愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リボンヨークブラウス

仕上がりまであと少し!って所で
用事がパタパタと入り、進まなかったブラウス・・・
ようやく完成したけど
なんだか寒い。。。
重ね着したら、あと少しは着られるかなぁ~

f0073750_11205556.jpg



f0073750_11222220.gif布:C&S ギンガム(ピスタチオ)
パターン:クルール(リボンヨークブラウス)





とっても綺麗な色のギンガムチェック。
おぉ~~まさに、ピスタチオ!って感じ^^
薄い生地なので、夏仕様なんでしょうね。
なのに、今頃作っているよ・・・・私・・・

薄いけど、縫いやすいような?気がしました。
パターンもこれ!簡単です☆
そして、可愛い!!

芯貼りがあまり好きではないので、それがないのが嬉しい^^

あっ!そうそう、丈だけパターンより5cm伸ばしました。

ええ、ええ、、胴が長いんですが、、何か?

f0073750_11282140.jpg


すこ~し割烹着ちっくな気がするけど、まっ!いっか(^-^)
甘いパターンなのに、可愛い布で作ったから
ラブリ~☆過ぎて、着てたら怒られるかなぁ~。
今度は、もう少し落ち着いた色にしようかな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイロンかけたのに、トルソーに着せる時にシワシワになっちゃったよ。
薄いし、シワになりやすいのね(涙)

[PR]
by ponta-02 | 2008-10-14 11:35 | hand made