愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0073750_9322529.gif前から気になっていた庭の木
夏の間に伸びまくって、ボーボーになってました。(汗)
確か・・・去年は通りがかった植木屋さんが
家の前で車を止めて
「ひどすぎるから、切らせて!」と言われた・・・・(^^;

朝から、だんなさんに出社前に切ってもらいました
あ~これで、すっきり☆

だんなさんと二人が庭に出ていたので
PONTAは、二人で遊んでいると思い、窓に張り付いて
ピーピー鳴いてました。。。(^^A
f0073750_9434151.gif


そろそろ涼しくなってきたので、秋物を作った方がいいですよね。
なのに・・・・
この間のRRさんの「つぼみニット」
微妙に残ったので、シンプルなTシャツ作れるかも♪と
いきなり、後ろ身頃から裁断したら、
足りない。。。。( ̄□ ̄;  がーーん
なんとか、出来たのは・・・・
f0073750_9512010.jpg

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-08-30 10:14 | hand made
この所、PONTA君ネタがありません。
暑くてバテバテ中でお出かけも出来ず。。
だんなさんが忙しくて今年は海にも行けず。。。。
(海を見には行ったらしい。。。)

もう少し涼しくなったら、お弁当持って、森林公園に行こうかなぁ~
f0073750_2041811.gif



f0073750_2063133.gif


夏物ニット消費計画。。。。順調です。
といっても、今回は七分袖です。
f0073750_208469.jpg

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-08-28 20:21 | hand made
どうなのか、分かりませんが・・・・・
洋裁の知識も乏しい私がパズルのような感じで
行ったものです。
イメージはこんな感じ・・・・・みたいな。

あとは、経験から調整して下さい。。。。。。

f0073750_962857.gif

f0073750_9293411.jpg

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-08-27 09:46 | hand made
来年になったら、きっとまた違うものが欲しくなるだろうから

今ある夏物ニットを目標は使い切りたいなぁ~と

いっぱい作ってます。

9月になれば、冬物がやって来るし・・・(^^;

ニット山が雪崩寸前だし・・・

f0073750_13294152.gif


More
[PR]
by ponta-02 | 2006-08-24 13:46 | hand made

バランス

ぼぉ~~とテレビを見ていて
なんか、葡萄食べたいなぁ~とか思っていたら
次の日・・・・ピンポーン♪

あれ?今は布買いしてないのになぁー

葡萄が届きました(^▽^)ノ
f0073750_1123438.jpg

大変、美味しゅうございました**





f0073750_1152526.gif



また、バックを作りました。
刺繍を練習したくて・・・・・
f0073750_118255.jpg


でも、でも・・・・・刺繍を並べたことによって
昔懐かしいダンシングフラワーみたい・・・・(><)
今にも踊りだしそうです♪。。。。。。。。。。。。。


気を取り直して・・・・
f0073750_1112743.jpg


今度は、刺繍が・・・ デカッ!

バランスって難しい・・・日々勉強ですな。


f0073750_11142773.gif布:craft puku
  (ダンシング→ざっくりワッシャー麻100%・チェック→ざっくりリネンチェック)
パターン:Nunoya(無料配信のギャザーバック)

チェックの方は少し小さくしました。
大きさ比較・・(別にいらない?)
f0073750_11195260.jpg



だんなさんに、
「そんなにバックばっかり作ってどうすんの?」って言われました(汗)
負けずに、
「お出かけしたいってアピールだよ」
だんなさん「・・・・・・・・・・・。」
って無視かいっ!
[PR]
by ponta-02 | 2006-08-20 11:22 | hand made

だんなさんTシャツ

f0073750_10214596.gifPONTA君、夕方の散歩を時々勝手にショートカットします。

日が落ちてから、なるべく行くようにしているけど
少しでも、日がまだある時間に行くと
途中から足取りが・・・トボトボ
       「もう、帰ろうよ」アピール

       「じゃぁ、帰ろうか」の声に
       足取り軽~く・・・タッタッタ・・・♪
       家が見えると、ほぼ小走り状態・・(汗)待ってよ~~(>。<;


       もう、6歳。。。そろそろ爺さんの仲間入り?
       まだ、早いよね

そして、暑い中これを・・・
[PR]
by ponta-02 | 2006-08-18 10:43 | hand made

可愛くて2枚も・・・♪

世間はお盆休みでしたが、我が家は二人とも仕事。。仕事。。。

暇なのは、PONTAのみ、、
ごめんねぇ~PONちゃん。。



f0073750_10191125.gif

時間を見つけては、少しづつ、、少しづつ、、仕上げてました。

これ、
f0073750_1020526.jpg

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-08-16 10:48 | hand made
f0073750_949392.gifPONTAが気になるもの。

散歩の時にお持ち帰りして来るもの。

家の中で気になっているもの。

       私が迷惑だなぁ~と困っているもの。

ペットボトル。。。
f0073750_9425570.gif




家の中のものは、わざわざゴミ箱から。。
ときには、まだ飲みかけでテーブルに置いているものまで。

外からのが、困りもの。。。
誰が飲んだか分からない汚い物を洗ってゴミの日まで保管するはめに。。(-_-;)


f0073750_941124.jpg


f0073750_9445473.jpg


 





本来、レトリバー犬はレトリーブ(撃った水鳥を回収する)から来ているためか?
レトリバーらしく、回収してきます。。
その、回収は・・・いいことだけど、あんまり嬉しくないな。。。(^^;
[PR]
by ponta-02 | 2006-08-14 09:54 | wanko

頑張りました!

どうしても、やりたかったクロスステッチ。。。

こないだ買ったLEEに「ちょこっと刺繍」なるものが載っていて

懲りずに、またまた挑戦!
f0073750_10442066.gif

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-08-12 11:19 | hand made
昨日の台風
雨などの影響は、なかったけど
風がものすごかったです。
洗濯物がすぐに乾きました。。。飛んでも行ったけど。。。
夕方の空がオレンジになりました。

f0073750_10563030.jpg


上陸しそうな所の方、お気をつけ下さい。。
被害が出ないといいです。

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-08-09 11:19 | hand made