愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日まで仕事でバタバタしてます。
さすが、師走。。。。
あっという間に、もうあと1日。。。
早かったです
待ってくれぇ~~!!まだ、掃除が・・・・(涙)

掃除はまだですが、正月に見るためのDVDは、しっかりレンタルしてます(^^;
こういう準備は、任してくだされ!
おいっ!主婦業は、どうした?


こんな私、nonとこの1年弱、お付き合い下さった皆様
有難うございましたm(_ _)m

来年も懲りずにPONTA共々よろしくお願いします(嘆願!!)

f0073750_20492312.gif
[PR]
by ponta-02 | 2006-12-30 20:49 | 生活
年末いっぱいまで仕事でなかなか大掃除出来ません。
一応はね、ちょこちょこっとしてはいるけど・・・(汗)
なのに、夜になると何かしたくなって
少しずつ毎日編んでました。^^;
初めて模様編み(色を変えてする編み方)しました。


ちょっと失敗したけど面白かった(*^-^*)
編み物する時、いつもはセーターやカーディガンなど
大きいものか、マフラーばかりだったので
初めてのミトン♪

f0073750_18574276.jpg

ちょっと寒々しい色ですが・・・
実物はターコイズブルーみたいなんだけど。
f0073750_1903093.gif糸・・・実家の近くの問屋さん
参考本・・・Bien Fait

あっ!!裏は違う模様です。
写真を撮るの忘れた!!がーーーーん!!!


       +++++++++++++++++++++++++++++++++

本格的に大掃除しなくちゃね・・・。
もしかして、今年最後のソーイングになるかなぁ~。うーん。。。。
まだ、出来るか?頑張るか?
[PR]
by ponta-02 | 2006-12-25 19:01 | hand made

またまたタートル

この間、実家に帰った時に
コ○トコにお買い物に行き、大きな箱を貰ってきたので
その箱に、布山を整理しようとしたところ・・・・・
ものすごい量であることに改めて気が付き

(って今頃、気が付いたのか???)

せっせと裁断してました。(^^;
とりあえず、妹へタートルネックを。。。

他にも作りたいもの、たくさんあるけど
少しでも消費したくてすぐに出来上がるものに走った。。(汗)
f0073750_16134698.jpg


さくらんぼ柄スムース、どんな感じにしようか迷っていたけど
胸の所にギャザーを寄せて甘い感じにしたら、なかなかこれはこれでよかったかな?
(自画自賛。。。)^^

秋色ドットは、今回はグレー
コサージュもどき?は縫い付けてはいません。
これ、いらないかなぁ~


今日はだんなさん、飲み会♪
夜は何しようかなぁ~♪♪♪(*^-^*)

大掃除しろって?



f0073750_1622178.gif
[PR]
by ponta-02 | 2006-12-22 16:26 | hand made

四次元ポケット

パンツを作っていてあまりに少しずつ進んでいたので
途中で飽きてしまい
こんなものを作ってました^^;

f0073750_1135433.jpg


いっぱい入りそうな巾着さんです。
出掛ける時、PONTAも一緒だと荷物が多くなるので
色んな袋を用意しておこうかなー。。。なんて
f0073750_11585915.gif


荷物が多いで思い出しましたが、
母の持ち歩いているバックは多分、四次元ポケットです。
キムタクの「HERO」に出てくるバーのマスターじゃないけど・・
なんでも、「あるよ」なんです。

出掛けていて、
私  「あっ!何か歯に挟まってるみたい。つまようじが欲しいわ~」とか言うと

母  「つまようじ?あるよ」

え?本当に持ってるよ~

そして、ある時・・・
私  「わっ!これ触ったらなんかベトベトしてるわ~」

母  「はい、これで拭けば?」

    ウェットティシュを出してくる
え~~これも、あんのかい!

そして、極めつけが・・・!!

屋台で買った物を食べていて・・・
私 「あ~さっきのお店でもう一つフォーク貰ってくればよかったね。
   食べにくくない?これ?」

母  「・・・・あるよ。 はいフォーク!!

え~え~!!これもあんのかい!

