愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

気になる

ミシンの説明書を見ていて気になったもの・・・・
スカラップ機能。。
直線縫い、ジグザグ、ボタンホール位しか使わないので今まで気が付かなかった。
他にもいろいろ出来るみたい。
どうしても、どんな風にできるのか知りたくなって
またまた、ハギレで作ってみました(^-^)
f0073750_10463392.jpg


More
[PR]
by ponta-02 | 2006-04-28 10:56 | hand made

指が・・・・・

少し前に作った物です。
コ○ヨのジュート紐?で編みました。
ギシギシいうし、編みにくかったです。(>_<)
でも、丈夫そうです。
f0073750_8201975.jpg


More
[PR]
by ponta-02 | 2006-04-27 08:28 | hand made

Big DOG!!

近所にインターナショナルな幼稚園?があります。
そこでは、幼稚園にいる間は英語しか話しません。
PONTAと散歩していて、そこの園児たちとばったり会ったとき、先生がPONTAを見て
OH!! Big dog!!!!! 」と言ったら、
園児たちも真似して「Big dog!」と連呼・・
その行列が通り過ぎる間中、Big dog・・・・・Big dog・・Big dog・・・
f0073750_11464351.jpg

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-04-26 12:07 | wanko

キャミだらけ

日曜日の夜から作ってました。これを・・・(*^-^*)
f0073750_11265687.jpg

可愛いパターンなんです*これ!!
そして、脇のあき具合もいい感じ♪
一人で「きゃぁ~~☆これ可愛い形***」と大はしゃぎしてました(^▽^)
ただ、ほとんど、ロックではなく普通ミシンでします。
今まで、ニットはロックに頼っていたので苦労しました(汗)
そして、苦手なギャザーが・・・・・・・・これが一番の問題でした。
脇は柄を合わせたのに肝心なⅤネック部分が、なぜか合わなかった(>_<)
一番目立つ所が・・・・

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-04-25 11:47 | hand made

はぎれづくし

いろいろ作れば作るほど増えるはぎれ・・・・
袋に、はぎれ集めて入れてるけど段々入りきれなくなってきた。
でも、大き目のはぎれもあるので捨てられない・・・・何かできるかも?って思ってしまう。
そこで、はぎればかりで作りました。^^
f0073750_11353531.jpg

芯にはフリースのはぎれを重ねて使い、裏布も足底もはぎれ!
ほんの少しだけど利用できてなんだか満足♪
PONTAがすぐに人のスリッパを咥えるのでヨダレでベトベトになるけど
これなら丸洗いできそうだし☆

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-04-23 12:00 | hand made

お土産です

最近は帰ってないけど、月に1度を目標に私の実家に里帰りします。
もちろんPONTAも一緒です。
私が母への土産を用意してバタバタしているとPONTAもソワソワ・・・・・・
いざ、出発!とPONTAに車に乗り込むように指示すると・・・・
PONTA君、何やら石を並べ、何度も口に入れてみては出し、また他の石を口に入れて出し・・
?????何してるの??早く乗ってよ!
PONTA君、真剣に石を選んでます。
待つこと・・・数分・・・・・(-_-+
ようやく選び終えて、車に乗りました。f0073750_1816994.jpg

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-04-22 18:21 | wanko

伸び~る のび~る

ナチュラルな感じのTシャツにしようと買っていたニット・・・・
でも、すごく透けるニットでした。
COSMOさんでもう一度見てみると・・・透け感をお楽しみ下さいとありました。
そうか・・カーディガンとかがいいのか~ということで作りました。
またもや同じ形で・・・
でも、とても伸び~~るニットでした。
初心者の私には、ちと厳しかった(>。<)

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-04-21 11:01 | hand made

お姉ちゃん

私の仕事は接客業です。
毎日、いろんなお客が来ます。
休みには迷子もよくあります。この間も迷子さんが2人・・・・
放送で親御さんを呼び出しするため、名前と年齢を聞きます。
泣いている子に聞くのは一苦労です。
が、その日の女の子は凄かった!
泣きながら、はっきり自分の名前を言えました。(エライ!)年は4歳・・・
その横で椅子に座ろうとモゾモゾしている小さい子がいたのでお友達?と聞くと
「・・・・・・・妹の○○・・・・」
姉妹ならお姉さんの名前だけでいいかなと歳は聞かずに放送しようとすると・・・・
お姉ちゃんが「あの~ちなみに妹は2歳ですけど・・・・・」
しっかりしたお姉ちゃんでした。小さいオバちゃんみたいで可愛かったです。(笑)
どうやら、お母さんに妹を見ていてね。と頼まれて必死で見ているうちに
お母さんを見失ったらしい。
妹ちゃんはのんきに椅子で遊んでるし、お姉ちゃんは母親を必死で探しているし・・・・
なんだかとっても可愛かったです
f0073750_1147196.jpg

[PR]
by ponta-02 | 2006-04-20 11:48 | 生活

甘いカーディガン**

このニット可愛い~!!と飛びついて買ったものです。
可愛すぎました>。<
大人ならもっと落ち着いた色を買うべきでした・・・はは・・
f0073750_10352361.jpg

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-04-19 10:43 | hand made

狙ってます

PONTAとnonはパンが大好きです*
朝は絶対にパン!だんなさんはご飯です。
昔からパンを自分で焼いてみたいと思っていて
中学生の頃、本を見ながら作ったことがあります。こたつに入れて発酵させたような・・・^^
その様子を見たくて自分も潜り頭が熱くなってしまったことがあります。
継続してすることが苦手なので、すぐパン作りやめてしまいましたが・・・(^^;

また、パン作り熱が再燃してきたので時々作ります。

f0073750_11215666.jpg

More
[PR]
by ponta-02 | 2006-04-18 11:26 | wanko