愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一種の食中毒?事件

あ~~早く用事を終わらせて
ミシン踏んだり、編み物も集中したい!と焦るので
用事がちっとも進みません  (´。`) はぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前ですが、PONTA君
また、やらかしました!

ご飯を残すようになり、大好きなパンも拒否!
元気がなくて、寝てばかりでした。。
大好きなパンを拒否するなんてあり得ない!!
すぐに、かかりつけの病院に行きました。
血液検査、レントゲン検査してみたら・・・・
白血球の数値が、通常の2倍ありました (゜0゜;
レントゲンでみたけど、ガンが出来ている様子もないし、
おそらく、汚いものを食べたのだろうと。。。。

その後・・・
数日前に、だんなさんが風邪をひいていて、その時、鼻をかんだティッシュを
食べたかもしれないということが判明!   お~~汚い!汚すぎる!

いつも、ティッシュには、注意していたのに・・

☆お食事中の方・・・ごめんなさいね~

一種の食中毒のようなもの?   
抗生物質の注射をしてもらい、薬も出してもらって様子見になりました。

今は、すっかり元気いっっぱいで
パンは欲しがるし、調子に乗ってオヤツまで要求してくるほどに・・
おいおい・・オヤツは、やんないよPONTA君よ・・・


無駄食いは困るけど
多少、干したばっかりの布団をぐちゃぐちゃにされたって
洗濯かごに入れたはずのハンカチを取り出して振り回してたりしても
買ったばかりのだんなさんの靴下で遊んで穴を開けても・・・
(ちょっと、イラッとするけど・・・・いや、かなりかも?・・)

元気が一番!ですね。  



f0073750_20392967.jpg
[PR]
by ponta-02 | 2008-11-04 20:51 | wanko