愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな針刺しと・・・これ、何?

いつだったかの新聞に「エコ」について書かれてあり

その中で、コーヒーのかす?の使い道についてありました。

カフェオレを飲みながら読んでいると・・・・

え?これをピンクッションに????

その方、いわく・・・「脂分があるので、針が錆びにくくてよい」と。

さっそく、使った後のコーヒーを乾かしました^^

↓のスカートに合わせるトップスを作る予定が

私の思いつきによって、またしても変更!

はい・・・・かなり気ままな人です。すいませーん(汗)・・・


f0073750_1455243.jpg


コーヒーかすを入れる袋?に力を入れすぎまして

こんな刺繍なんてしちゃいました(^^A

なんだか、とってもクリスマスチックです☆


f0073750_13455723.gif図案:cotton friend(冬号)
布:きじ屋 かーふ(ヨーロッパリネン)

このリネン・・・なかなか刺しやすかったです




これね、オーナメントにも、出来るらしいけど
私のものは、なんせコーヒーかすが入っているので非常にずっしりしてます。
なので、こんなの結んだら
木がしなって、ビヨ~~ンなんてどこかに飛んでいくかも(笑)

砲丸投げみたいな?

一応、かすが出てきてもイヤだから
ガーゼで中袋を作って、二重構造になってます^^
部屋に、ほんのりコーヒーの香りがしてなかなか良いです☆

ちなみに、裏は・・・・
f0073750_13523254.jpg














+++++++++++++++++++

だんなさんが、置いていった金具?に
なんとな~く、革を付けて

キーホルダーも作りました。

裁断間違いして、放っていた革です。  ちょっと分厚いかも・・・・

f0073750_13555273.jpg


またしても、夏の香りがします・・イカリマーク・・・


以前、ブログを通して知り合ったお友達に教えてもらったように
革を少し湿らせてから、イカリの型?を押しました。
うまく、いきましたわ♪

こうして、色んな方からちょっとしたコツや使い方を教えてもらえて
本当に感謝・・感謝です。。

[PR]
by ponta-02 | 2008-11-14 14:26 | hand made