愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 111 )

小さなお引っ越し。

特に、書かなくてもいいかな〜とか

思っていましたが、

とりあえず書いておこ!ってことで。


今までもハンドメイドはこのままですが

これからのハンドメイドは、お引っ越しします。

こちらは、ワンコメインにしよかなと。

多分・・あんまり更新ないですけど^^;

てっつんのネタが

あんまりないので(笑)





お引っ越し先は・・・↓

nonさん家。
[PR]
by ponta-02 | 2013-09-25 10:30 | 生活

満月。

昨日の月を撮ってみたが・・

難しい。

以前撮ったとき、ぶれもせず、うまく撮れたので

甘く見てた(汗)

f0073750_1655046.jpg






仕事帰りに、上を見ながら帰りました^^

まん丸なお月さん、かわいい♪
[PR]
by ponta-02 | 2013-09-20 16:57 | 生活

大きくなあれ!

f0073750_1114433.jpg



急に、園芸に興味を持ち出し

たびたび・・いや、ほとんど・・枯らしてしまうけど

凝りもせず、自家製野菜を収穫したいな〜と夢が膨らみ

色んな種の入った「サラダミックス」という種を買い・・

日々成長を楽しんでいます^^




あ〜あ・・早く食べてみたいです♪♪
[PR]
by ponta-02 | 2013-08-14 11:20 | 生活

パンケーキ。

どうも二階の部屋で、くつろぐ事が出来なくて

つい・・PONちゃんと一緒にいた一階の部屋に行ってしまいます^^;

PONちゃんのそばに居た時は、

椅子に座り刺繍をしたり

台所でお菓子を作ったり

DVD見たりしてました。

今日は、仕事がお休みだったので

PONちゃんと てっつんとよく食べたパンケーキを作ってみよう!と


 

f0073750_1348699.jpg



いつもは「星型」パンケーキを

焼いてましたが

今日は生地が柔らかすぎたので

ただのに (汗)


自分のだけ、バニラアイスを乗っけて

ブルーベリーのジャムを少しだけ作り、ポンッ♪

 
[PR]
by ponta-02 | 2013-07-20 13:56 | 生活

梅干し。

   
f0073750_22163114.jpg



















今年は、梅干しを漬けてみました。

早く出来ないかなあ〜と待ち遠しい (^m^)

梅干し以外に梅酢も楽しみなのです。

何にでも使える『梅酢』

以前、参加したお料理教室で この梅酢の活用の多さを知り

非常に楽しみにしてます ククク・・・
[PR]
by ponta-02 | 2013-07-17 22:22 | 生活

再開。

f0073750_1252921.jpg




ずっと放置していました。

でも、大事な家族であるponta君が7/6に亡くなりました。

このブログには、元気だった頃の思い出がいっぱい詰まっていたので

削除する勇気もなく・・・

再開する事にしました。

こっそり・・・再開です(笑)
[PR]
by ponta-02 | 2013-07-08 01:30 | 生活

・・・・・。

かなりのお久しぶりです。

実は、パソコンの調子がものすごく悪くって

たぶん・・もう寿命なのでしょう。

こんなに放置しておいてなんですけど

しばらく、お休みします。


また、再開できたらお話して下さい・・・



あっ!ちなみに
pontaもコテツも元気いっぱいです^^




f0073750_2311777.gif
[PR]
by ponta-02 | 2010-10-18 23:13 | 生活

サワードリンク。

生協さんのチラシに載っていたレシピで

サワードリンクを作りました♪♪

この組み合わせ、絶対美味しい!!と思いまして。。。

f0073750_1044491.jpg



りんご酢×オレンジ!

約1週間で飲めるそうで

とぉーっても楽しみにしてました^^

想像したとおり

フルーティで、美味しいです。
[PR]
by ponta-02 | 2010-08-09 10:48 | 生活

ぼちぼちと。

久しぶりの更新なのに、

だんなさんの話。



いつも、微妙な間違いをするだんなさん・・・・

あと、一歩!って感じの間違い。




この間も、

だんなさん 「この、コロッケに味が付いてるの?」

       「ついてるけど・・・何かかけたいの?」

だんなさん 「うん・・・」

      「あっ・・・そう・・じゃ、しょうゆ?ソース?」

すると。。

だんなさん「あっ!ウィースターソースある?」

 えっ?ええーーっ??そんな 楽しいソース、 ありませんけど???




あ~~っ!!!惜しいっっ!!!

なんで、ちっちゃい「」を挟んじゃったんだよぉ~~~っっ    残念!



会社でも

「○○さん(だんなさん)って、いっつも微妙に間違えますよねぇー」

とか言われているらしい。。。。


非常に残念な人だ・・・・・あはは^^





f0073750_2258013.jpg



写真は

全然関係ないが

珍しい2ショットな写真。

なんとなく、寂しいかなぁーと思い、載せてみた(笑)








ただ今、

この残念なだんなさんからの毎度な頼まれ物であるバック作りをしています。

またしても、10mの超!大人買いな布で

来る日も・・・来る日も・・・同じ物を作り続けています。。。。。アキテキタヨ・・・


あ~~~っっ  私の夏の洋服を作りたい。。。



f0073750_235420.gif
[PR]
by ponta-02 | 2010-07-05 23:14 | 生活

チョコレート。

時々、妹とお買い物したり、美味しいものを食べに行ったり

涙を流すほどに笑ったりして息抜きをします。

そんな妹は、美味しいものを良く知っています

我が家のだんなさんは、一言「妹が美味しいって言ってた」というと

それなら、絶対!美味しいんだっ!!

なぜか、すごく信頼しています。

私がいくら、美味しいといっても「ほんと~?」と疑ってるくせに  チッ

f0073750_1215250.jpg


このチョコも妹から教えてもらいました。

海老○の奥さん、小林麻○さんがブログで言っていたらしいチョコレートだそうな。

f0073750_1235442.jpg


アーモンドが、カリッとしていて

チーズの味もして、なかなか美味しいです。

名前が呼吸チョコという面白い名前です^^

お値段も¥490-と家計に優しいのも嬉しいです
[PR]
by ponta-02 | 2010-05-27 12:09 | 生活