愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:生活( 111 )

ちっちゃいものが好き。

f0073750_12104929.jpg






このたいやき

カスタード・つぶあん・抹茶あん・チョコレートの4種類の餡がありました。

白いたいやきはモチモチしていて美味しかったです。


小さいものって可愛くって大好きです☆





f0073750_12213532.jpg


手のひらサイズ
[PR]
by ponta-02 | 2009-10-17 12:24 | 生活

まだまだ・・・。

今朝、洗顔後にいつもようにお手入れをしていて

乳液を出しすぎたので、ついでに首すじにつけてマッサージをしていたら

リンパの流れに沿ってとでもいうのかなぁ~

鏡を見て、ビックリ!!

なんだか、顎のラインがすっきりしてました 

顔の血色も良くなって、首のコリも楽になるし。。

なんか、朝から得した気分でした^^




         **********************************


首の凝りの原因のひとつが、編み物。

手も痛い(><)

でも、やめられない、とまらない 


まだまだ、先は長いけど。

出来上がりを楽しみに、頑張ろっと♪



f0073750_1631550.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2009-10-11 16:06 | 生活
ブログに最近のうだうだな生活っぷりを書き出したら

これでは、いかん!と思い始め・・・・

何か始めてみようかなぁ~という気になりました   単純です^^;

秋は、美味しいものがいっぱいあるし♪♪♪

手始めに、超!簡単!! そして、適当なスイートポテトを。



f0073750_123254100.jpg


だってね、、、

これ・・

焼き芋を

使ったんです 



近所に200円くらいで買える焼き芋があって

しかも、特大の焼き芋。

1/3位は、PONTAが食べて・・・残りをつまみ食いしながら、

スイートポテトにしました^^


焼き芋をつぶして、きび砂糖・生クリームを混ぜて
後は、丸めて卵を塗って、焼くだけ。。。。

[PR]
by ponta-02 | 2009-09-19 12:43 | 生活

ただ・・ただ・・。

f0073750_13382018.jpg




PONTA君、元気いっぱいになりました。

家の中、外、走り回っています^^;




私は、というと・・・

特に忙しい訳でもありませんが

ただ、、ただ、、ぼぉ~~っと過ごしております(苦笑)

何をするでもなく、、

ミシンも向かう気分でもなく、、、

やりかけている洋服が、なっかなか出来上がりません(^^A

珍しく?布を見ても欲しいとも思わず?? 

いよいよ、病気か?それとも病気が治ったのか??


ただ、、ただ、、もったいない一日を送ってしまってます。



ちょっと休憩したら、またPONちゃんみたいに元気復活なるか?






あっ、そうそう・・・
↑の多肉植物さん。。
植物キラーの私が、またしても枯らしそうになっていましたが、
植え替えをしてあげたら、知らぬ間に増えてました!!!

[PR]
by ponta-02 | 2009-09-17 13:56 | 生活

朝の一杯。

朝、一番に水を飲むと良いらしいですが

私の朝の一杯は、これです

f0073750_13355639.jpg



そのままでも、飲みやすいタイプの青汁ですが

リンゴジュースを少し入れたり

ハチミツと牛乳を加えてみたり・・・・

こうすると

すっごく飲みやすいです。


朝・・・・これを飲むのが楽しみだったりします(^m^)
[PR]
by ponta-02 | 2009-08-15 13:44 | 生活

ねばねば・・・。

毎日、とぉ~っても蒸し暑いですね。

なんだか・・・

どこかが腐ってきやしないかと心配です^^;

こんな時は、食欲も ↓↓



でも、食べなきゃもたないので

職場のクーラーの効いた中で、「今日のごはん」を考える。。。


・・・だって、、、ほら、家じゃ暑くてかんがえられないもん・・・



でっ!!

以前、居酒屋で食べたものを思い出しながら

作ってみました♪♪♪

f0073750_2124643.jpg



もっと

気の利いたネーミングはなかったのか・・との声も聞こえそうですが・・


私の頭じゃ、これが限界でした(苦笑)



私には、めっちゃさっぱり味で美味しかった☆

でもぉ・・・

だんなさんには、イマイチみたい。  しょぼん。。。


「体に良さそうだね」って言う時は
だいたいが、クスリのように食べている=あまり美味しくないの意。






中身は・・・オクラ、枝豆、くきわかめ、(長いもをサイコロに切って入れても♪)
味付けは・・・梅干し、昆布つゆ




さぁ~~っ!

