愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:生活( 111 )

頂き物。

だんなさんの実家からメロンを頂きました。

いつも季節の果物、野菜、コメを送ってくれます

有難いことですm(_ _)m

大切に、無駄にせず頂こうと思っています。

まずは、そのまま。

熟しすぎないうちに、残りはざく切りにして冷凍しました

それを、ミキサーにかけてスムージーを作りました^^



f0073750_13383198.jpg




完熟なので、甘くて美味しかったです♪







++++++++++++++++++++


届いた時に、メロンが被っていたネットを

おもしろ半分に、PONTAに被せたら・・・・・









f0073750_13424376.jpg

なんだ?

この笑顔。







この素敵な帽子が気に入ったのか

テンション↑↑だった(笑)    変な犬~
[PR]
by ponta-02 | 2009-06-13 13:48 | 生活

食べ方。

この間、お友達とランチに行きました。

少しだけウィンドーショッピングしていて、ふらっと立ち寄ったお店で

お買い物♪


買ったお店


f0073750_8473514.jpg




このプリンジャム・・・

食べる時は、混ぜるのだろうか?

たてに、カラメルソースまで届くように出すんだろうか??

どうでもよいことで悩んでます(笑)

好きに食べれば?って感じだよね^^
[PR]
by ponta-02 | 2009-06-10 09:05 | 生活

咲いた。

昨日、作っていた物。。。

大失敗をしてしまい、一気にヤル気がどこかへ~~~~~  バイバーイ

まっ、、、、その話は後日するとして。



+++++++++++++++




植物キラーの名を持つ私も

今年も新たな犠牲を出すべく、(・・とだんなさんは言う・・・)色々集めています^^

だんなさん、曰く 私に手に取られた時点で死を意味するようなものだよ。可愛そうに・・・だって

失礼なっ =3

頑張って育てて見せるわよっ!

毎日、毎朝、庭に出て植物に話しかけ

眺めていたら。。。。。。



私の早く咲いてよぉ~~というプレッシャーに耐えかねたのか

第一陣が咲きました \(^。^)/ ひゃっほ~

f0073750_9154219.jpg



チョコレートコスモス。。。可愛い♪

チョコレートの香りもしたら面白いのに・・・・・

おっ!!!また、無理難題なことを。。。



<追記>
香りもチョコレートのような香りがするらしい。
鼻の詰まった私にはこの香りが届かない・・・・シュン(;_;)

[PR]
by ponta-02 | 2009-05-25 09:20 | 生活

いもようかん。

いもようかん・・・大好きです(^-^)

前は、作ったけど今は買ってしまいます・・・

舟和のいもようかんを。

ふと、中の説明書きをみると・・・

「オーブンで焼くと焼きいものような味になります。」とある

試しに焼いてみました^^

f0073750_1139256.jpg




なるほどぉ~甘みが増したような?





隣りでヨダレの滝を流している方にも、仕方がないからほんのちょびっとだけ・・


f0073750_11432426.jpg






いも好きなんです。

飼い主に似て・・・あはは^^;












++++++++++++++

ひとり言です・・・。

なかなか花粉症が治まらず・・・

職場の方も今年はまだ薬を飲んでいると言っていました。

私もその一人です。。。  はぁ~~

今日は、両目が絶不調!!!    

いつまで続くのだろう・・・ 

[PR]
by ponta-02 | 2009-05-23 11:49 | 生活

遊び心がある。

知らなかったんだけど、

ミスタードーナッツとモスバーガーがコラボした商品があるんですね。

妹が、面白いからとくれました。



これ・・・・

f0073750_194876.jpg


小さなバーガー型のドーナツ

そして、

ポテト味のドーナツ。




モスドだって(^m^)

このポテト味のポテド

本当にポテトの味でした  当たり前か・・・・

バーガー型のドーナツは、

小さくて可愛いけど、味は、ふ~~んって感じ。

でも、楽しめました(^-^)


モスバーガには、ドーナツ型のハンバーグを挟んだバーガーがあるらしい。

妹、いわく、真ん中の肉が開いているからなんだか損した気分・・・・

と、なんともセコイ事を言っておりました(^^A




遊び心があって、面白いなぁ~と思いました




f0073750_19162330.gif
[PR]
by ponta-02 | 2009-05-19 19:16 | 生活

今、好きなもの。

急に健康を気にし始めただんなさんのために

お野菜を使った料理を多く取り入れるように心がけています。

最近は、この料理本の

サルビア給食室のさっくりごはん、じっくりごはん (主婦と生活生活シリーズ)

ワタナベ マキ / 主婦と生活社

メニューが好きで

色々作っています。



私がはまってしまい、よく食べてしまうものが

これ↓

f0073750_23385452.jpg



食感がすきです^^

それに、さっぱりしていて美味しい☆
[PR]
by ponta-02 | 2009-05-11 23:42 | 生活

とっても素敵な贈り物。

こんにちは。

我が家のGWは、お客さんが来ていまして

美味しい鶏のお店に行ったり、お腹を抱えて笑ったり、

実家にちょこっと帰ったりして過ごしておりました^^

あ・・・・仕事もあった・・・(><)




