愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:生活( 111 )

間に合った。

f0073750_13275899.jpg





お友達に教えてもらったいちごのマフィン

絶対作るぞぉ~!と気合だけは入っていたものの

なかなか作れず・・・・

イチゴがあるうちに、間に合ってよかった  ほっ

甘酸っぱくて、美味しかった♪
[PR]
by ponta-02 | 2010-05-03 13:34 | 生活

すっきり!。


f0073750_102399.jpg




ちょっと前まで、職場のちょっとばかし自己ちゅ~な方に振り回されて

イライラしていました。

髪を短く切って、さっぱりしたら

気分もすっきりして

今までモヤモヤしていた気持ちがどこかに飛んでいきました


まっ!その方も言い分があるのだろうし、価値観の違いってことで

そんな考え方もあるのか~ってな感じで


細かいことは気にせず、楽しい事、前向きな事を考えていこう!と思いました





画像は、

大好きな黒豆絞りです。

食べ過ぎないように、小袋に入っているので便利♪♪

食べだすと止まらなくなる、私には、危険な?おやつですので・・・・(笑)


*ポラロイド加工のサイトで遊んでみました♪

面白いですねぇ~コレ

[PR]
by ponta-02 | 2010-04-22 10:13 | 生活

美味しいもの探し。

お友達から、色んなものを作って欲しいと頼まれました

・・・・

一向に進みませんっっっ!!!

座ると、こてっちゃんが・・・(><)

まっ・・・のんびりやります~


お買い物に出たついでに、

探してしまいます。美味しいものを。

f0073750_1084160.jpg



今度は、ドーナツ。

甘さ控えめで、とっても美味しいです♪

ちょうど揚げたてだったので、帰ってすぐに頂きました♪

floresta
[PR]
by ponta-02 | 2010-04-13 10:17 | 生活

最近はまったもの。

なかなか縫えないストレスを

美味しいもの探しで発散させてしまっています  いかんなぁ~

発売されたのは、ずいぶん前らしいのですが

去年か、一昨年の秋頃らしいです。なんとも曖昧な・・・

今頃、すっかりはまってしまいました。

f0073750_1224375.jpg


このバニラのチーズが、ケーキみたいですっごく美味しいです♪

バニラビーンズの粒々も好き^^

チーズとして食べると、チーズ好きな方には物足りないかもしれませんが

ラムレーズンの方は、ラム酒が効いていて大人な味?です。


あ~~また太っちゃうなぁ~。。。。。
[PR]
by ponta-02 | 2010-04-06 12:18 | 生活

しばらく・・・。

どうやら、我が家の子になりそうなコテツちゃん。。。。

PONTAも少しずつ慣れてきては、いるのだけれど・・・・

毎日、お世話に忙しく?やりかけの服もそのまま放置状態です  (汗)

この生活に慣れるまで、ソーイングもお休みかも~  





ということで、

              しばらくの間、お休みします。






                
f0073750_12145024.gif

[PR]
by ponta-02 | 2010-03-13 12:16 | 生活
横着をして、足で靴下を取ろうとしたら

↓のマシーンの成果なのか、

筋肉痛で、イタタッ!!!!となり、

靴下を取ることが出来なかったnonです ペコリ
虚しく、靴下が床に転がっていました・・・


f0073750_14534877.gif







f0073750_1451064.jpg

何でも、

メリハリを

つける事は

必要かと

思いまして・・・




ストレッチの時間 ・ お仕事の時間 ・ ソーイングの時間(趣味の時間)・・・・などなど

コーヒーを飲みながら、、、

ぼんやりと考えていました。 この時間が、いちばん無駄じゃないの?


ちょっとづつやる気を回復中です。。





あっ!どうでもいい事ですが、
このコーヒー、、ミルクを泡立ててコーヒーの上にココアパウダーを振り
泡立てたミルクをのせて、地味ぃ~に竹串で渦巻きを作りたかったというものです。
エスプレッソのマシーンもないし・・・絵を描く技術なんてないので
なんちゃって!で遊んでみました^^

[PR]
by ponta-02 | 2010-02-10 15:10 | 生活

気合!。

このところ、寒いですねぇ~(><)

この冬は、今までにないほど風邪をよくひきます 涙・・・

どなたか存じ上げない方や友・・色んな方の風邪を遠慮なく頂いてしまってます



風邪っぴきのせいなのか

いや、

もともとの性格なのか・・・

ちっともやる気が出ません  ハァ~~

免疫力さえも、やる気ナシ!ですよ。 困ったもんだ・・・・


ここらで、自分に気合!を入れなくては。  オォーーー!!!

この方も、寒くてやる気なし・・・↓↓↓
f0073750_1314992.jpg






f0073750_1317168.gif


余談。

運動不足が気になるので、初めて「レッグウィング」
内側の腿・ヒップ・お腹を鍛えるマシーンです
買ってしまいました。
1分すれば、良いらしいのですが
この1分・・・意外に長く感じます( ̄。 ̄;

このマシーンをやって・・PONちゃんの散歩で運動して・・

継続は力なり!  頑張るぞぉ~~~~
[PR]
by ponta-02 | 2010-02-06 13:24 | 生活

さわやかな香りが。

お料理上手なお友達が

「これ、食べてみて!」とくれました。

りんごバター

初めて食べます

f0073750_1755354.jpg



りんごの香りが、口に広がって

なんとも爽やかなバターです^^

フランスパンに塗ったら、とっても美味しかったわ♪



+りんごを砂糖と煮詰めて、無塩バターと一緒にミキサーにかけると出来るらしいです。

昔、バイトしていたパン屋さんに教えてもらったんだって。







f0073750_1805348.gif
[PR]
by ponta-02 | 2009-11-16 18:02 | 生活

色は、怖いけど。

お久しぶりです。^^

まだまだ落ち着きませんが、ここらで少しだけ更新してみました。





久しぶりなのに、この画像

ちょっと気持ち悪いですけど

でも・・・でも・・
味は、とっても美味しいんですよ。

カボチャに似た味というか・・・・こっくりしたスープになったんです


f0073750_10541672.jpg




種子島の紫芋をだんなさんがお買い物したらしく

20Kgも我が家に届きました・・・・

男の人の買い物って、すごいですね。  あれ?うちだけかなぁ???

他にも、安納芋が20Kg・・・

合計40Kg!

どうすんねんっ!!  芋ばっかり。。。

ご存知とは、思いますが・・・・我が家は2人家族+1匹  ( ̄。 ̄)

食べきれない・・・・無理~~~ムリ~~

実家の家にも、送りましたよ。 分けなくちゃ無理です。。。

だんなさんも、そのつもりだったらしいですが   それにしても、多すぎっ!!



まぁ・・・

毎日・・・まいにち・・楽しんでおります  はい

ありがたいことです。。。




ちなみに、
PONちゃんは、焼き芋を楽しんでおります(^^;

[PR]
by ponta-02 | 2009-11-11 10:58 | 生活

ほんの少しだけ・・。

                      忙しくなりそうなので、
                    

                     しばらくお休みします。。。



                  また、落ち着いたらお話してください。  
                           きっとよ・・・・





f0073750_9234389.gif

[PR]
by ponta-02 | 2009-10-26 09:25 | 生活