愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人のベスト

縫い物テンション↓下がりとはいうものの

すぐに出来そうなものは作っておりました(^^A

すっかり横道に逸れていましたが、

起動修正して最初にしようとしていたことに戻って

こちらを。

f0073750_11432375.jpg




f0073750_11441254.gif布:ぽふり(細コール ベージュ)
パターン:cotton friend <秋号>  大人のベスト





サイズが、ワンサイズしかなかったので

私には、少し大きめです。

これ、、、、ワンピの方は後ろがリボンで可愛いです^^

私は、ベストの方なので後ろはボタン仕様。。。

f0073750_11481645.jpg


スクエアネックとかの角を作るのが苦手です(><)

うまく出来ません!

まだまだ汚いけど、これでも何度も縫い直しました(汗)



そおいえば・・・・コーディロイってすごくクズが出ますねー。
すっかり忘れていましたが、色がベージュなので
目の悪い私には幸い?見えなかったけど
お掃除したら、やっぱりクズ・・・少しは出てました(笑)

でも・・・この布、厚みもちょうど良くって縫いやすくてよかったです。








+++++++++++++++

職場で嫌なことがあり、昨日は友達と飲みました^^
お酒をほとんど飲めないので、「梅酒のお湯割り」を1杯飲んだら
眠たくなってしまいました(^^;
でも、大笑いして美味しい焼き鳥食べて満足・・・満足・・・

ちょっぴり、サラリーマンのオジサンの仲間入りした気分♪

[PR]
by ponta-02 | 2008-11-25 12:01 | hand made