+++++++++++++++++


ちょこっと前に

PONTAの散歩から帰り、やれやれ~と一息ついていたら・・


郵便ポストに可愛いマスキングテープとスタンプの付いた贈り物が届いておりました

送ってくれたのは・・いつも仲良くさせていただいているuhuruさんから・・・

すんごく嬉しくって、PONTAに「ほら~見てごらん♪♪」と自慢し・・・

そんなことをしていたら、PONTAに鼻印を付けられちゃったけど・・(涙)

鼻歌交じりで部屋に入り  ♪♪♪♪

さっそく、開けました(^-^)

これ。。。。

f0073750_11214960.jpg



リバティのビニコで作られたポーチとティッシュケース☆

とっても丁寧に縫われていて、お手紙を読むまで

買った物だと思っていました。(゜□゜)

大好きなブルーの花柄です^^

すぐに、ティッシュを装着して使う気満々です^^

実家にポーチを持って行ったとき、母達に「これ、手作りなんだよー」と自慢しました

母達も「え~~~!!素敵じゃないの~」と。

私 「えへへ、、そうでしょー。いいでしょ~」

自分で作ったのでもないのに、得意げになってました(笑)

裏布も付いていて、ポケットまであって

すごく便利です。




そして、もう一つ・・・・・あるんですよ! 奥さんっ!

f0073750_11294723.jpg


堀井和子さんデザインのスポンジワイプ。

シンプルで素敵です☆

スポンジワイプ。。。欲しかったんですっ!!!!

スッと水分を吸ってくれて、非常に便利です。

台所で一人眺めては、ニヤニヤ。。。

気に入った物があると、キッチンに立つのが楽しくなりますね^^



++++++++++


贈り物って、物もとっても嬉しいけど

気持ちも、とっても嬉しいです☆

嬉しさ二倍!いや、百倍!

忙しくて、疲れていたところに贈り物だったので

どんな栄養ドリンクよりも効きました^^
[PR]
by ponta-02 | 2009-05-08 11:42 | 生活
ようやく、近所の桜が咲き始めました。

寂しかった冬の風景から、ぱっと華やいで

心も、うきうきしてきます^^



今日は、お休みの日。

天気もすごく良くて、やりたいことがたくさん!

でも・・・・・・なかなか、、気ばかりが焦って、寄り道ばかりしてます   あはは・・・


<寄り道 1>

冷蔵庫に大量にあったアーモンドプードルを使って

本日のおやつをば・・・・^^;

f0073750_15133686.jpg



春なのに、、、 「スノーボール」  笑



クックパッドさんで見たレシピで。

さくさくで美味しい♪♪

まだまだ、たくさんアーモンドプードルあります・・・・

何しようかなぁ~


<寄り道 2>

LEEを買う、ついでにドリカムのCDも借りちゃって・・・   あはは





頼まれた物も作らなくちゃだし、、、

春物も縫いたいし、、、

刺繍も途中だし、、、

編み物も途中だし、、

あぁ~どれも中途半端だ。。。(^^A


あっ!PONTAのシャンプーもしなくちゃ~~~~
[PR]
by ponta-02 | 2009-04-06 15:25 | 生活

お花がいっぱい・・・

ちょいとバタバタしております。

このあいだ、実家にコテの使い方講習を受けに行って来ました。

まだ作っていないけどね・・・

ちょとっこ妹の部屋を覗いたら・・・・・・・・

まだ製作途中のプリザーブドフラワーがいっぱいありました。

f0073750_22354743.jpg


箱に詰め込まれた花たち、綺麗~


f0073750_22353621.jpg


そして、美味しそうな色!
 
砂糖菓子のような色




母の部屋と

f0073750_22382412.jpg









妹2号の部屋に
f0073750_2239982.jpg






出来上がった花たちがありました。











+++++++++++
ちなみに、

私は、このあじさいの色が気に入った!

f0073750_2240495.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2009-03-23 22:48 | 生活
花粉でウルウル涙目のnonです(;_;)

その潤い・・・・肌にちょうだい!




++++++++++++++++++++++


この間、母の所から

昔、使っていたお花を作る時のコテ?っていうのかな

譲り受けました。

母も昔から洋裁したり、アートフラワーをしたり、編み物したり。。。

何かを作ることが好きでした。

今は、布コレクターと化してます  血は争えないわ(^^;

f0073750_1412662.jpg


なんとなーく、使ってみたものの・・・・

使い方がよく分かりません(><)

母から使い方講習を受けなくちゃ。。。。。
[PR]
by ponta-02 | 2009-03-11 14:15 | 生活