愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:wanko( 103 )

・・・・とある日の午後

この間、母から貰ったディズニーの小人のぬいぐるみ

気に入ったらしく、車の中でも咥えているし

車から降りる時もちゃんと咥えて持ってきた。

大事なものは、パソコン前の座布団の置いておくPONちゃん。。。。

これも、パソコン前の座布団へ・・・

遊ぶ時は、そこから運び、いつも一緒です^^

f0073750_1440288.jpg

昼寝の時も

目の届く場所に・・・





f0073750_14425310.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2008-04-28 14:44 | wanko

そしらぬ顔で・・・

夕飯のご飯を3/1位残したままテーブルに置いて
お風呂に入ってしまっただんなさん。。

私も2階にいて誰もいなくなった部屋で事件は起こった!

お風呂から出ただんなさん、テーブルの上に残したままだったご飯が
綺麗になくなっている!

だんなさん  「・・・・・?。nonちゃんが食べた?おかず食べないでご飯だけ?」

だんなさん  「おかしいなぁ~。。。。。」 
・・・・・・PONTAか?でも濡れ衣かな???(迷う)・・・・・・

テーブル下で知らん顔のPONTA君。
「え?何かあったの?」てな感じ( ̄。 ̄)

でもっ!でもっ!!
証拠はあったさっ!動かぬ証拠がねっ!!!
次の日の朝、PONちゃんのほっぺたには、カピカピになったご飯粒が!!

や、ヤツめぇーーーー

f0073750_22474341.jpg

こうやって椅子に乗り、
犯行に及んだ模様。。。。
[PR]
by ponta-02 | 2008-03-23 22:49 | wanko

監視

お休みの日は、当然。

家にいる時は、いつだって

私の行動を監視しています。




f0073750_13373057.jpg

椅子に座って、献立を考えている時も。





f0073750_13383446.jpg

トントントン・・・
料理をしていて、ふと見ると。




f0073750_13393451.jpg

ちょっとそこまで
出る時も。
[PR]
by ponta-02 | 2008-02-20 13:41 | wanko

忙しい天気

昨日は雪が降るのかな?なんて思っていたけど
雪が積もったのを見たことがないnon地方。
今回もやっぱり積もらなかった。。。

でも、朝から忙しい天気
雨→ちょっと雪→また雨→みぞれ→また雨→ちょっと雪
これをずっと繰り返し。。。



でも、この間はもっと忙しかった

晴れ→曇り→晴れ→雨→くもり→あられ

散歩中にいきなりあられが降ってきて
傘を持っていたので私は助かったけど、合羽も着ていなかったPONちゃん

あられが顔にピシピシッと当たって目が開けられないらしく

私に訴えてきた

そこで、私は一言「・・・がんばれ!・・・・」

自分は、痛くないからいいよなー  PONTA心の叫び

仕方なく、また歩き出す。。。。



f0073750_211441.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2008-02-10 21:06 | wanko
夕飯に炊き込みご飯をしました。
スーパーで「やわらかく蒸した黒豆」というのが売っていたので
あとから、ご飯に混ぜてみました。

サラダに入れても良いらしく、

そのまま食べても。なんて書いてあったので食べてみると
ホクホクして美味しい(≧▽≦)

私が、食べているものは何でも食べてみたいイヤシ犬
やっぱりやって来ました。

いいよ。PONちゃんも食べてみる?

ウホウホ興奮しているPONちゃんの鼻に・・・・
f0073750_22312459.jpg

ほらっ!どうぞ召し上がれ~♪

え?・・・・  ponta 










f0073750_22334281.jpg


幾つでも、どうぞ~~

ちょっと、イラついてきてるぞー

・・・・  ponta










f0073750_2236487.jpg

あら?幾つ乗るのかしら~♪

顔が険しいぞ!  

きゃぁー  怖ーいっ!


んんーーっ☆×△・・    ponta













f0073750_22404264.jpg

おおぉーー!!!