負けずに、次なる挑戦だぁー!!!
[PR]
by ponta-02 | 2009-08-08 22:49 | 生活

赤紫蘇シロップ。

この所、毎日忙しくて

落ち着いてミシンも踏めません(;。;)


f0073750_9223432.jpg




今年は、作りたい!と思っていたのに

時期を逸してしまい、作れなかった「梅シロップ」。

でも、赤紫蘇は手に入ったので赤紫蘇シロップの方は作りました♪

来年こそは、梅シロップを・・・・



レシピは、クックパド 旨っ!赤紫蘇シロップ!(シソジュース)
(ONさん、ありがとう)


作ったら、真っ先にだんなさんが頂戴!と飲んでいました(笑)

夏の味!って感じでさわやかで美味しいです♪







f0073750_9535897.gif







つまらないことなので、スルーしてもらって良いです・・


[PR]
by ponta-02 | 2009-07-08 09:51 | 生活

硬いけど好き。

↓のバック、とりあえず布を調達中です。

でも、まだ思案中。。。です(^^A



f0073750_15222518.gif





ちょっと前に買った本に載っていたお菓子を

作りました。

これを食べて、また考えよう・・・・・・長期戦だしな・・うん、、

(お菓子を食べるための言い訳がましく聞こえるような????いや、違う!違うっ!)

f0073750_15245435.jpg


硬いけど、好きです☆

素朴な味で甘すぎなくて美味しい(^-^)


あと・・・するめとかも好きです。

噛めば噛むほど味の出るもの大好き!




参考にした本の中に

ビスコッティのお供に

飲み物のレシピもちょこっと載っていました。



ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ

高橋 雅子 / PARCO出版


[PR]
by ponta-02 | 2009-06-25 15:34 | 生活

思案中・・・。

f0073750_15351193.jpg
  


包み紙が可愛くて、つい買ってしまったキャラメル。

甘いものを控えようと思っているのに

なんと!意志が弱いんでしょう  たはは。。


しかし・・・

外国のお菓子って不思議な組み合わせが多いですね。   

このキャラメルもブルーの包み紙のものの味が

バターミント味!

なんだか、キャラメルなのにスースーします(^^

そぉいえば・・・

チョコレートでも、ミントが入ったものありますねぇ


あっ・・・・でも、塩キャラメルも考えてみれば不思議な組み合わせか・・・







++++++++++++++++++++++



またしても、だんなさんから

壮大な(無理難題なともいう・・)ご注文がありました(汗)

雑誌を見ていて、一言

だんなさん  「こういうカバン、かっこいいと思わない?」

え?また何か見つけちゃったよ~~

私  「は?どれ?」

次の瞬間!!!

だんなさん 「作れないの?

出たぁぁぁ~~~っ!!

とりあえず・・

ノートに絵を書いてみました・・・

f0073750_15513374.jpg

さぁ・・・

どうする?

はぁ~~(ため息)










妻の心の声。。。。

欲しけりゃ、買えば?

[PR]
by ponta-02 | 2009-06-22 15:58 | 生活

食べるものは大事。

世界一の美女になるダイエット

エリカ アンギャル / 幻冬舎



職場の人から借りてきた本。


ミスユニバースジャパンの候補の方たちの

栄養、生活、メンタル・マネジメントをされている方の本です。


あら?nonさん、ついに頭がおかしくなったのかしら?と思ったでしょ~

今更、美女になりたい!なんて思っているわけじゃないけど
当たり前だっ!・・・・・ってか無理だろ!!

読んでみたら、面白くてためになりそうでした。

旬のものは、比較的農薬の散布が少なめだとか、

重曹を使ってよく洗うとか。。。

アボカドが食べる美容液だとか。。。

中から綺麗になることは、健康にもいいなと思いました^^   今更です・・あはは



夢中になって読んでいます^^


読むだけじゃなくて、実行しなくちゃ健康にダイエットは出来ませんけど?
[PR]
by ponta-02 | 2009-06-16 11:28 | 生活