愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

嗅覚 強化訓練!!

日曜日までに、しなければいけない仕事があって縫い物が出来ません(涙)
もっと、早くからしておけば、慌てることないのにね~。。。。。
気分転換にPONTAと遊びました^^
f0073750_21454565.gif遊んでないで早くしなさいって。。ははは・・

お暇なら、見てみて♪
[PR]
by ponta-02 | 2006-06-29 22:06 | wanko

何か産むかも・・・・?

可愛い~***と,飛びついて買ったwildberryさんのアレンジチュニックのパターン
見本で見たのと同じカーキー色で作りたかったけど
家にもないし。。。
で、色々布を出してきて考えてました。
スカートを作ろうと買っておいた裾にボーダーと大きな花柄の入った
アイリッシュプリントとかいう布で合わせた見たら。。。。。

頭でイメージ、イメージ。。。。。
f0073750_10312762.gif


浮かんできたのは
「うちのお父ちゃんが・・・・」の今は亡き、大家まさこさんの姿が・・・
いかん、、、、いかん、、、、この布では、、、、(><)

そこで、決まったのは・・・
[PR]
by ponta-02 | 2006-06-27 10:42 | hand made

まずは、形から・・・

前から、欲しいなぁーと思っていたものを
だんなさんの後押しによって申し込んでしまいました♪
それは・・・・・・オリジナルタグです☆
ハンコで押したりするものも、可愛くて好きですが刺繍してあるものも欲しくて・・・・
f0073750_11283238.jpg


アンティーク ニュアンスさんという所で注文しました。
とても、親切でした。日数も4週間位の予定でしたが、以外に早く届きました。
値段もお安いんです^^
100枚セットで送料込み¥3300でした。
100枚も使うのか?って声もありますが・・・・(^^;
おまけでオランダの切手が入ってました。

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-06-26 11:51 | hand made

お初です*

この所、次々と予約布たちが到着してます^^
宅配のお兄さんと顔見知りになるほど・・・・
嬉しがって袋を開けていると
布を取り出した宅急便の袋を、めがけて飛びついてくるヤツが一人・・いや、1匹・・

私の手から奪ったゴミを嬉しそうに見せびらかすので
負けずにもう一つ袋を見せて挑発すると・・・・
尽かさず、私の手にあるもう一つも奪いにくる・・・
f0073750_10303697.jpg


そしてお初のものとは・・・
[PR]
by ponta-02 | 2006-06-25 11:11 | 生活
もう、すでに少し遅いけど、私ものすごく焼けます。。。
毎日、自転車で仕事に行くので道中でこ~んがり
おいしそうな腕になります(^^;
f0073750_1058621.gif


日焼け止めを塗っても、やや焦げ位です。
PONTAの散歩もあるから余計かな・・・・
もう、日焼けして喜ぶ年齢はとっくに過ぎているので
焼けば、焼くほどシミ、しわになります(T.T)

無駄な抵抗だけど作りました!!

焦げ防止対策
[PR]
by ponta-02 | 2006-06-21 11:12 | hand made

しつこくbag

いろんな布で作ってみたくなり、また作ってしまいました・・・・・
一つは、プレゼントです。もう一つは自分用です。
自分用 かなり失敗しました。
どこかで、気が緩むのでしょうね・・・かなり適当です(^^;
f0073750_18182562.gif


f0073750_182740100.jpg

f0073750_18365834.jpg

こちらは、プレゼント用。
ちかちかして画像が相変わらず悪いです・・・
布:デニム→近所の店・ヒッコリー地→R.R

f0073750_18214972.jpg

こちらは、自分用。
布:ギンガム→R.R(ストレッチギンガム)その他→近所の店
当たり前だけど、ストレッチだから伸びました(汗)
ポケットにフタをつけてみました。
[PR]
by ponta-02 | 2006-06-19 18:29 | hand made

バックを

PONTA誤飲事件?で、すっかり忘れていたものを一応記録として残そうかなと思いました。

C&Sさんのボーダーバックキットを以前購入していたものの
作っていなかったものを作りました。
でも、違う布でパターンだけ使いました
ボーダーの布は、まだ眠ってます・・・・(汗)
(アップリケを付けたいのに、まだ買ってないので・・^^;)言い訳・・
f0073750_949358.gif


More
[PR]
by ponta-02 | 2006-06-17 10:04 | hand made

お騒がせしましたm(_ _)m

PONTAの誤飲で皆さんにお騒がせしました。
たくさんのコメントが残されていてびっくりしました。
すごく、嬉しかったです。
皆さんからいっぱい励ましや元気を頂きましたm(_ _)m

大騒ぎをした割には、手術には至らず、腸閉塞の疑いも晴れました。
よかったぁ~
あとは、昨日のバリュウムが出てくるのを待つのみとなりました。
今まで、数々の武勇伝を残しているPONTAですが、
今回はダメかと思いました。

3ヶ月の子犬の時も紅茶の茶葉を300g位食べてカフェイン影響で
夜中じゅう、走り続けたり・・・
石を飲み込んだり・・・・
カレーをふき取った新聞紙を食べたり・・・・
今回の毛布も出てくるようです。
もう、毛布は没収しました。
本当にお騒がせしました。
そして、コメント有難うございました。
f0073750_8384138.gif

[PR]
by ponta-02 | 2006-06-16 08:39 | wanko

検査

PONTA君、一度は元気になったものの、やっぱり様子がおかしい・・・
昨日の夕飯も一口しか食べず、今日の朝は全然食べない。。。
これは、まずいと思い、病院に行きました。
道中もゆっくり・・ゆっくり・・・老犬のように歩き、時々休む・・・

病院で、いろんな検査をしました。
明日、バリュウム飲んで検査後、だめなら手術です。
毛布がまだ、腸の中に入って詰まっているかもしれないそうです。

先生が、よくあるんですよ。こういうことは・・・・と。
以前は焼き鳥を串ごと食べたラブが手術で竹串を取ったそうです。

それも、怖いけどPONTA君のは、食べ物じゃない辺りがなんだか・・・・
先生も「なぜ、毛布なんて・・・・」と不思議がってました。

無事に元気になって欲しいな。。。。
f0073750_22145356.gif
f0073750_2217319.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2006-06-14 22:18 | wanko

心配したよ

昨日の朝からPONTA君が2回も吐いた。
しかも、いつものPONTAとは様子が変・・・・・・
元気がなく、グッタリしてました。
とても心配になり、病院に連れて行こうかと思いましたが
しばらく、様子を見ることに・・・・・
f0073750_1302780.gif


でも、しばらくすると少し元気に!
ごはんの声にも反応がなかったのに、少し元気になったら
ポン・デ・ケージョのいい匂いに誘われてやって来ました^^
f0073750_1413380.jpg












f0073750_1422555.jpg






食べてみる?


どうやら、変なのもを食べたみたい。。。。(食べ物ではないものを・・)
でも、出たようで元気回復!!
走り回ったり、飛びついたりするのを見て安心したよ。
[PR]
by ponta-02 | 2006-06-13 01:44 | wanko