愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:wanko( 103 )

相棒。

こてつ君が我が家のワンコになった時

一緒に付いてきた てつ君の大事な相棒

なぜか、かっこいい名前がついていました(笑)

その名は・・ジェーシー君!


てつ君に『ねえ〜ジェーシー君を持ってきて!』と言うと

必ず 持ってきます(笑)

f0073750_10582680.jpg





私たちには、色合いからPONちゃんに見えるんだけどね〜^^
[PR]
by ponta-02 | 2013-10-12 11:00 | wanko

何?

f0073750_9371384.jpg






話しかけると・・・めっちゃ聞いてます(笑)
[PR]
by ponta-02 | 2013-08-17 09:38 | wanko

引き継ぎ。


毎日、これでもか!ってほどに暑い日が続いていますね。

しかし、、東北の方はひどい雨・・・

ニュースを見るたび、心が痛みます






うちの次男君・・
お腹を冷やすと気持ちがよいのか、散歩から帰ると
足が脱臼しているのか?と思うほど開いた妙な格好で『』を取っております。



f0073750_231068.jpg




そして、PON兄さんから教えてもらった 秘密の場所にて

さらに、涼んでいました(笑)


f0073750_233465.jpg


お風呂場。。人気スポットです^^
[PR]
by ponta-02 | 2013-08-12 12:09 | wanko

2ショット。

いつも仲良しって訳ではなかったけど

てっつんは、PONちゃんが大好きで 隙を見ては寄り添ってました^^

PONちゃんが寝た隙を狙って、こっそりゴロン・・


f0073750_14311489.jpg





懐かしいな〜
[PR]
by ponta-02 | 2013-07-24 14:32 | wanko

改名・・・?。

なかなか時間がなくて行けなかった

こてつのカットにようやく行ってきたら・・・・

こんな感じで帰ってきました(笑)

   ↓ ↓ ↓

f0073750_11281358.jpg

あら・・・

可愛いリボンが・・





こてつから てつこさんになってました^^

足をあげて○ッコなんてしたら、笑われちゃうわよ~

てっちゃんとは呼ばず、てつこさん!と呼んでいます

しばらく、楽しめるかなぁ。。。





  


そんな風に呼んでいたら、

こんなことして遊んじゃいました

徹子の部屋 ならぬ、、てつ子の小屋

タ~ララッ♪タララ・・・タ~ララッ♪

こんにちは。最近おしゃれに目覚めたこてつ改め てつ子です。

本日のお客様は、大食いチャンピオンのPONTAさんを

お招きしました。

f0073750_11371613.jpg


こんにちは。
ジャーキーは誰にも渡さない PONTAです。
今日はよろしく・・・・



なんちゃって・・・・・
[PR]
by ponta-02 | 2010-08-21 11:43 | wanko

贅沢なおみやげ。

この間、だんなさんと てっちゃんで

九州までの旅に行っておりました  

といっても、、、だんなさんの実家とお友達の家に。

久しぶりに、PONちゃんと楽しい二人だけの時を過ごしました うふふ・・・


義母さんが、近所のお肉屋さんで

端の肉?とでもいうのでしょうか?

スジとか小さな切れ端とか、、、立派な塊肉とか、、、いろいろ

売り物にならない部分を貰ってきてくれました♪♪

PONTA&てっちゃん用のお土産です (^0^)

贅沢にも牛肉ですよっっ!!

そのお肉を、ひさすら焼いてました。。。

f0073750_1081234.jpg



お肉は、あまり好きではないのですが、

なんだか美味しそう~などと思いながら、

あ~~塩、こしょうを振りたい! とか にんにくも一緒に焼きたい とか・・・・

でも、何キロあったんだろう。。。

だんだんと肉のにおいに気分が悪くなりながら・・

可愛いワンコのためにっっ!!がんばりました^^

二匹は、その美味しそうな匂いにテンション↑↑でした。

しばらく、楽しめそうです♪ 

年に一度 あるか ないかの、贅沢です
[PR]
by ponta-02 | 2010-08-03 10:18 | wanko

都合がよい。

久しぶりにPONTA 君の話をば・・・

だんだんと動作も鈍くなってきたPONTA君ですが、

この暑いのに、食欲だけは かなり!あります    良いことだ  うん・・うん・・


だけどっ!

私的には、腑に落ちないというか、、、なんで?と思うこともしばしば。。。

その一つが

* 散歩から帰ってきたら、ごほうびのジャキーをくれ!ということ。

1匹づつ散歩するから、2回も行って汗だくなのは、私だっ!
ほうびなら、私におくれ・・・・


* てっちゃんのシャンプー後は、PONTAにジャーキーをっ!

おい、、、、おい、、、それは、おかしくない??
PONちゃんは、いったい何を我慢したんだ???


非常に都合の良いルールを、勝手に決めて

当たり前のように、スタンばっております。


f0073750_1020625.jpg


毎日、寝てばかりなのに

お腹は すくらしい・・・・  不思議だ・・
[PR]
by ponta-02 | 2010-08-01 10:23 | wanko

楽しい思い出作り。

突然、だんなさんが

ポンタに、楽しい思い出をいっぱい作ってあげたい!と言い出して

みんなでピクニックに行きました。


f0073750_20432051.jpg




急に決まったので、お弁当を作ることも出来ず

コンビに弁当でした。  アハハ・・・・

私は、ぽんちゃんと食べたかったのでサンドウィッチに。^^

f0073750_20485748.jpg


パンくれっ!
笑顔のポンタ君。

f0073750_20502642.jpg


ボールは、どこ?
てっちゃん。


とっても楽しかったようで、おおはしゃぎでした。
[PR]
by ponta-02 | 2010-05-31 20:54 | wanko

おでかけ。

お天気の良い日は、

みんなでおでかけ♪♪

f0073750_10291998.jpg






f0073750_10295882.jpg



犬OKの場所がなかなか見つからなくて

車でウロウロ・・・


良さそうな広い広場を見つけました

今度は、お弁当を持って遊びに来よう!



f0073750_10322040.jpg

[PR]
by ponta-02 | 2010-05-16 10:33 | wanko

wankoのおやつ。

f0073750_10224555.jpg



久しぶりに、ペットショップを覗いてみたら

何やら、美味しそうなお菓子たちが

たくさん並んでいました♪♪

楽しくなってきて、ついお買い上げ~

wanko用 ミニ鯛焼き!

中に餡子のようなものが入っていました。

人間用のように柔らかいものではなく、

歯ごたえ重視?の かた~い鯛焼きです^^;






f0073750_10271316.jpg



やっぱり、必死のPONちゃん。。。

遥か後方には、てっちゃんがおります  写っていないけど


てっちゃん・・・PONTAが食べるものは、食べれるものと認識するようで
未知の物は、食べませんっっ


我が家では、お毒見役の順番が、、、、
← PONTA ← こてつ
こうなっていると思います(^^;
[PR]
by ponta-02 | 2010-03-02 10:35 | wanko