もーうぅ!早く頂戴よっ!!(怒)    ponta









はい・・・・・・・・・
この後は、あちらこちらに散らばった豆を探しながら食べてました。



f0073750_22561746.gif
[PR]
by ponta-02 | 2008-02-04 22:57 | wanko

父さんが好き

こんばんは。  PONTAです。

この頃は寒くて、
nonちゃんの掛けお布団を占領していたら
「体が半分出て寒いよ~」って
怒られました U;_;U

今度は、父さんの毛布を引っ張り出していたら
「寒いよ~!」って
また叱られました。チッ

怒られても、僕は父さんが大好きです。
nonちゃんには、悪いけど
父さんとの散歩はテンションが上がって調子に乗ってしまいます。
f0073750_2310744.jpg



f0073750_23163558.jpg
後ろにオヤツを隠したって
すぐに見つけられるよ。

nonちゃんなら、怒られるけど
父さんは平気だよ






f0073750_23182523.jpg


帰ったら、、、、
nonちゃんの膝で寝るのU^τ^U






f0073750_233041100.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2008-01-26 23:10 | wanko

2008

こんにちは。お久しぶりです(ペコリ)

正月には、ゴロゴロしていたくせに
仕事に行き出したら、
風邪を貰ってきてダウンしているnonちゃんに代わり
PONTAです。

正月あけに
急に皆がいなくなって、独りのお留守番が増え
寂しかったので、台所に侵入して
いっぱいいたずらしていたら
nonちゃんにものすごーく怒られて
廊下に、出されてしまいました(><)
寂しくて、しょげていたら
とーさんが帰って来たので、嬉しくて飛びつこうとしたら
黙って目も合わさずに、お部屋に入っていってしまいました
僕は、寂しくて、寂しくてちょっとだけ泣いてしまいました。

悪い事をしたから、お仕置きなんだって。。。。

f0073750_10515719.jpg









体調が回復したら、遊びに行きます。。
ごめんなさい~   non*




f0073750_1054093.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2008-01-10 11:02 | wanko

食後の習慣

今日は、クリスマスイブですね。
ラジオを聞いても、お店に行っても
知らないうちに口ずさんでしまうほど
どこでもクリスマスソングが流れてます。
もう、ちょっと飽きましたわ・・・


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



最近のPONちゃんのブームは、
椅子に座ること

しかも、一つの椅子に一緒に座ること。

・・・・私の大きなお尻は1/4だけ座っている・・・
   非常に狭いんだよっ!

そして、ウトウト。。。。zzz
f0073750_12484624.jpg

まぁっ、、、可愛いからいいっか^^






少し早いけど、
今年はこれでおしまいにします。

皆さん、今年もお世話になりました m(_ _)m

来年もよろしくお願いします



f0073750_12584162.gif
[PR]
by ponta-02 | 2007-12-24 13:04 | wanko

本日のおやつ

今日も歯医者(T。T)
今年いっぱいは、かかるらしい(ため息。。。)
来年も、もしかしたら???
歯と歯茎の間のポケットに歯石があるらしい
歯医者ってかかると長いですね~

年末に向けて少しづつ掃除を始めてます
でも、横ですぐに散らかす人と犬が!・・・・

この間の写真のおまけをもう一つ・・・
くどい?まぁ、まぁ、そう言わずに見てやってくださいよ~お客さん

f0073750_12214269.jpg

逃げまわるPONちゃんを
ジャーキーで釣り
なだめすかしながら、
褒めちぎりながら。。
カメラマンも結構つらいっす!



そして、こちらはおやつ。。。
f0073750_12251185.jpg

ハンドメイドのケーキ。
あっ!私の作ったものではないの。
プロの方が・・・・^^


私のおやつは何にしようかなぁ~♪
[PR]
by ponta-02 | 2007-12-11 12:30 | wanko

雑誌の表紙に?

こんなサイトで遊んでみました(^-^)
Mag My Pic
f0073750_11541641.jpg


とか、
f0073750_11543759.jpg


他にも、いろいろあって面白かった(^▽^)
  

遊んでないで掃除しろっ!って誰か言った?
[PR]
by ponta-02 | 2007-12-08 11:42 | wanko