど
すでに、ジャケット熱が冷めた。。(早っ!)
キルトニットは、来年送りか・・・・頑張るか・・・・う~ん(悩む)

と、その前に
作ってあった物たちを。。。。。
f0073750_10233114.gif


f0073750_1024331.jpg
なんてことない「白のタートル」
何かと重宝するし。。。
布:COSMO 細テレコニット
パターン:WB(無料配信)

f0073750_10262535.jpg
ざっくりした感じです(^-^)



        ******************
f0073750_102839100.jpg
またまた「甘めのトリミング ブラウス」
去年か一昨年によく作ったパターンを
引っ張り出してきました
布:きじ屋 かーふ コーディロイ(ラズベリードット)
パターン:ちゃこママの店 トリミングブラウス
      アレンジ・・・襟元に紐を付けてみた

f0073750_10352325.jpg



        ******************
f0073750_10372752.jpg
そして、ハギレで作ったポットカバー&コースター
ソーイングのお供に。。。
布:ラズベリードット・ストレッチツィード・ベージュのドット
  手持ちの毛糸
パターン:NUKU NUKU小物(ポットカバー)

そして、リバーシブルです
f0073750_10414746.jpg  






と、こんな感じでした。
似たようなものばかり・・ははは    


f0073750_10493289.gif
[PR]
by ponta-02 | 2007-01-13 10:44 | hand made
すっかり更新をさぼってしまいました(^^;

今月は、シフトの休みが少なくガッツリ働いています

ソーイングも楽しんでました^^

作ったものが溜まってきたので
少しづつ載せようかな~~と。
f0073750_115381.gif

f0073750_117332.jpg
少々甘めの「おうちで着るパーカー」を。。
布:RR ダンボールニットローズ(すみれ)
   リブ→スパンフライス(杢グレー)
パターン:WB 七分袖トレーナー・・長袖にアレンジ

f0073750_1175360.jpg

              ++++++++++++++++
f0073750_11143548.jpg
こちらは、「おば様ちっくなバック」
刺繍部分を使いました。
母用です。
布:手持ち布 スエード調のもの
   持ち手・・・革(近所の手芸屋さん)
パターン:下田直子 HAND MADE BAG

              ++++++++++++++++
f0073750_11243863.jpg
しわっしわですね。。。(汗)
こちらは、ボヤキながら作った
「ハイネックカーディガン」
なぜか。。。。。
キルトニットでジャケットを作ろうとしたら
後ろ身頃が行方不明になり、
ジャケットを作る気満々だったのに
出来なかったため
「え~なんでぇ~!!!!」と嘆きながら作成。。


f0073750_11335628.jpg
布:COSMO 圧縮ウールニット(グレー)
  ボタン くるみボタンをハギレで作成
  これは、楽しかった♪
パターン:RR カーディガン
      襟を長めに変えた
    ぼやいていたため、どれ位伸ばしたか不明。。 


f0073750_1142760.gif


とりあえず、これだけ。。。
続きは、また次に。。。
[PR]
by ponta-02 | 2007-01-11 11:17 | hand made