母よ。今度は「どこでもドア」を出して欲しい・・・
f0073750_123966.gif
[PR]
by ponta-02 | 2006-12-17 12:03 | hand made

今度は、パンツ

ずっと、このツイードでパンツを作ろうか
ワンピにしようか悩んでいてやはりパンツにしました。
MPLさん第2弾!
少しずつしか進まなくて1週間以上かけて作りました。
でも、丁寧に作ったからじゃなく時間がなくて・・・(汗)ははは。。^^;

f0073750_14122168.gif


f0073750_14124520.jpg


天気があまり良くなくて黒っぽく映っていますが、こげ茶のツイードです。
後ろが大きめですっぽり包むようでなかなか良いですね。^^
パンツを作るのは、RRのを作って以来2枚目です。
なんだかパンツ作りって面倒な気がしていたんですが、そうでもないですね。
やっぱり、パズルみたいで面白かった(^-^)
[PR]
by ponta-02 | 2006-12-14 14:25 | hand made

私は、アンジェリーナ

この間、すごーく久しぶりに職場の人たちと
ボーリングしました。
3対3に分かれて負けたほうがジュースをおごる。。

その時、チーム分けして名前を
打ち込むのに、なぜか普通に
みんな、それぞれキャサリン、ボブ、ジャック、スーザン。。。など
あんたは、なに人?というような名前ばかり。。
びっくりする私に「じゃ、nonちゃんはアンジェリーナで。。」
え???あ・ん・じぇ・りーな???

なんだそれは!

みんな口を揃えて
「どうしたの?始めるよ~」

・・・・・・・・・・。(@。@)

他のお客さんたちは、どう見ても普通の名前みたいだけど
私たちのレーンだけ顔は日本人の外国人が。。

次回は、五右衛門とかお梅とかしたいなぁ~

f0073750_11245862.gif
[PR]
by ponta-02 | 2006-12-13 11:25 | 生活

サイズ選びは難しい

この間の「セレブジャージ」よりも
大きめで。。。という注文が入りました。
いつもシンプルな服を着ている方なので
フツーのTシャツにしました。
載せるほどでもないけど
f0073750_11583319.jpg

orangena*さんの無料パターンです。
サイズは、どうだろうか????

布:WB
        ****************************************


そして、だんなさん用のハズが!
がっしり体型なのでLサイズで作ったら
相撲取り かと思うほどデッカイ服に。。。。(>。<)
一人で大爆笑(^▽^;)
f0073750_1234645.jpg
少しでも小さく見せようと畳んでみた。
だって、広げたら全体が画面に映らない。。。( ̄□ ̄;)
空中に飛ばなくてはいけない!
イリュージョン、見せちゃう?






布:COSMO
パターン:クライ ムキのメンズシャツカタログから

f0073750_12122353.gif
[PR]
by ponta-02 | 2006-12-09 12:13 | hand made

師走です

12月に入り、職場も懐の暖まったお客さんでごった返してきました。
忙しそうに、あれや、これやと、山盛りのお買い物。。。


我が家は懐は寒いけど
何かと忙しいです(T。T)
だって、師走ですから・・・

家の中でも
あ~、忙しい~忙しい~と階段を上ったり、下りたり。。。

ふと、見ると。。。

f0073750_19402019.jpg


PONTAは、のん気に全身の力を抜いてお昼ね中。。。。

野生じゃパクッと食べられるよ!
[PR]
by ponta-02 | 2006-12-06 19:52 | wanko

小物

昨日は3姉妹でショッピングを楽しみました♪
お腹を抱えて笑ったり、美味しいご飯を食べながらお喋りしたり。。。
とっても楽しかったです(*^-^*)
小さい頃は、話も合わないけど
大人になると、年齢が違っていても
話が合うようになって楽しいです。
たいした話はしてないけど。。。
f0073750_1243699.gif


前に刺していた刺繍。。
小さな布に刺していたので籠のカバーにしました。
毛糸を入れたり、やりかけの物を入れて
PONTAから守るための・・・・(^^;
f0073750_1271911.jpg


布:craft puku(リトアニアリネン?多分)
  裏布:RR(ストレッチギンガム パープル)

f0073750_1291414.gif


こちらは、C&Sさんの[fab]に載っていたルームシューズを。。。
f0073750_12104440.jpg

星のような刺繍を所々に刺してみました^^
冬のルームシューズです
[PR]
by ponta-02 | 2006-12-02 12:12 | hand made